アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

今度の花は、早すぎたかー

2022-05-08 20:23:00 | Weblog
 久しぶりの日曜日休み。

 午前中は、これまた久しぶりの昼間テニス。快晴で絶好のコンディションの中、楽しく走り回りました。

 テニス後、テニス仲間から近くにいい食事処があるという情報をもらい、すぐに出かけました。
 南光町のテニスコートからすぐで、佐用町西徳久の「旬菜ひだまり」というお店です。ご夫婦で神戸から週末だけ佐用町にきて、土、日だけ営業しているそうです。喫茶以外のメニューは日替わり定食のみでした。



 写真は今日のメニューで、これにドリンクとデザートケーキが付きます(ケーキはすぐに食べてしまい、写真を忘れてました😅)
 これで800円(税込)でした。

 敏美さんはドリンクとデザートがあると、食事が完結できるから大好きだそうです。なるほど☕️ 夫婦で大満足でした。
 ちなみに今月のメニューは次のとおり。



 昼食後、味わいの里三日月にルピナスを見に行きました。
 吹田時代、万博自然文化園のルピナスがいつもGWに最盛期を迎えるのを知っているので、佐用町のルピナスも同じと思い、期待して出かけました。







 残念、まだ花は若くて小さかった😭
 15日から「ルピナス祭り」をやるそうです。先週行った和気町のフジの満開は1週間前で、ここのルピナスの最盛期は1週間後のようです。
 何事もうまくはいきませんが、いい食事のあとでたくさんのルピナスを見て、心が癒されました。人生なんてほどほどでいい、なんてね🤗







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋にて、、そしてプラスα | トップ | 沖縄への思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿