アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らし、楽しみます。スノボもどんどんやるぞー‼︎

上郡移住計画その8

2017-08-27 19:40:16 | Weblog
お盆休みから始めた真夏の移住準備作業ですが、本日、なんとか終わりました。

ベッドをつくり、
水まわりを整備し、
植木を伐採、
玄関前のフェンスを立て、
和室の壁塗り。

中古住宅を自分で直し、そこに住むこと。たとえ失敗しても、ヘンテコになっても、作業することを楽しむこと。この歳になるとできるんですねえ^_^

植木を伐採中に蜂🐝に4ヶ所も刺されて診療所に飛び込み、
鹿の鳴き声に驚き、恐れ、
マムシの脱皮失敗の死骸が玄関に横たわり、
ヤモリが網戸に貼り付き、
ムカデが蛍光灯の中で走り回り、
そして今日の朝は寒くて、長ズボン、長袖、靴下でタオルケットにくるまる、、、
全部が初めてのことばかりでした。

すごしやすい気候になったら、ぜひ遊びに来てくださいませ。

コメント

上郡移住計画その7

2017-08-26 19:54:31 | Weblog
昨晩、0時に上郡着。
今日は朝からガレージのフェンス作りと和室のペンキ塗りの下塗り。
天気もよくフェンス作りは快調でしたが、ペンキの下塗りは大変でした。砂壁でかなり古いため、下塗りの透明塗料が必要とのこて。やり始めましたが、塗りにくい塗りにくい。夫婦二人の共同作業でなんとかやりきりました。
明日、仕上げますが、どうなるやら。

昼は鞍居にある「かなじ屋」さんでお蕎麦を食べまして。「金出地」で「かなじ」と読む地名のところにあり、山の集落にある店ですが、お客さんが次々に来てました。
いい店を探すのも楽しいなあ。


コメント

君の膵臓をたべたい

2017-08-20 17:34:29 | Weblog
お盆休みに忙しく働いた?ため、癒しを求めて映画鑑賞。
観たのは「君の膵臓をたべたい」。
オドロオドロしたタイトルだったので、気にもとめていなかった映画ですが、今回はカミさんの希望での鑑賞です。

初めから最後まで、のめり込みました。久しぶりの映画でしたが、最後の「僕」を演じた北村匠海くんの涙にやられました。感動です。
夫婦で◎をつけた2本目の映画になりました。

コメント

上郡移住計画その6

2017-08-05 14:42:45 | Weblog
単身作業も4日め。
実際に生活してみると、いろいろな難題が出てきました。
まずは、わりと暑いということ。
夜はエアコンなしで何とか過ごせますが、家の窓の配置に問題ありで、風があまり通りません。
次は、自然が近いということ。真夜中にシカの泣き声に起こされ、朝、散歩していると、道にかなりのシカのフンあり。今日は木の伐採中、アシナガバチに腕と背中の2ヶ所、刺されました。
これから、どんな発見があることやら。住めば都、とはなかなか言えませんね。



コメント

上郡移住計画その5

2017-08-03 20:41:24 | Weblog
リフォームが終わり、最低限の生活ができる状態になり、昨日から家のメンテナンスを始めました。日曜日までDIYです。
電気、水道、洗い屋、単身で頑張る💪ぞ。


コメント