アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

今年も忙しいなあ

2011-11-27 12:46:10 | Weblog
 毎年、秋は仕事が忙しいのですが、今年は指導要領改訂の年で、教材関係の出版社は休む暇なく仕事を続けています。今月はもう終わろうとしていますが、休みをとれたのは2日だけ。しかもほぼ毎日、夜遅くまでの会社生活です。
 ただ、前回の改訂よりは精神的に落ち着いています。というのは、若いもんが力をつけてきたこと。うちの若いもんはどんなに仕事で遅くなっても愚痴をこぼしたり、不平を言いまわったりしないんです。
 私の方がぶつぶつぶつぶつ言っています。

 ダンスの練習もいよいよ佳境に入ってきて、12月は自主練習を含めてかなりの時間、みんなで練習します。昨年もそうでしたが、クラスの若いもんが前向きで、絶対あきらめないという、いい連中なんです。

 今年は、震災でいろいろあったけど、これからは自分たちの力が必要なんだ、と彼ら、彼女らは感じているのかもしれません。
 つらいことが多すぎた1年だった多くの人たちに、最後ぐらいはいい思いをしてほしいものです。

 さて、私のヒップホップですが、昨年同様、みんなの足を引っぱってばかりです。先生の注意の1番は私です。それにしても若いメンバーの覚えの早いこと。
 勉強もこれくらい集中したら、怖いものなしだと思うのですが、好きこそ集中ができるということなんでしょう。

 次のブログの更新は、たぶん1月7日以降です。ダンス本番の愚痴になるか、達成感いっぱいのお天気ブログになるか、今から楽しみです。
コメント