アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

居酒屋メニュー

2008-11-02 19:46:23 | Weblog
 毎日、仕事が忙しいので、会社でコンビ二やお弁当屋さんの夕食ですましています。
 そのせいか、先月は胃をこわして、唇があれてあれて痛くて困りました。今月は頭がボーっとすることが多く、低血圧に加えて貧血気味のようでつらい日々です。
昨日は妻に会社まで迎えに来てもらいました。悔しいので、なんとかしなくてはと思い、帰り道に「生肝を食べに行こう」と、なじみの居酒屋へ行きました。
生肝、センマイなどたらふく食べ、焼酎もたっぷり飲ませていただき、生き返りました。
 いいメニューとはこのことだ、気づききました。
 今日の日曜日も仕事でしたが、帰って来て、愛する?妻が居酒屋メニュー料理だよと、レンコンと豚肉の炒め物、ほうれん草の胡麻あえ、小えびフライ塩コショウ。焼酎でおいしくいただきました。しめはなべやきうどんです。
 先日のテニスの反省会でお客さんがよろこんでくれた料理のことを思い出して、「またお客さんをよんでこの料理で一杯やりたいなあ」と言うと、久しぶりに妻と意気投合しました。内緒ですが、妻の料理はおいしいんです、内緒ですが・・・
 そこで、今度よぶメンバーを決める作業に入りましたが、インディアカの試合やらテニスやら忙しく(仕事以外も結構忙しい)、12月の後半になってしまいました。
 お客さんによろこんでもらうのは楽しいものです。居酒屋をやるわけではありませんが、居酒屋ごっこはこの歳になると至極のよろこびなんですなあ。いい年寄りになれそうな気がしてきました。
それではなさい。

コメント