アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らし、楽しみます。スノボもどんどんやるぞー‼︎

スノボ で試したいこと その2

2016-03-12 09:38:20 | Weblog

帰省途中に中央自動車道の伊那でおりて、かみさんを日帰り温泉のみはらしの湯に送って、伊那リゾートスキー場に行きました。
高速からすぐのスキー場ということで、人工雪。
早速、右前のボードをレンタルしにいくと、ありませんので少し手伝ってくださいと言われ、何のことかわからず、言われるままに左前を右前にする作業をさせられました。
スタンスの幅や向きは、簡単に変えられること、学習しました。

そしていよいよ右前スタンスで挑戦です。
すると、滑るイメージに近い形で滑れる滑れる。私のスタンスは右前と確信しました。
左前はレギュラー、右前はグーフィーと言いますが、私はグーフィーです。

今シーズンはこれでおしまいですが、また来年の楽しみができました。
コメント

スノボ で試したいこと その1

2016-03-12 09:38:20 | Weblog
 レギュラーなのかグーフィーなのか。。
 2月にスノボをしたとき、私は右足前なのか、左足前なのかわからなくなりました。
 リフトを降りてから右へ進むゲレンデで、谷に向いて右に進んでターンすると、なんなく回れてびっくり。
 実は、左足前のボード(これをレギュラーと言う)を履いていたので、これはまったく反対回りになります。

 右利きの人はこのレギュラータイプがほとんどで、ゲレンデでもグーフィー(右足前のボード)はあまりいません。
 
 これが悔しく、来週、帰省の途中で試しに行こうと思います。
 その結果をまた報告します。
コメント