アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らし、楽しんでます。介護の仕事を修行中です!

ガツンでスー

2008-02-03 13:07:46 | Weblog
 念願のスキーに行ってきました。いつもの奥伊吹です。
 最近は、行くとしたらここなのです。スキー専用のこぶの斜面があって、これが51歳の私にとってはぴったりのコースだからです。
 朝から夕方まで、この斜面を繰り返しで滑ってました。うまい人のすべりをリフトに乗りながら見て、イメージをつくって挑戦するのですが、どうしても何回かふっ飛ばされてしまいます。手前からガツンとこぶにぶつけて、その反動でスーとエッジを切り返して回り込むんですが、なかなかできない。切り替えが完成していないのに次のこぶが現れふっ飛ぶ。いやいや参りました。私も意地があるので、約500メートルを満足の滑りができるまでやまないぞ、でしたが、結局は完成しないで、足の方がパンクしました(ピアノの練習と同じです)。
 でも、充実感は味わえました。
 ちなみに、奥伊吹スキー場は、休日はそこそこ混雑していますが、上のゲレンデはスムーズに滑れます。そして、帰りのジョイ伊吹「薬草の里」の薬草風呂がいい。300円でシャンプーはないのですが、ボディーソープつき。伊吹山の雄姿をながめながらゆっくりと入れます。
 また、次も行きたいスキー場です。
 
コメント