アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

4年経ちました

2022-11-21 07:09:00 | Weblog
 上郡に移住してから、ちょうど4年が経ちました。2018年11月21日に吹田から上郡に引っ越ししました。

 息子たちや親友さんたちと共に住み慣れた吹田の家でお別れ会をしたのが、昨日のことように思い出されて、あっという間の4年間だったなあと感じています。

(吹田の家😄)




 思えば、戸惑いの連続でした。
 移住はしたものの、知り合いはなく、住所変更手続きの多さに疲れ、新しい仕事で悩みました。不退転の覚悟の上とは言え、後悔したことは数知れずです。たぶん私一人では、そんな辛さに押しつぶされていたでしょう。常に前向き志向の敏美さんのおかげです。

 今の世の中は、4年前と比べものにならないくらい厳しい生活を、老夫婦に強いています。そんな中でもテニスやオカリナを楽しめ、友と大笑いできる日常を過ごすことができていることはなんて素敵なことでしょう。これからも日々、感謝を忘れずに過ごしていこうと思います。

 
 4年前に移住したときは、やりたいことがたくさんありました。そしてそれを実現しようと努力することが生きる支えになると信じていました。
 今、そのやりたいことへのこだわりが、少し薄れてきたかもしれません。現状に満足している自分を感じることが多くなっているんです。そんな自分に対して、厳しい世の中だから、もう歳なんだから、など理由はいくつも思い付きます。
 でもそれは自己都合の言い訳です。

 テニス交流会で、80歳ペアに軽く遊ばれてやられました。そして、試合後にラケットのガットのテンションや張り方について、熱く語り合います。いつものことながらその向上心に驚かされます。66歳の私たち夫婦は、まだまだひよっ子なんです。言い訳より先にすることがあることを思い知らされました。


 ひよっ子から次の4年間でどこまで成長できるか、みなさん見ていてくださいね🤗

 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス技術講習会 | トップ | 冬支度 その1 タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脳に梗塞)
2022-11-21 13:29:51
これから5年目ですか。働く同僚も頼もしいと思いますよ👍
家に遊び来て欲しがってるんじゃないでしょうか🎵
返信する
Unknown (0697toshimi)
2022-11-22 20:25:26
いつもありがとうございます。
脳に梗塞さんには感謝、感謝でーす🤗
返信する

コメントを投稿