アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

練馬ナンバー? でビックリポン

2024-08-23 08:31:00 | Weblog
 我が家の家庭菜園の周りに、ユリがたくさん咲いています。ササユリのようです。







 昨年咲いたあとで、敏美さんが種をあちこちに蒔いたので、それが今、開花しているようです。猛暑の中で頑張って私たちを励ましてくれています。

 
 先日、びっくりした話。
 上郡のナイターテニス教室に行き、駐車場に車を止めたとき、横の車が「練馬」ナンバー。おやじが乗っていた練馬ナンバーのライトエースを思い出した。

 いったい誰だろうと思いつつテニスコートに向かい準備体操を始めました。するとそこに知らない方がおられ、リーダーが今日からテニス教室に参加されるFさんと紹介しました。

 練習を始め、休憩中に敏美さんが驚いたように
「Fさん、池袋から来たそうよ」
と一言。
「えーーー😱」

 あの練馬ナンバーの主はFさんでした。

 詳しく聞いたところ上郡に移住したくて、今、移住促進町営住宅で暮らして、家を探しているとのことでした。
 なんでも故郷は四国で、仕事で東京都豊島区西巣鴨にずっといて、定年前にこちらに住むことにしたとのことでした。

 私が大学で大阪に来るまで、池袋本町に住んでいたことを話すと、びっくりしていました。私も豊島区のいろいろな場所の話ができて嬉しくなりました。
 私は池袋発大阪経由でここに来ましたが、池袋から即上郡とは。なんでまた上郡に? これからゆっくり聞いていきますかな。
 なんでもテニスが大好きで、テニス仲間ができることを切に望んでいる方なので、話をすることが楽しみになりました。

 広い日本ですが、こんなことよく聞くような気がします😅


 オマケ
 Fさんと話をしていた上郡人は、希望にあふれて自然豊かな上郡暮らしをしようとしているのに、
「上郡は何にもないよ」
「不便だよ」
を繰り返します。
 もう少し上郡のいいところ言ってあげてよー😂

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り 回顧 | トップ | また行きたくなるお店とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿