アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

facebook

2012-06-23 09:03:33 | Weblog
ダンス教室のみんなが「facebook」なるものをやっていて、舞台やレッスンの録画をグループで共有しているとのこと。
 やっていないのは私しかいないようで、まったくその世界には興味がなかったのですが、息子に教えを請いながら、自身のページを作りました。

 自分の情報をあれこれ登録してページをつくるのですが、なんとバカ正直にこと細かく記入してアップしました。

 すると、なんと昔の知り合いやら、同級生やらが「友だちでは?」のメールできてびっくりしました。

 自分の情報が世間に出回ると、いろんなことがやってくるんだなあと、少し怖くなりました

 結局、情報は非公開にすることもできるので、細かく記入していた発信情報をカットして、ダンス仲間限定というスタンスで続けようと思います。

 ツイッターとかフェイスブックとか世間では大流行ですが、私はこのブログだけで満足です・・・更新しない日も長く続くのによく言いますが・・・

 さて、夏休みの計画ですが、昨年は気仙沼大島で素晴らしい経験をし、また、多くの友人ができました。今年もなんとかボランティアをやりたいのですが、8月12日にダンスの公演が入ったため、昨年のように日が取れないと思います

 妻には今年は「小笠原諸島に行こう」と言っていたのですが、このダンスの公演を伝えると、「あなたはダンスがしたいんでしょ」ときっぱり言われました。「お前に相談して決めようと思ったのに」と言い訳すると、「聞いてすぐに断らなかったのは公演に参加したいからでしょ」とさらにきっぱりと・・・。「その通りでした」

 ただ、ボランティアにはどうしても参加したいので、先日「ボランティア保険」の手続きをしてきました。

 夏休みはどうなるのやら、このブログいい報告ができたらいいなあ
 
コメント

大阪アカデミー 発表会

2012-06-13 12:17:21 | Weblog
 60日間ブログを更新しないと、壁紙がなくなってしまうということで、知人から「ブログがおかしくなっている」という連絡を受けました。そう聞いた後も、なんせ忙しくて忙しくて・・・。ブログを見る気になれませんでした。
 そういうわけで、ほんとに久しぶりの更新です。

 忙しい理由は、仕事や身内のことなどもありましたが、ヒップホップの発表会が一番大きかったー。
 6月9日に吹田のメイシアターで、恒例の「大阪シティーアカデミー」主催の発表会がありました。
 それに向けて、4月から何回練習したことか・・。わずか3分半の曲を踊るのに、どれだけ力を注ぎこんだことか。

 練習は学園祭のノリで、と若いものは言いますが、この歳になるとそんな青春物語は遠い昔で、すっかり忘れています。
 苦労しましたねえ。

 当日は、なんとか自分では楽しく、自己満足の笑顔でダンスできました。みんなもそんな感想でした。
 これで発表会は4回目ですが、ドキドキ感は増しています。
 しかし、ちょっとくせになっているのも事実です(笑)。


 今度は8月にイベントがあって、そこにクラスで参加するそうです。
 今から新しい曲と振り付けが始まります。
 また、ブログが更新できないかもしれません・・・
コメント