アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

暑いよ、大阪

2023-07-19 06:57:00 | Weblog
 敏美さん、敏美さんの兄弟3人(兄二人と妹)と私が久しぶりに集まって、お父ちゃん、お母ちゃんのお墓参りです。
 阪急宝塚線服部天神駅にお昼前に集合し、服部緑地横の墓地に行き、みんなで手を合わせました。



 埼玉通いが続いていたので、5人集合は久しぶりです。猛暑なので、義理の兄たちには無理しないでよ、と言っていましたが、元気な姿を見せてくれました。
 お墓参りのあとは、これまた恒例のかごの屋での昼食です。
 年金と病気という高齢者定番の話題から大阪万博、マイナンバー問題など多岐に渡り、盛り上がりました😆

 敏美さんの上の兄は77歳。結婚して港区朝潮橋のマンションに住みました。今もそのマンションに住んでますが、もう何年になるかが話題になり、私がすぐに46年だよと教えました。なんで私が知っているかと言うと、大学時代、引っ越しの手伝いに行ったからです。敏美さんから依頼されて行ったのですが、そのときの印象が強烈でして、、、
 兄は市場に勤めていて、引っ越しの応援にはその同僚も来ていました。どの方もそれはそれはすごい身体の持ち主でして😢
 そんな中に、兄と初対面のひょろひょろ大学生が入って作業したんですよ、敏美さん、それはないよー、でした。

 今となっては笑い話ですが、大阪の敏美さんと東京生まれの私が結婚するまで、それはそれは厳しい試練の連続だったということです😋

 昼食後、再び服部天神駅まで兄たちを送り、その後、最近できたららぽーと門真まで行きました。服部から大阪内環状線を走り、中央環状線沿いの門真まで行きました。内環状線は38年間自転車通勤していた道です。5年経つと周りの建物も変わるなあ、と思いながらのドライブでした。

 ららぽーと門真の中は、人、人、人でした。平日なのにです🫢
 敏美さんは何回も「土、日には来れないね」と言ってました。



 アウトレットで買い物をして、マックでお茶して帰りました。

 帰り道、車の温度計は37℃。上郡も暑いが、大阪はそれより暑い。それなのに出歩く人の多さに驚きました。

 さあ、早く帰ろうっと‼️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて忙しい一日でした | トップ | 元気に山仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿