アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

暑くて忙しい一日でした

2023-07-15 16:46:00 | Weblog
 梅雨明け間近の今日、朝から家仕事です。
 風呂場の窓のゴムパッキン(グレイジングチャンネルで、略してグレチャン)がカビ汚れと劣化で傷んでいたので、取り替え作業をしました。




  
 やり方はYouTube動画を見て理解し、材料のグレチャン10mはAmazonで取り寄せました(近くのホームセンター3件に電話で聞きましたが、グレチャンはどこにもありませんでした)。
 風呂場の窓だけではグレチャンが余ったので、寝室の小窓のほうもきれいにしました。
 作業中に敏美さんから、
「あ、そうだ、忘れてた。隣りのHさんから、雨どいが壊れてしまい、幸雄さんに修理してほしいと言われてたんだった」
とのこと。私は便利屋さんなのですね😂

 我が家の窓ガラスの修繕後、診療所に不整脈の定期通院です。これで午前中の用事が終了です。

 昼食後、Hさん宅に行くと、2階からの雨水が集まる会所の下パイプが外れていて、ダダ漏れ状態でした。見るとパイプの留め金部分が割れてました。そこで、パイプを会所に押し込んで、新しく穴を開けて木ネジで止めました。しばらくは大丈夫かな。

 おやつの後、佐用町図書館に行き、借りていた本の返却と新たな本を借りてきました。

 ナイターテニスがあるので、6時から夕食。今日はレモンうどんと麻婆茄子。



 レモンうどんは、吹田の江坂にあった蕎麦屋さんのメニューで、暑い日には最高です。
 そしてまたまた佐用町南光にテニスに出かけました。早めに行き、今日から始まったばかりのヒマワリ祭りでのヒマワリの咲き具合を見てきました。




 テニス仲間曰く、今年はまだ早いようで、1週間後ぐらいが最盛期とのことでした。

 そして、たっぷりとテニスで汗をかいて帰宅しました。
 
 仕事休みの日にやることが多すぎて、まあ、暇すぎるよりはいいかな😁





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜続々と | トップ | 暑いよ、大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿