アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

国枝慎吾さんが来ました

2022-09-17 20:51:00 | Weblog
 今日、上郡に国枝慎吾さんが来ました。

 高齢者大学の講座で、町民は誰でも参加できる対談形式の講演でした。
 残念ながら、私は仕事で行けませんでしたが、高齢者大学に通っている敏美さんは、なんと最前列で聞けたそうです。超うらやましいヨー🤣

 そしてそして、なんと



 国枝さんのサインボールをもらってきました。我が家の宝物決定でーす😆

 今日、国枝さんはチームで来られて、奥さんの愛さんもいっしょだったとのこと。
 国枝さんがケガや落ち込んだとき、奥さんからの励ましで立ち直ることができたと話されていたそうです。

 あー、聞きたかったヨー。

 今日、新聞でロジャー・フェデラーが引退するとありました。フェデラーとナダルは、テニスのレジェンドであり、人格者として尊敬しています。試合中、感情むき出しでラケットを破壊するような現在の世界ランキング1位の選手とは違います。
 そのフェデラーが国枝さんをリスペクトしているんです。すごいんですよ、国枝さんは❣️

2007年に日本の記者が、フェデラー選手に「なぜ日本のテニス界から世界的な選手が出ないのか」と質問した。

すると、フェデラー選手はこう切り返したと言う。

「何を言うんだ君は?日本には国枝がいるじゃないか」




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい映画館 | トップ | 台風一過、食べに行かねば❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿