アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

ひだまりランチと夏野菜

2024-06-30 10:49:07 | Weblog
 仕事休みの昨日、旬菜ひだまりでランチしてきました。私が専属運転手で町内の女性4人を乗せて行く恒例行事になった話会です。

 落ち着いた古民家で、コーヒーとデザートまで出るので、みんなこの店が大好きです。話も尽きません😀

 帰りがけにお店の方から、8月から値上げしますというチラシを敏美さんが受け取りました。そのとき敏美さんは
「もっと値上げしていいですよ。ずっと続けてほしいから」
と言い、ほかのメンバーも同じ気持ちでした。それほどこのお店は良心的なんです。

 同じメンバーで、宍粟市のあるお店にランチに行ったとき、突然値上げしていました。ランチもお高めで、コーヒーも別注文の店です。値上げは仕方がないとは言え、そのときは「もっと上げたらいいのに」なんて全く思いませんでした😅

 夕食後、今度はナイターテニスで再びひだまり近くのテニスコートでテニスをしました。1日2往復です。ランチもテニスも好きだからできる2往復運転でーす😆
 そのテニスのときにテニス仲間からズッキーニをいただきました。我が家でもキュウリ、ピーマン、シシトウが次々にでき始めてきました。いよいよ夏野菜が盛りです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNSがしにくくなりました | トップ | 山小屋メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿