アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

三濃山ハイキング

2023-10-07 14:07:00 | Weblog
 朝食後の会話、、、
妻「今日の昼ごはん、食べに行きたいと
      ころがあるんだけど」
夫「いいよ、どこ」
妻「光都なんだけど」
夫「なんて名前のお店」
妻「それがな、昨日食べに行ったモーニン
  グのお店の人がすすめてくれたところ
  で、テノ中央を右に曲がった竹藪の
  中」
夫「竹藪のなかって、それで名前は?」
妻「それがわからないや」
夫「おすすめがわからんの? じゃあ、三
  濃山をハイキングしたあと、さがして
  行ってみるか」
妻「なんでハイキングなの」
夫「光都に行くから」
妻「まあ、三濃山ならそんなにきつい登り
  もないからいいか」

ということで、ハイキングから竹藪の中のお店に行くことに決まりました、、、
いつも、こんな感じで私の休みの日のスケジュールが決まるみたいです😅

 三濃山ハイキングは2回目で、相生側から登るとかなり時間がかかりますが、光都からだと1時間足らずで登れます。
 9時から登り、10時15分に頂上に到着です。





 相生からたつのの海がよく見えて、気持ちがいいです。
 その三濃山のすぐ下に、お寺とお堂があります。









 かつてテレビ番組の「ポツンと一軒家」で紹介されたところです。

 夏は暑くて敬遠していたハイキングですが、いい季節がやってきたので、敏美さんも山登り解禁だそうです😆

 
 山から降りて、次は竹藪のお店探しです。場所からこの辺かな、と車を走らせると、営業中ののぼりが立ち、その後ろに竹藪が、、そしてその中にお店がありました。竹藪というほどではなく、竹垣の親方ぐらいでした。



 「ビストロ エエヤン」です。
 敏美さんはハンバーグ定食、私はタレカツ丼を食べました。

 そして、帰りの車内で、、
夫「美味しかったかな」
妻「コスパを考慮して、すごく美味しいお
  店だったら、友達連れて来ようかな、
  と思うけど、うーん⁉️」

だそうでした、、おしまい🙇‍♀️
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がスペシャル | トップ | 山の幸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿