アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

虹の思い出

2022-10-26 06:05:00 | Weblog
 敏美さんの病院の日だっので、大阪に行き、吹田でテニスをしてきました。来月の交流試合の打ち合わせもしました。
 車2台で10名が上郡に来るとのことで、そのルートをお教えしました。そのほか、私の元の職場の若いもんが3名来る予定なので、大阪軍団のメンバーがほぼ決まりました。迎え撃つ上郡、佐用、宍粟軍団もメンバーを固めて準備しなくてはなりません。忙しくなるぞ😄

 吹田でテニスをしていたとき、生駒山方向にきれいな虹がかかりました。



 虹を見ると、「オズの魔法使い」で、オーバーザレインボー🌈を歌ったジュディ・ガーランドさんを思い出すのは、私だけかな❓
Over the Rainbow/オーバー・ザ・レインボー)は、1939年のミュージカル映画『オズの魔法使い』でジュディ・ガーランドが歌った主題歌・テーマ曲。

 
 長男は高校のとき、混声合唱クラブ「音楽部」に所属していました。毎年3月に茨木のユーアイホールでその発表会があり、その発表会で「美女と野獣」や「オズの魔法使い」などのミュージカルをオリジナル脚本にして、見せてくれました。
 一生懸命に練習した高校生の歌声を聴き、家族みんなで感動しました。埼玉のオヤジとおふくろもいっしょに見てくれました。

 息子たちには、いろいろな思い出を作ってもらったなあ。辛い思い出もお酒の席では笑い話に変わるんだから、不思議です🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙を流して大声で歌いましたよ! | トップ | 2022.10 帰省してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿