居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

氣華らーめん

2017年05月03日 | 


新宿2丁目の氣華 (きっか)初訪問
しかし、この界隈は駐車場代が高い!
20分/300円ってのはどうなの?

アクタスで買い物があったので、アクタスに駐車。
ここなら20分/200円なので、まだ許せる?
それに、買い物の金額に応じて駐車料金免除もあるし!

氣華は基本的にとんこつラーメンのお店です。
醤油・味噌・塩 の3種からの選択です。
いいとこ取りのお薦め!ということで、
氣華らーめん醤油(太麺)850円。
太麺・細麺が選べます。

ライスも悩みましたが… 小ライスで150円。
麺量もわからないので、やめておきました。

トッピングのメインは白髪ネギ、少量のもやし、
海苔の壁(4枚)、味玉、チャーシュー

中西食品の麺箱が見えたので、多分中西の麺。
たまに、フェイクで違う製麺所の箱を置く店もあるので、
麺箱だけでは信用できません。



平打系の麺は、柔らかめの茹で加減で、小麦粉の風味は希薄。
香辛料がキツめの白髪ねぎの味に負けてます。



くさみのない豚骨醤油スープですが、
良く言えばあっさり系、実は味が無い。
正直言ってお湯で薄めたのかと思った。

先客1名、後客1名。常にガラガラ。
GWだとはいえ、これじゃ採算取れないのでは?
ワンオペのバイト君もダルそうな接客で、
それが店の空気になっていて、居心地も悪かった。



腹は満たされましたが、何とも虚しい気分。
味が希薄な割に、不快な後味が…
再訪は無いと思います。

*********************
シェア麺:みそキャベツ細麺、950円。
細麺の方が味わいはありました。
しかし、スープが弱いのは醤油と同様。
麺と同量に近い茹でたキャベツが圧巻ですが、
途中で飽きる系。



コメントを投稿