ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

遠藤選手がテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍

2024-04-11 | Weblog
だいぶ遅い情報となりますが、紹介できていなかったのでこのタイミングでお伝えします。

ヴァンフォーレ甲府はチームに所属している遠藤選手がJ3テゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍することを3月28日に発表しました。契約中はヴァンフォーレ甲府と対戦するすべての公式戦で出場ができません。


◇遠藤 光(えんどう ひかる)選手◇

ここからが過去記事

遠藤選手は神奈川県出身2000年6月5日生まれの現在22歳。ポジションはMF。中野島FCでサッカーを始め、2013年に数々のJリーガーを排出している名門クラブである三菱養和ジュニアユースに入団。2015年にはU-15日本代表に選出され、U-15日本代表では井上選手とともに活動しています。2016年にはユースへと昇格。その後2019年からは専修大学に進学します。専修大学ではチームの成績が振るわずに2度のリーグ降格を味わいますが、それでも遠藤選手は持ち前の存在感を発揮して強固な守備形成に尽力。2022年となった今シーズンは副主将として井上主将を支える立場にいます。

遠藤選手は178cm・72kg。鋭い読みを活かしたパスカットや闘争心あふれるディフェンスをみせてチームを引き締め、また他の味方選手に指示を出して守備統率ができるクレバーなタイプの選手。現在はボランチのポジションでチームのバランスを取りながらDFラインのフォローにまわる守備的な役割を組織的に務めることが多いのですが、元々はCBもやっていた経験があるのでボランチの他にも3バックの仕事を柔軟にこなせるようです。また足元の技術も高く、正確なロングフィードで一気にチームの攻撃の流れを変えることもできるためにプレーの視野も広そうですね。現在のヴァンフォーレの在籍選手で見本となる選手は、守備統率をこなしつつ中盤の底の位置で的確にパスを配給できる山本選手が当てはまると思うので、日頃の練習で間近に彼のプレーを見ながら良いところを取り入れて自身のさらなるレベルアップに繋げてほしいと思います。ヴァンフォーレの大卒組はすぐにレギュラーに絡めるチャンスがあると思うので、まずはプロのサッカーのレベルに慣れてもらい、その上でいち早くJリーグデビューができるように日々のトレーニングで監督の信頼をがっちり掴んでほしいですね。また遠藤光選手と検索すると某アイドルの名前が先によく出てきますが、知名度で彼女を押しのけるくらい遠藤選手にはサッカーで有名になってもらいましょう!これからよろしくお願いします!

2022年11月1日過去記事


遠藤選手は神奈川県出身2000年生まれの現在23歳。専修大学から加入した今シーズンでしたが、プロの高いポジション争いの壁に阻まれて出場チャンスを得られない苦しい日々が続きます。リーグ戦やACL&天皇杯で出番はなく、ベンチにも入れない状況は本人にとってとても悔しかったと思います。しかし試合のメンバー外が続くなかでも、日々の練習でポジションが同じ選手たちとやり合い切磋琢磨してきた経験は確実に自身の能力アップに反映されているはずです。特にボランチやCBがこなせる山本選手は遠藤選手にとって良いお手本というべき存在。プレー面の他にも日々の過ごし方などプロサッカー選手としての目標になると思うので、ここで腐らず明確なビジョンを持って準備を万全に行い、いつかやってくるであろう出場チャンスを虎視眈々と窺っていてほしいですね。そして同じ専修大学の同期井上選手が今シーズン飛躍したので、彼に早く追いつけるようにライバル心を持ってこれからの練習に取り組んでほしいと思います。遠藤選手来シーズンこそチームの勝利に貢献できるように頑張りましょう!

2023年12月19日過去記事





ルーキーイヤーは公式戦に全く絡めなかった遠藤選手ですが、今年の開幕前のキャンプではその存在を猛アピール。静岡1次キャンプで積極的な姿勢をみせると、宮崎2次キャンプでのトレーニングマッチで印象的なプレーを連発し試合メンバー候補に名乗りを上げます。キャンプで急激に評価を高めた遠藤選手でしたが、いざACLのノックアウトステージやリーグ戦の開幕を迎えるとベンチ外となり、昨年と変わらない状況に陥ってしまいます。特に今年は前評判が高かっただけに蓋を開けてみると試合に絡めない状況は本人にとっても辛かったと思いますね。林田選手や佐藤選手&新加入の木村選手らのポジション争いの壁は高くもどかしい日々を送っていた遠藤選手は実戦経験を積むために期限付き移籍を模索。3月28日にJ3テゲバジャーロ宮崎への期限付きでの加入が決まります。宮崎に登録されてから3試合後の4月10日第9節FC今治戦で初のベンチ入りを果たし、後半38分から途中出場。アディショナルタイムを加えるとおよそ10分間でしたが、 プロ入り初出場で明日への第一歩が踏み出せたと思います。遠藤選手はまだ23歳。なにかのきっかけでグンと能力が伸びる可能性を秘めていると思うので、宮崎の大熊監督がこれからも起用したいと思うように日々アピールをして試合数と出場時間を増やしてほしいですね。そして大きく成長してヴァンフォーレに帰ってきてほしいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿