ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと11年目を迎えました。目標はJ1一桁順位ズラ!

本日サンフレッチェ広島戦!

2016-06-25 | Weblog



ヴァンフォーレ甲府本日試合があります。明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節ホーム山梨中銀スタジアムにてサンフレッチェ広島戦です(19時キックオフ)。

前節アウェーで仙台に逆転負けを喫し、17位に順位が転落したヴァンフォーレ。今シーズン初の降格圏内に入ったことで一層の危機感が感じられる立ち位置になりました。しかし15位&16位&17位が同じ勝ち点で並び、13位鳥栖まで勝ち点差僅か‘2’と大混戦の状況なので、一つ白星を挙げることで順位を大きくジャンプアップさせる可能性があります。1stステージ最終節となる今回の広島戦でぜひとも勝利を収めたいところでしょう。

見どころ紹介
【サンフレッチェ広島】
7勝5分け4敗(勝ち点26) 4位
ここ最近5試合のリーグ戦成績:→×○△△○
予想スタメン
   ウタカ 佐藤
   柴崎   浅野
清水    丸谷    柏
  森崎和 千葉  塩谷
      林
※ウタカはピーターウタカ選手の略称。メンバーは実際と異なる可能性があります。

【キーワード】
★宮原選手は累積警告による出場停止
★佐々木&水本選手と3バック主力級の相次ぐ離脱
★青山選手がハムストリングを痛め戦線離脱
★佐藤寿選手復調で2トップ採用の動き
★3-4-2-1からより攻撃的な3-3-2-2へフォーメーション変更の可能性
★ピーターウタカ選手は12得点で得点ランキング1位
★森崎和選手が3バックにまわり、1ボランチに丸谷選手が起用される見込み


【ヴァンフォーレ甲府】
3勝6分け7敗(勝ち点15) 17位
ここ最近5試合のリーグ戦成績:→△××○×
予想スタメン
     チュカ
   田中  クリス
松橋 ビリー  黒木  橋爪
   新里 畑尾 土屋
      河田
※クリスはクリスティアーノ選手の略称。メンバーは実際と異なる可能性があります。

【キーワード】
★柏移籍決定のクリスティアーノ選手ヴァンフォーレラストゲーム
★土屋選手負傷から復帰
★田中選手がシャドーで試合出場濃厚
★橋爪選手は本来のウイングバックに
★チュカ選手2ndステージ生き残りへラストチャンス!?


試合のキーポイントを単刀直入に言うと‘1ボランチの両脇で攻撃を展開し、森崎和選手側を序盤の時間帯に徹底的に攻める’。広島は3-3-2-2という今までほとんどやったことのないシステムを採用してくることが濃厚で、チームの中で2トップ&1ボランチの重要性が見てとれるフォーメーション。ヴァンフォーレは1ボランチと対峙するポジションに2人のシャドーがいるので、広島のスペースが空きやすいボランチの両脇で攻撃を仕掛けることが可能になります。そこは攻撃意識の高いクリスティアーノ選手と田中選手が積極的に勝負を挑んでほしいと思います。そして広島はヴァンフォーレと同じく守備陣に多くのケガ人を抱えています。千葉選手&塩谷選手の他に適した人材が現段階で見当たらないので、森崎和選手がボランチから3バックにポジションチェンジしそうです。もちろん守備の適性はありそうなので時間が経過したら徐々に本番でのチームの守備のやり方に慣れてくると思うので、ヴァンフォーレは彼が3バックに馴染むまでの時間帯に先制点を奪うという電光石火の攻撃を仕掛けてもらいたいですね。

クリスティアーノ選手は柏移籍が正式決定したので、この広島戦がヴァンフォーレでの最後の試合となります。ラストゲームでヴァンフォーレに恩返しという名の大暴れを期待しています。スタートからクリスティアーノ選手にどんどんパスを回していき、彼はゴールに貪欲な姿勢をみせてシャドーの位置で存在感を示してほしいと思います。そしてチュカ選手。退団するクリスティアーノ選手の代わりにチームは新たな攻撃的なポジションの外国籍選手数人の獲得を目指しており、その交渉が実現するとあまり良い成績が残せていないチュカ選手は厳しい状況に追い込まれてしまうと思います。ここでゴールという目に見える結果を出すことがチュカ選手にとって今後の出場機会に繋がるきっかけになると思います。足元の技術を活かして味方にシュートチャンスを生み出すアシスト能力はこれまでの試合でみせていますが、チュカ選手本来持つスピードのある突破や競り合いの強さは物足りないのでもっと貪欲に出してほしいですね。ゴールに執着したプレーをクリスティアーノ選手とともにみせてほしいと思います。


降格圏内に落ちた危機感をチーム全体が持ちながら、ホームのサポーターと気持ちを共有して一つの勝利のために全力を尽くして戦ってほしいと思います。ホーム小瀬の力で強豪を撃破しましょう!


【試合中継】
スカパー、エフエム甲府

【試合会場周辺の天気情報】 goo天気 6/25 6:00発表
雨のち曇り
最高気温:30℃ 最低気温:21℃
降水確率
6時~12時:50%
12時~18時:20%
18時~24時:10%

日中は雨の降る確率が高いようですが、夜になるにつれて止んでくるようですね。気温が高いので、試合時間は日中の雨の影響も含めて蒸し蒸しした状態になりそう。暑さ対策と水分補給を忘れずにしましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加