ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

練習見学

2018-02-18 | Weblog



先日韮崎中央公園芝生グラウンドで行われたヴァンフォーレの全体練習を見学しに行きました。




寒さ厳しいなか、選手たちはまず体をほぐすトレーニングからスタートし、徐々にトップコンディションにもっていく流れで始まりました。









選手たちの表情も2回のキャンプをこなしているからか、どこかしら誇らしげに感じました。新加入の今津選手と島川選手はスキンヘッドで気合い入りまくり。でもあばれる君に似て………ゴホンッ!




小椋選手と小塚選手。二人ともイケメンさん。




阿部選手。期限付きで途中加入した昨シーズンから、今シーズンは完全移籍加入。ヴァンフォーレに骨を埋めてほしいですね。




窪田選手。J3からの移籍ということで前評判はそれほど高くなかったのですが、TMでは積極的に起用されており評価が急上昇している選手だと思いますね。





ジュニオール バホス選手は俊足タイプの選手というイメージがありますが、実はこんなに背が高いんですよ。





昨シーズン途中加入ながら6得点を挙げたリンス選手。チームのエースとして今シーズンも頑張ってほしいですね。




新加入の金園選手。彼の練習の動きを見ると、長身で体の使い方にうまさが感じられましたね。




ヴァンフォーレの‘ビョン様’ことビョン・ジュンボン選手。長身で小顔でスタイル良く、モデルさんみたいでした。女性ファン必見ですな。




ヴァンフォーレのアイドル堀米選手。ビョン・ジュンボン選手に負けず劣らずイケメンなのは周知の事実ですが練習では厳しい表情。今シーズンにかける意気込みが姿から伝わってきます。




新体制発表後に加入が発表されたジネイ選手も順調にトレーニングをこなしていました。




今シーズンやってきた伊藤彰ヘッドコーチ。大宮での経験をヴァンフォーレで存分に活かしてほしいですね。








練習はときには厳しく、ときには和やかにフレンドリーに行われていたのが印象的でした。チームの雰囲気はとても良かったですね。






ヴァンフォーレ2シーズン目を迎える吉田監督。練習中は鋭い目を光らせ、熱い指導をしていました。練習中程には選手たちの気合いを入れるために大きな声で檄を入れていましたね。今シーズンもよろしくお願いします。我々をJ1昇格に導いてください。




全体練習終了後は選手個々に分かれて思い思いの練習を敢行。選手たちの向上意欲がチーム力アップに繋がっていけば良いですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加