ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ナビスコ杯連勝で首位浮上!

2007-03-27 | Weblog
少し遅れてしまいましたが、ヴァンフォーレ甲府はアウェーで名古屋グランパスと対戦して1-0で勝利しましたー!

得点は今までゴールを奪えず苦しんでいたFWアルベルト。甲府のキープレーヤーである彼が活躍したことは今後のヴァンフォーレにとって大きなプラス要素となるでしょう!

この勝利でナビスコ杯2連勝。勝ち点を‘6’として、鹿島&名古屋といった強豪チームを抑えてグループ首位に立ちました!ぜひナビスコ杯はこのままの調子で、リーグ戦は連敗から連勝へ向けて良いきっかけになればと思いますね。


Jリーグヴァンフォーレの次節は、3月31日にホーム小瀬でガンバ大阪と対戦します。これまた強豪クラブですが、ホームでやる試合なので勝利といきましょう!

またこの試合では甲府からガンバ大阪に移籍したFWバレーが出場予定です。対戦相手の選手といっても、今までヴァンフォーレを支えてくれた存在なので温かく迎えましょう。

試合はバレーが得点を決めて、ヴァンフォーレが3点くらい入れて勝てばいいかな(笑)

我慢のとき…

2007-03-18 | Weblog
昨日行なわれたJリーグ第3節、ヴァンフォーレはアウェー埼玉スタジアムで浦和レッズと対戦。0対2で負けてしまいました。開幕3連敗でいまだノーゴール…。

普通なら連敗で落ち込むところですが、強豪だらけの対戦相手だけに今は我慢のときでしょう!優勝を狙うならもちろん一つも落とせませんが、横浜→名古屋→浦和→G大阪(次節対戦相手)と続く開幕から4試合は1点でも勝ち点を拾っていくことが大切になってきますね。

そのあとのJ1昇格組ヴィッセル神戸戦までヴァンフォーレは、今まで培ってきたチームバランスを崩さないでいることが重要になってくると思います。


今は辛抱のとき。そこから勝ち点を積み重ねて徐々に順位をアップさせていきましょう!何回も言いますが、“今は我慢のとき”です。

ヴァンフォーレ試合結果

2007-03-10 | Weblog
ホーム小瀬で行なわれたヴァンフォーレ甲府対名古屋グランパスの試合は、0-2でヴァンフォーレ敗れてしまいました…。開幕から連敗っす。

やはりいい攻撃のリズムを作ってもシュート打たないと点入らないし勝てません。後半はスタミナが切れてしまって名古屋に押され始めましたね。

アルベルト?…う~ん。もう少し温かく見守る必要があるかな?

本日ホーム開幕戦!

2007-03-10 | Weblog
今日は待ちに待ったホーム小瀬での開幕戦!J1リーグ第2節ヴァンフォーレ甲府対名古屋グランパスの試合が行なわれます。


横浜でやった前節は点を取れず0-1で敗れてしまったため、今回のテーマは‘ゴールを決める’でしょう!

横浜戦では良い動きを見せていたFW宇留野選手がケガで試合を欠場しますが、代わりに入ることが濃厚なFW長谷川選手にゴールの期待がかかります。またFWアルベルト選手がしっかり存在感を発揮して、VF甲府の攻撃の中心としてチャンスを作り出してもらいたいですね。

予想フォーメーションは、前戦とほとんど変わらず、宇留野選手と長谷川選手の入れ替えのみでスタートすることが考えられます。MF石原選手&MF藤田選手&FW茂原選手のパスとチャンスを生み出す動きなどはしっかり出来ます。あとは得点だけを狙う‘貪欲な’選手が出てきてほしいですね。やはりアルベルト選手に頑張ってもらわないといけません。チームに加入してすぐにプレッシャーをかけるのは酷かも知れませんが、甲府の命運は彼の活躍にかかっているんです。ぜひグイグイチームを引っ張ってもらいたいです!


なお試合は午後2時から小瀬でキックオフ予定です。相手の名古屋にはタレントが豊富で、特にMF本田選手とFWヨンセン選手のホットラインに要注意。相手は強豪ですがここはホームゲーム。ヴァンフォーレにはぜひ勝ってもらいましょう!!

敗戦…

2007-03-03 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府の開幕戦、ヴァンフォーレ対F・マリノスの試合は、0-1で敗れてしまいました…。


惜しい場面もあったのですが得点は奪えず、最少得点差での敗戦。やはり開幕戦は鬼門(ここ数年未勝利…)だなぁ。まあアウェーだったのでしょうがないと前向きに考えましょうか。

次節はホーム小瀬での開幕戦(対名古屋)なので、気を引き締めてそこではぜひ勝ち点‘3’をゲットしましょう!

……ゲッツ!!

いざ開幕戦!

2007-03-03 | Weblog
いよいよ2007年Jリーグがスタートします。我らのヴァンフォーレ甲府はアウェーで横浜F・マリノスと対戦します!

ヴァンフォーレはJ1で2年目を迎え、今シーズンはJ1定着の足掛かりとしたいものです。今日の先発予定は…

GK阿部
DF山本、増嶋、秋本、杉山
MF林、石原、藤田
FW鈴木健、茂原、宇留野

…となりそうです。

新加入のFWアルベルト選手は先発から外れて、勝負時の試合途中に投入されるようですね。茂原選手のチャンスを作り出す動きと宇留野選手の思い切ったシュートを期待したいです!


なお試合は横浜F・マリノスのホームスタジアム『日産スタジアム』で、午後2時からキックオフ予定。開幕戦なのでかなりの盛り上がりが予想されますが、2007年初戦のこの試合にぜひ勝利してほしいものですね。

ヴァンフォーレの試合結果速報もこのブログにてお伝えする予定です!