ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

いまさらですが…

2008-10-30 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府公式HP内に、ヴァンフォーレ最新試合のダイジェストが見られるリンクがありました。いまさら気づきました…。場所はスポンサーリンク枠の下から2番目です。(10月30日現在)

ほとんどの方は気づいていたかも知れませんが、得点シーンの他にチャンスシーンも見られるので、ダイジェストながらどんな展開か多少分かるので見逃せませんね。試合&ニュースを見逃した方はぜひ利用しましょう!


制作 ひかりTV ヴァンフォーレ甲府ダイジェスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は休み&天皇杯日程変更

2008-10-25 | Weblog
本日J2は行われますが、ヴァンフォーレ甲府の試合はお休みです。次の試合は11月8日16時よりホーム小瀬にてセレッソ大阪戦です。

そして天皇杯の日程も変更されましたね。ヴァンフォーレが天皇杯4回戦で対戦するガンバ大阪が、アジアチャンピオンズリーグの決勝に進出したことによるもので、11月3日から11月16日に変更されました。アウェー万博にて13時キックオフ。リーグ戦同様こちらも頑張ってほしいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島戦勝利&昇格の可能性を考える4

2008-10-20 | Weblog
18日にアウェーで行われた徳島ヴォルティス対ヴァンフォーレ甲府の試合ですが、2対0でヴァンフォーレが勝利しました!ヴァンフォーレの得点はDF輪湖選手とFWマラニョン選手でしたー。


J1昇格の可能性を僅かながら残しているヴァンフォーレ。アウェーでも何でも残りの試合はすべて勝たないと、その望みは潰えてしまいます。

その追い込まれた状態でチームを救ってくれたのはDF輪湖選手のゴール。ゴール前を固めた徳島守備網で前線の攻撃陣は沈黙気味。そんなときは後ろからの押し上げがとても有効になります。

輪湖選手のゴールでチームに安心感が生まれ、ヴァンフォーレのエースに成長したFWマラニョン選手が追加点を挙げます。やはりこの試合は輪湖選手の先制点がヴァンフォーレ勝利の一番の要因だったと思いますね。

これでヴァンフォーレは勝ち点を55に伸ばし7位につけています。残り4試合で全勝しても、現在2位の山形(勝ち点65)に追いつくことは現実的に困難かもしれません。唯一のターゲットは、入れ替え戦出場圏内の3位となってきます。

現在3位にいるのが仙台。勝ち点は62で、仮にヴァンフォーレが全勝して到達する勝ち点67との差は‘5’。仙台が2勝した時点でその夢は消えてしまうのですが、まだ考えられる可能性として思っていてもいいでしょう。

現実的には残り4戦ヴァンフォーレが全勝して、入れ替え戦に関わるチームが平均以下の成績を残さなければ、ヴァンフォーレのJ1昇格はできないのですが、目標達成間際は大きなプレッシャーがかかり、思うような結果が出せないシーンが多くみられます。そうです!何が起こるか分からないんです!ヴァンフォーレは出来ることをやって、あとは運命に身を任せましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝ち続け奇跡を信じよう

2008-10-18 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府本日試合があります。14時からアウェー徳島にてヴォルティス徳島戦です。

前々節湘南に負け前節仙台戦に引き分けたことで、J1昇格へ向けて非常に厳しい状態となっていますが、まだ可能性が完全に消えたわけではありません。夢を実現するためにすべての試合に勝利して、奇跡を信じましょう!

相手の徳島は現在最下位と低迷。しかし徳島のホームでやるため決して油断できません。相手のリズムとならないようにヴァンフォーレは序盤から積極的に仕掛けて、早めの先制点を狙いましょう。

そして注意したいのが試合終盤に訪れるであろう相手の攻める時間帯。優位に試合を進めても、点を取られるときはあっという間。もったいないという言葉が出ないように、最後まで集中力を切らさずに戦ってほしいですね。今日のヴァンフォーレのキーマンはFWサーレス選手となるでしょう。持ち前の競り合いの強さを活かして、ヘディングでゴールを決めてほしい!


徳島ヴォルティス対ヴァンフォーレ甲府は14時キックオフです。アウェーでも快勝を目指せヴァンフォーレ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯3回戦勝利

2008-10-12 | Weblog
本日行われた天皇杯3回戦ヴァンフォーレ甲府対ファジアーノ岡山の試合ですが、結果は1-0でヴァンフォーレが勝利しました!得点は前半終了間際に決めたFW大西選手でした。

スコアこそ1-0と際どい差でしたが、まあ天皇杯の初戦ということと、チャレンジ精神でガツガツ攻めてくる相手に対して失点をしなかったことは、評価のポイントが分かれますが個人的には良かったと思いますよ。

次はJ1勢の試合ですが、今度はうちらがチャレンジ精神を持って、波乱を起こし旋風を巻き起こしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訂正

2008-10-11 | Weblog
すみません。間違いました。小瀬で行われるヴァンフォーレ甲府対ファジアーノ岡山戦は明日(12日)です。

今日は試合ありませんのでご了承ください。ご迷惑おかけしてすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は天皇杯

2008-10-11 | Weblog
今日は小瀬で試合があります。天皇杯3回戦で相手はファジアーノ岡山戦です。

天皇杯でのJクラブの初戦はいつも波乱が起きるので、決して油断できませんね。相手はプロ相手に一泡吹かしてやろうと一生懸命になってくるので、こちらも真剣に臨まないと確実にやられます。全力を尽くして実力の差をみせましょう!

当日は1000円で観戦できるようです(たぶん)。3連休の初日なので、勝利して気分良く遊びに出掛けましょう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛恨のドロー

2008-10-05 | Weblog
先日ホーム小瀬で行われたヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台戦ですが、1-1の引き分けに終わりました。

大逆転でのJ1昇格の夢に向けて、勝たなければならない状態で迎えたこの一戦。試合は後半から動き出します。

ペナルティエリア内で倒され与えられたPKを、FWサーレス選手が確実に決めてヴァンフォーレが先制点を奪います。

しかし重要な試合で得点を決められた安心感からか、その後に一瞬の隙が生まれてしまいます。相手MFリャン・リョンギ選手に決められ同点に。試合はヴァンフォーレのペースで続いていき、シュート数も相手の倍打っていただけに勝ち越せなかったのは非常に残念です。

昇格争い&入れ替え戦出場を争うチームは残り6試合。勝ち点で劣っているヴァンフォーレは残り5試合と試合数が少ないだけに、とても厳しい状態であることは間違いありません。しかしサッカーは何が起こるか分からないスポーツ。可能性が残っている以上、諦めずに目標をもって戦ってほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昇格の可能性を考える③

2008-10-04 | Weblog
残り6試合となり、いよいよ大詰めに差し掛かったJ2リーグ。我がヴァンフォーレは現在勝ち点51の7位という順位につけています。J1昇格の夢を実現させるためにはどうすれば良いのか?現段階でのその可能性を考えたいと思います。


①&②のときは残り13試合ありました。ノルマは10勝(勝ち点69)と書きましたが、これまで7試合消化して3勝3分け1敗と負けは少ないですが正直伸び悩んでいます。勝ち点51の状態から残り試合全勝しても勝ち点18しか伸ばせません。昇格可能性圏内の3位を目指すためには、もう勝ち続けなければいけませんね。


これからのヴァンフォーレの日程です。
↓↓
第39節 10月4日(土) 18:30 ベガルタ仙台 (小瀬スポーツ公園陸上競技場)
第40節 10月18日(土) 14:00 徳島ヴォルティス (鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)
第41節 休み
第42節 11月8日(土) 17:00 セレッソ大阪 (小瀬スポーツ公園陸上競技場)
第43節 11月23日(日祝) 13:00 水戸ホーリーホック (笠松運動公園陸上競技場)
第44節 11月29日(土) 14:00 アビスパ福岡 (小瀬スポーツ公園陸上競技場)
第45節 12月6日(土) 12:00 横浜FC (ニッパツ三ッ沢球技場)
※日程はヴァンフォーレ甲府公式HP参考


もちろん全勝は必須ですが、最大の難所と思われているのが今回行われる第39節ベガルタ仙台戦。いきなり山場がやってくるわけですが、昇格を争っている相手でもあるので、ここは是非ともヴァンフォーレには踏ん張ってもらいたいですね。

ヴァンフォーレにとってプラス要素が、ホーム小瀬で出来ること。ホームゲームでは抜群の力を発揮するため、前回2対2の引き分けでも勝利を狙うことが出来るでしょう!


もう一度言いますが、J1昇格するためには全勝が必要です。負けはもちろん、引き分けた時点でその可能性が極めて低くなります。最近ゴールも決めておりチーム状態が上向きといわれていますが、実はそこまで追い詰められているのが現状です。

夢に向かってなんとしても勝利が求められます。今シーズンいろいろな苦難を経験してきました。苦難を抜け出した今こそ、一戦一戦大事になおかつ集中して戦ってほしい!ヴァンフォーレの選手はそれが出来ると信じていますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加