ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

新加入&退団情報

2007-07-19 | Weblog
ヴァンフォーレこの中断期間中に選手の入れ替わりがあるようです。まずは新加入選手から。

完全移籍で新しくチームに加わるのは、J2徳島ヴォルティスからFW羽地登志晃選手。28歳の羽地選手は徳島に3シーズン所属していて、毎シーズンチーム得点王としてチームを引っ張っていたエースストライカーです。

185cmと長身を活かしながら左足を利き足としているのはリーグでも貴重な存在。ポジションはセンターに入るので、須藤選手とのレギュラー争いが繰り広げられそうですね。現在絶好調の須藤選手を脅かすような活躍を期待しています。


退団する選手は2人。一人目はなんとFW長谷川選手。ファンにも人気がある長谷川は2005年にはJ2で17ゴールを挙げましたが、最近は出場機会に恵まれていませんでした。J2徳島に今季までの期限付きで加入することが決定。徳島で大暴れして、一皮むけてまた甲府に戻ってきてほしいですね。

二人目はFWジョジマール選手。今季甲府ではなかなか出番が回ってこなかったジョジマール選手でしたが、若い選手だけにJ2愛媛での試合経験を期待されているようです(期限付き移籍)。


完全移籍加入の羽地、期限付き移籍で甲府を離れる長谷川選手とジョジマール選手。うまくいけばまた一緒に甲府でプレーできる可能性があります。そのときは成長した姿を見せて、ヴァンフォーレのチーム力アップに貢献してもらいたいですね!

準々決勝で力尽きる

2007-07-16 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府のナビスコ杯準々決勝第2戦川崎フロンターレ戦が本日行われました。

最近絶好調のFW須藤選手の2ゴールで一時はリードを奪ったものの、この差を守りきれず2-3でこの試合は終了。2戦合計スコアが並んだため勝負は延長戦に突入。延長後半、相手FW黒津選手に得点を決められ万事休す。2戦合計3-4で敗退が決まってしまいました…。


いや~、第1戦に勝利して初タイトルへ向けて最大のチャンスだったのに本当に残念です。相手の川崎の豊富な経験が、大事な場面で発揮されたように思いますね。

しかしながら甲府もよく頑張った!特にFW須藤選手の活躍は素晴らしく、準々決勝2戦で5ゴールと大爆発。これからのヴァンフォーレのエースの座を、得点という結果で不動のものにしたといえるでしょう!

カップ戦には敗れましたが、強敵川崎に善戦できたことで次に向けて良いイメージがつかめるでしょう。これから始まる韓国合宿で良い雰囲気を築いて、後半戦の逆襲につなげてほしいです。

訂正

2007-07-12 | Weblog
7月15日ナビスコ杯準々決勝第2戦の試合会場に誤りがありました。会場は等々力ではなく国立競技場ですね。ご迷惑おかけしました。

当日はお間違いのないように国立競技場でヴァンフォーレ甲府を応援しましょう!

ナビスコ杯準々決勝決着へ

2007-07-11 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府が臨んでいるナビスコ杯準々決勝の第2戦が14・15日に行われます。

ヴァンフォーレは15日にアウェー等々力で川崎フロンターレと対戦しますが、第1戦ではヴァンフォーレFW須藤選手のハットトリックで3対2と先勝しています。このリードを保って勝利すべく、15日には熱い応援が必要になってくるでしょう!

相手の川崎は、チームの中心選手であるMF中村選手がアジアカップに参加しているため出ません。しかしFWジュニーニョ選手やFW我那覇選手といった手強い2トップは健在です。ホーム等々力競技場での声援と迫力で、川崎はいけるぞ!と思わせないように波に乗らせないよう甲府が先制点を奪っちゃいましょう!そして川崎の猛攻に耐えて、その攻め上がった隙をついてダメ押し点といきましょうか。

ヴァンフォーレ初タイトルに向かって最大のチャンスが訪れています。準々決勝第2戦も合わせてあと4試合に勝てばいいんです。でもホントは厳しい戦いだということは分かってますが、ここはひとつ前向きにいきますよ!

この勢いを持続させてまずは川崎戦に勝利で準決勝進出を決めましょう!

引き分けで中断期間へ

2007-07-01 | Weblog
昨日行われたJ1リーグでヴァンフォーレ甲府はアウェーで名古屋グランパスと対戦しました。

相手FWヨンセン選手にヘディングゴールを決められるものの、後半FW須藤選手が混戦からシュートを押し込み得点!結局1-1の引き分けで終了。勝ち点を‘1’積み重ねましたが、順位はひとつ下げて15位となりました。

7月はアジアカップに臨む日本代表の日程が組まれているため、Jリーグは8月までお休みです。ヴァンフォーレはその中断期間中に韓国合宿を行う予定だそうで、チーム力のアップが期待されますね。韓国で良いきっかけをつかんで後半のJを勝ち抜いてほしい!