ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

アルビレックス新潟戦試合ハイライト動画

2011-07-07 | Weblog
昨日アウェーで行われたJ1第4節アルビレックス新潟戦。結果は見事ヴァンフォーレが勝利したのですが、その試合ハイライト動画がYou Tubeにありましたのでここに載せておきます。


2011第4節新潟対甲府


アルビ20110707NST

※この動画はYou Tubeのものを使用しています。PC&ケータイどちらからでも閲覧できますが、ケータイの場合はパケット通信定額制に加入してからご覧ください。2個目の動画の試合ハイライトは3分40秒過ぎまで。


新潟寄りのニュース動画ですが、ヴァンフォーレの得点シーンは2点ともしっかり映っています。やはりこれまで得点を決められなかったFWパウリーニョ選手とMF石原選手にゴールが生まれたことは、チームにとって盛り上がり士気を高める要因になったと思いますね。

内容も選手全員が連動して積極的に前線からプレスに行くという意思統一が出来ていて、観ていて最近の試合にはない‘楽しさ’を感じることが出来ました。今までとは逆の守備戦術で、それが今回うまくハマったという見方もできますが、今後もこのやり方を徹底させていくのか、それとも状況に応じて引いて守る形も継続させていくのか、そこの使い分けが今後のポイントとなりそうです。それがうまくいくかは三浦監督の手腕の見せ所だと思いますよ。どっちつかずで中途半端な状態になるのだけは避けてもらいたいですね。

第3節の清水戦が9日(土)と迫ってきているので、試合の感想や振り返りは今回行いません。その代わりに清水戦に向けた特別企画を後日考えていますので、そちらをお楽しみに♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿