ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップロアッソ熊本戦!

2024-04-15 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は4月14日にアウェーで行われた2024年明治安田J2リーグ第10節ロアッソ熊本戦です。





ヴァンフォーレ先制点のシーン。CKからのボールをアダイウトン選手がシュートしますが相手選手に防がれて一旦ゴール前の混戦状態に。しかし相手のクリアボールに再び反応したのがアダイウトン選手でした。最初にシュートを打った後にバランスを崩し一回転して倒れていたのですが、そこから立ち上がったときに再び彼のもとにボールが転がってくるラッキーさもありましたね。体重の乗った重い強烈なシュートが熊本ゴールに突き刺さり幸先良い先制点となりました。これでアダイウトン選手は今シーズン3点目。ここからさらにエンジンがかかってくることでしょう!





2点目となった木村選手のゴールシーン。前線から相手に圧力をかけていき、熊本守備陣が下がったところでタイミング良くうまくバイタルエリアを使えてますね。比較的プレッシャーが弱かった状況を瞬時に判断し、攻撃参加した木村選手が迷わず右足を振り抜きました。ヴァンフォーレはこれからこの攻撃のパターンを多く作れたら得点数も増えていくと個人的には思います。





前半53分の三平選手のゴールシーン。佐藤選手のFKも鋭さがあって素晴らしかったのですが、誰よりもいち早く反応してゴール前に詰めていた三平選手の得点嗅覚はさすがですね。シュートを打った後に何が起きるか分からないからサボらず詰めていく姿勢を、内藤選手などの若手選手は見習ってほしいと思います。





遠いアウェー熊本まで駆けつけたヴァンフォーレゴール裏サポーターの様子。前々節の鹿児島戦もそうですが、山梨からかなり距離のある地まで精力的に応援に行かれる方を尊敬しています。遠征お疲れさまでした。





かつてヴァンフォーレに在籍していた熊本の3人。大木監督はヴァンフォーレを初のJ1昇格に導き、GK佐藤選手はその昇格を果たしたチームの一員でした。酒井匠選手は山梨県甲斐市出身でヴァンフォーレのU-15&U-18に所属していたんですね。すみません。勉強不足で今まで知りませんでした。これから注目していきたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿