ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

練習見学

2017-10-09 | Weblog



少し前になりますが、柏戦が行われる前の週中に山梨大学医学部グラウンドで行われた練習を見学しに行きました。そのときの様子を写真に撮ってきましたので紹介したいと思います。




医学部グラウンドには座って見ることができるベンチが設置されています。練習見学の常連さんと思われる方々が集まり、談笑して賑わっていました。ちなみに中央の白シャツの人が海野会長。




島川選手。幼少期からプロに入る直前まで過ごした古巣クラブとの対戦が控えていたので、練習から相当気合いが入っていたように思います。




この日はトレーニングマッチ(TM)が行われましたが、その試合展開をジッと見守る吉田監督。







‘オージーの秘密巨人兵器’ビリー選手4連発。やっぱ間近に見るとデカイね。これまでなかなか出番がまわってきませんが、チームが苦しい状況の中の勝負どころで満を持して登場し、勝利を呼び込むゴールを決めてJ1残留のヒーローになってくれることを願います。




ケガから復帰を果たした黒木選手。長いリハビリを経て復帰なので、早く活躍したいというモチベーションが高い状態にいると思います。3ボランチのレギュラーに割り込める実力は黒木選手には十分あると思います。




TMは3セット行われました。




セットの間のインターバルにミーティングが行われ、戦術について説明する吉田監督とその話を真剣に聞く選手たち。




海野会長の姿を見ることができました。会長はとてもフレンドリーで常連さんたちが集まるベンチに一緒に腰かけてみんなと談笑しながらTMを観戦。終わったら自ら車を運転して帰っていきました。ちなみに輿水社長も来てました。会長&社長の帰る際に吉田監督が気づいて慌てて車まで挨拶に行っていました。吉田監督は律儀な方ですね。そして会長はサポーターとの距離がとても近い‘おっちゃん’でした(笑)




セットごとメンバーが決められていましたが、違う組の選手たちもTMの戦況を見守ります。




また新しい外国籍選手でも取るのかなと思ったら、少し前までいたジュニオール・バホス選手でした。チームとの契約はすでに終わっていますが、自主的にみんなと一緒にトレーニングを行っているようです。




TM終了後、吉田監督は堀米選手と話し合う機会がありました。チームの中での動きなどプレー面の修正点を確認していたのでしょうか?監督が求める選手像に堀米選手が近づけるかが今後出場機会を増やすきっかけになるでしょうね。




TMが終わったら選手たちは和やかモードに。オンオフの切り替えは大切ですね。




笑顔で選手たちと話す吉田監督。


…自分の予定が空いているときにたまに練習を観に行っていますが、選手たちとの距離が身近に感じられるので練習見学はおすすめです。見学のルールとマナーを守って楽しく選手たちとの時間を共有しましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿