お花大好き

京おんなのつれづれ

高校野球

2017年08月22日 | Weblog
今日も暑かった!
蒸し暑くて汗がポタポタ落ちるくらい。

出かける予定は無いので、高校野球の準決勝を2試合見た。
テレビの前に冷たいお茶と扇風機を用意して、座ったら動きたくないクッションに
陣取った。
途中、お昼ごはんにおにぎりを作って食べながら~~~

準決勝に出るくらいのチームはよく投げ、良く打ち、よく守るわ!
高校野球と言えば、子供たちが小学生の低学年だった頃、準々決勝を見に行った
ことがあった。
朝から4試合!!
車は駐車場探しが大変だからと電車で行った。
4人の一日分の冷たい飲み物と氷と食べ物を大きなクーラーboxに詰め込んで。
亭主も若かったから出来たんだろうな。
帰りの満員電車で子供たちは通路に置いたクーラーボックスに座って眠りこけて
いたわ。

私は何を考えていたのか白いブラウスを着て行き、下着の痕までくっきりと焼けて
3年間取れなかったのを覚えている。
ひと試合だけでも疲れるのに、欲を出して4試合も見るなんて今では考えられない
ことだわ。


ギボウシの花が20本以上咲いている。
葉っぱに魅力がある植物だと思うが、亭主は花に邪魔だからと葉を半分以上切って
しまっている。
雰囲気が変わってしまって、あまりいいと思わないがたくさん咲いたと喜んでいる。

よーく見ると上品ないい花なんだけれど



                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい残暑 | トップ | 今日は処暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事