ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

初鰹猫にお初を捧げけり

2024-03-27 20:16:22 | Weblog

 うるさくてしょうがないので、チノに最初にあげました。なんと言う興奮ぶり。

覆い被さって食べるんですね、カツオの時は。誰も取らないって。こちらがいつもの猫定食、

ドライフードスプーン二杯に猫缶台の4分の1。これもカツオの様に食べてましたね。すごいね、カツオの興奮は。

一粒残ったカツオが気になるみたいですね。後で舐めてましたが。食卓に戻り、人間のカツオ。

薬味に茗荷、わけぎ、エゴマの葉など。付けダレにはおろし生姜とニンニク。少し身が固かったけど、まあまあ美味しい初鰹。しかしディパックに入れて帰って来たのに、なんでチノにはわかるんですかね。人の話を聞いているのか、下ろしている匂いがするのか?まあ不思議です。なんでこんなに興奮するのかね。まあ久しぶりで美味しかったです。これはレバニラ炒め。

まあ鉄分の補給ですね。美味しくできましたね。今日は予算的にはあとグリーンアスパラ。

カツオと食べる、コシヒカリ、昨日届きました、美味しかったです。

最後にちょっと寂しくなって、ダナブルーチーズ。今日は二割引で買えました。美味しかったです。

本日の歩き、最終です。

7322歩でした。まあまあ頑張りましたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneの調子がおかしいです... | トップ | 今日から麦飯に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事