ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

48年目の結婚記念日、まあオメデタイということで

2022-11-11 20:26:54 | Weblog

 今日は昼食後、どうにも眠くなりましてね、1時間だけ寝かせてとベッドへ横になりました。1時から2時まで一時間、ぐっすりと眠りました、これで大丈夫でしょう。

 午後の散歩県買い物に出かけました。kojimaさん宅ではハチ君とミーヤが待っていてくれました。おやつを持参するのを忘れていましてね、学校帰りの小学生の女の子たちに、おじさん、家へ戻っと取って来てよと言われ、しぶしぶ帰宅、参ったね。おおやつを取って戻ると、知らないおばさんが来て、フードをあげていた。量が多すぎるなあ、見た所。まあそのうちお教えしましょう。ミーヤちゃんは義理で、という感じで食べてたけど、ハチ君は見向きもせず。わたくしのおやつが欲しいんですね。あんまりたくさんあげちゃあダメなのよね。糖尿病になりますって。

ハチ君は食べる気なし。

お気に入りは食べるんですね。さて買い物へ。今日は夕食のデザートにイチゴを、明日のおかずにスルメイカのげそと耳などを買い帰宅へ。

さっきのおばさん、シンちゃんのいるところにもガバーっとフードを出してあったね。もちろん残してありました。のこすほどあげちゃあダメだよ。食べきる量が大事ね。そんな安いからといって大袋のドライフードなんか喜ばないですよ。素人は困るねW

 帰宅して寿司屋の旦那を待っていたら、K家の娘たちが来た。今日の寿司屋のお客はこの子達だったみたいね。お母さんの誕生日祝いか何かの食事会だったらしい。そこで我が家の結婚記念日の話を聞いて、花束を届けに来てくれたそうな。まあ四人姉妹、二番目三番目は双子でね、末っ子までみんな家庭教師で面倒を見ました。最盛期は週のうち、月火水木と夜7時から9時まで家庭教師でね、結構大変でした。幸い、見てあげた効果が出ましてね、それぞれ皆曲がりなりにも高校まで卒業してくれてね、苦労した甲斐がありました。今でも年賀状はくれるし、しょっちゅう行き来はしています。これがその花、立派。

このあと寿司屋の旦那から電話があり、一人来ていない客があって出られないみたい。遅くなっても良いですよ、と言ったんですが、奥さんが寿司を届けてくれました。

まあこんな感じ。おつまみに、茶碗蒸し、松茸入り。

ああ、これはスミイカの新子のげそね、私の好物。これが茶碗蒸しでした。美味しかったなあ。

豪華ですなあ。ビールで乾杯、そのあとワインに。

デザートは今日も買った、栃おとめ。美味しゅう御座いました。

つまは7時40分ごろ就寝、私は今日も9時就寝かなあ。おやすみなさい、皆さまありがとう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は4時半に目が覚めました... | トップ | 戦い済んで夜が明けて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2022-11-11 21:12:09
ご結婚 48周年記念日 おめでとうございます
ステキな花束や美味しそうなごちそうをいただき
素敵な記念日になりましたね
あと2年で 金婚式!
長い年月をいっしょに暮しきたのですね
我が家もあやかりたいのですが.. そのためにはまず 健康で長生きしなければ.. *^^*
お言葉ありがとうございます (ufo)
2022-11-12 05:38:10
お言葉ありがとうございます。なんかフラフラしつつもここまで来てしまいましたね。癌も三回やったし、脳梗塞で倒れたし、つまには随分と迷惑をかけてしまいました。幸いリハビリにも成功し、またなんとか歩けるようになりました。あと何年残されているかはわかりませんが、フラフラと頑張らずに生きて行きたいです。あと二年で金婚式、それまでは最低頑張っていきたいですね。ありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事