ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか11時間

2006-03-31 21:57:54 | Weblog
 働きましたよ。朝は一番早い出勤は勿論でしたが、そのまま働きずめ、結構普通に仕事しているふりしてました。新しく始まった現場が近所にあり、それは他の人間と二人でとぼけて終わらせました。後は色々やっているうちに昼近くなり、結局、昼から遠い横浜の緑区に行くことになりました。何かあると怖いので、妻が一緒に行ってくれると言うことになりました。コーヒーを魔法瓶に詰めて助手で行ってくれました。助かりました。良いですねえ、夫婦って。仕事はまあ楽に済みましたが、会社は楽に帰れずに、帰宅は7時になりました。おかげで病院はいけませんでした。まあ明日は休みですので、必ずいけるので、まあ、良いでしょう。


 帰宅して妻と二人でいつものレストランに行きました。ワイン2本、牛の骨付きカルビが美味しかったです。ついジンロも1本飲んでしまいました。明日は墓参りです。私、大丈夫なんでしょうか。心配ですねえ。まあ、とりあえず、おやすみなさい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の名残か?

2006-03-31 07:16:22 | Weblog
 昨日の名残か、だいぶ腰が痛いです。今日はどうしましょうか。取りあえず病院に行って注射は受けます。明日は休みなんですけど、一件仕事の予定が入っています。休出するか、今日すましちゃいますか。考えどころですね。まあ、今日済ませるつもりなんですが。

 明日は御彼岸のうちに行けなかった墓参りに行って来たいんですよね。病院は必ず行きたいし、軽くドライブして、妻に私の好きな桜が満開な様子を見せたいし、色々やりたいことはあります。ですから、休出はさけたいですねえ。

 まあ、無理をしないで身体の具合が一番と言うことで行きましょう。昨日はワインも減らしたんですが、あまり効果はなかったですね。W

 もうすぐ2週間になりますね。かなり長いです。何とか早く治ってもらいたいものです。さあ、出勤しますか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑っちゃう

2006-03-30 21:23:16 | Weblog
 今日は笑っちゃうぐらい忙しかったんです。朝食も食べずに出社し、運送会社に急ぎの荷物を取りに行きました。腰は痛かったですけどね。まあ、本来の担当者が出勤してきたのでパス出来ました。他の仕事を片付けている間に、何故か東京方面に出掛けることに。新木場まで出掛けることになりました。

 とここで、ニッポンが1点入れました。やりましたね。あ、サッカーね。

 今日は何故か、10時から200キロ走りました。おかげで、顧客には感謝の言葉を戴きましたが、腰は曲がったまま固まってしまいました。あーあですね。

 早く出ましたので、早くはないけど7時に帰宅しました。

 あ、今タイムアップです。ニッポン勝ちました。ウーン、良かったですね。勝ち癖を付けると言うことは勝負には必要なことです。私も早く三連単きれいに取りたいです。

 まあ、今日は病院は休みだし、治療は出来ません。湿布を貼って、コルセットをして、周りは貼るカイロで暖めていましたが、結局明日からは冷やす湿布は止めて暖めることにしようと言うことにしました。

 7時に帰宅して風呂に入り、身体を温めてから「鍋」ですね。豆腐と豚肉少し、若布沢山、野菜も入れ、少し牛肉もしゃぶしゃぶ風に食べました。仕上げのご飯は80キロカロリー分に若布の雌株のとろろを掛けていただきました。さあもう寝ましょう。お休みなさい。チリワイン、美味しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は早出

2006-03-30 06:39:11 | Weblog
 相変わらず痛いんですが、昨日よりは良いという朝が続いています。今日は他の人間が熱を出して休んだため、それをカバーするためにもう出発です。後二日頑張ればゆっくり休めます。痛いながらも頑張って、さあ行ってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歩前進二歩後退

2006-03-29 19:07:56 | Weblog
 良くなってはいるんですが、その気になって動くとまだ駄目ですね。今日は会社で他の人間が休んだため、無理して色々回って歩き、辛かったです。何とか午前中の診療に間に合う時間に帰ることが出来、病院に向かいましたが、年度末の工事かものすごい渋滞、本当にこの木っ端役人どものやること、十年一日ですね、本当に腹が立ちましたが、何とか間に合って診療を受けることが出来ました。明日は休みなので注射を受けられません。まあ、仕方がありません、先生がゴルフに行くんでしょう。W

 午後も何とか仕事をこなしました。まあ、痛かったけど、何とか一日を過ごせました。どうにかなりましたが、さすがに疲れました。早めに帰ってきました。今日は早めに休みたいと思います。では、お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薄皮をはぐように

2006-03-29 07:23:31 | Weblog
 だんだんと良くなってきました。とは言っても、朝風呂に入り、パンツをはこうとすると、左足はスムーズにはいるのですが、右脚を通す時には激痛が走ります。とは言っても、明らかに昨日よりは楽になってきました。まあ、来週には普通に過ごせるようになるのではないかと思っています。ちょうど2週間ですか、周りには迷惑を掛けました。これからはもっと気を付けて、無理をしないで仕事をして行きたいです。

 明日は木曜日で、病院が休みですから、今日は忘れずに注射を受けてこなくてはと思っています。注射を受けるのも後3,4回ぐらいで終わりにしたいですね。まあ、あくまでこれは希望ですが。

 薬の残りを勘定していたら、内科の検診は後二週間後となりました。前回の検診から体重は2.6kg減りました。後2週間で1kgは減らしたいですね。それが出来ればA1cも5.5ぐらいになることでしょうと思いますがね。まあ、頑張ってみましょう。

 さあ、今日もそろりそろりと頑張って仕事してきましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり前進?

2006-03-28 21:17:59 | Weblog
 出勤は7時半、いつものように出ました。若い人に仕事の予定を言って、やってもらいましたが、自分でいけるところは少なかったです。まあ、少しずつなれるように仕事をこなしていました。古い友人の家の現場には行きましたが、結構辛かったです。

 11時頃、会社を辞して病院に行きました。まず、車でペインクリニックに行きました。駐車場はがらがらでしたので助かりました。注射をしてもらう前に聞かれたら、全然良くなりませんと言うつもりでしたが、ベッドに寝てみたら、なんと、痛くないんです。今まで、横になるのも痛かったのに、今日は痛くないんですよね。

 注射を受けて、その後電気を掛けてもらい、帰りました。結構様子が良くて、助かりました。車で帰宅してから歩きで耳鼻科に行きました。まあ、これでよいでしょうという結論になりましたが、次回なったら別の大きい病院に行くつもりです。治らないのでは行く意味がありません。完治と言うことが重要だと思います。

 午後も1時間ぐらい余分に休んでから、会社に行きました。力を使わない仕事を選んでしていましたが、夕方、もう一件電話が入り出掛けました。普段気にならない重さの荷物なんですが、この状態ではと思いながら出掛けましたが、知り合いの仕事仲間、O君がいたので手を借りて何とか楽に済ませられました。O君ありがとう。そのうちおごるからね。
 まあ、真面目に仕事していれば何かあっても誰かが助けてくれるものです。有り難いことです。

 今日は早く休もうと思います。明日はもう少し良くなってくれるのではないかと期待して休もうと思います。おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しは前進?

2006-03-28 07:21:46 | Weblog
 昨日話していて妻に言われたんですが、少しずつ良くはなってきているのではないか?と思うんですよね。最初の朝に比べれば、何とか一人で起きあがりますし、最初に妻の実家に行ったときに比べれば、車の運転も少しはスムーズになってきました。妻はあと二三日じゃあないのと言いますが、どうなるんでしょうかねえ。早く治りたいですね、勿論ですが。

 鼻の方は、今朝最後の薬を飲みました。これで、今日か明日にでももう一度見てもらい、通院は終わりの予定です。今度なったら大きい病院に行ってCTスキャンで検査してもらうつもりです。まあ、なるようになれですね。

 腰痛に関しては今日も注射に行きます。今のところ、これしか頼るものはありませんからね。まあ、何とかなってほしいですね。日柄ものと言いますからね。

 さあ、今日も痛みに耐えて会社に行きますか。がんばろう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あーあ、疲れた

2006-03-27 20:16:49 | Weblog
 今日はね、何とか仕事に出たんですよ。8時前に行きました。ケータイ忘れて一度戻りましたけどね。まあ、午前中何とか過ごして11時に腰が痛くなって病院に行くからと帰宅しました。駐車場があるので車で行きました。いつもの注射と電気の治療、帰宅して軽く昼食を食べてすぐに寝ました。一時間ですけど。何時間寝ていても眠れるんですよね、腰が痛いと。

 1時に会社へ戻り、某官庁向けの荷物を他の人に積んでもらい自宅へ。非常手段で妻に一緒に行ってもらうことにしました。着いてからも結構面倒で、結局構内に1時間ぐらいいましたね。会社に戻り、すこしできる仕事はしましたが、もう無理という感じで6時過ぎに帰宅しました。妻が一緒に行ってくれて本当に助かりました。ああ、仲良くしていて良かった。W

 今日は飲まないつもりでしたが、ワイン、二人で二本、まあ、一本はヌーボーですけどね。戴いて寝ます。おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ

2006-03-26 10:52:05 | Weblog
 まだまだ駄目ですね。今朝も休みだというのに起きあがれませんでした。6時、7時と目が覚めても、起きあがろうとするとビシッと痛みが走ります。何とか起きあがったのは8時でした。なんと11時間寝っぱなしでした。それでも治りませんですなあ。

 風呂に入っても痛みは取れません。何とか着替えて椅子に座り朝ご飯を食べています。うーん、いつになったら治るんでしょうかね。仕事も気になりますしね。困ったもんです。

 痛み止めの薬と、急性副鼻腔炎のための抗生物質の服用のせいで胃が重いです。まあ、胃の薬も付いているので何とか持もっているんでしょうね。下痢しないだけ助かっています。鼻はもうほとんど良くなっているようですが、念のため抗生物質をあと4回飲みます。これでまた今度なったら大きい病院に行くつもりです。
 取りあえず、早くこの腰痛が治まってほしいですねえ。マッサージにでも行ってきましょうかねえ。あいたた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加