ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は早く帰宅

2006-10-31 20:31:04 | Weblog
 今日は午後、逗子で2軒寄ってから茅ヶ崎に行きました。まあ、車の都合もありまして、出発が遅くなりましたが、まあうまく進んで何とか4時前に茅ヶ崎に着きました。顧客の職人さんがブラジルの人ですが、旧知の関係ですから話はうまくすみました。これで帰社したのですが、まあ、6時でしたね。それほどつかれずにすみました。

 お腹の具合も、今日は昼食後トイレに行っただけでした。今日は何とか普通人でした。

 明日は早朝に出かけるつもりでしたが、耳鼻科の検診である事がわかりました。あーあ。

 とりあえず早く寝るしかないですね。明日は明日の風が吹く、、、、

 おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は・・・・

2006-10-31 12:54:34 | Weblog
 今朝はマックがおかしくてネットに繋がらず参りました。エクスプローラーが壊れたのかと思いましたが、ネスケもダメでしたからね。何度も再起動し、無線LANのコードを外して挿し直したり色々やりましたがダメで、時間もないので仕事に出かけました。

 午前中は三浦市へ行き、そのまま藤沢まで行って来ました。それで半日は過ぎてしまいました。まあまあのペースですね。午後は茅ヶ崎へ出かけます。落ち着いて行って来ましょう。

 お昼に帰宅したらネットに繋がりました。ああ、良かったと思いながらこれを書いています。さて昼寝でもしますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も早出

2006-10-30 20:40:48 | Weblog
 今日は早くは起きませんでしたが、早くは出かけました。川崎市高津区へ。行ったらまだ全然進んでいません。何かの間違いかなと思いましたが、顧客の担当者へ電話がつながらず、困りました。結局、つながってみるとなんと、同じ高津区でも違うところでした。番地だけ聞いて探しましたが、なかなか見つからず、近所の不動産屋さんで聞いたら親切に教えていただきました。まあ、助かりました。

 帰りに二カ所により、結局帰宅して昼食は2時でしたね。昼寝15分して会社に戻り、横浜方面へ。まあ、忙しい一日でしたが何とか早く帰宅できて嬉しいです。一杯飲んでいい気持ちですね。
お腹の具合はあまり良くないですけど、ゆっくり休みたいと思います。では

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイシャツを注文

2006-10-29 17:07:09 | Weblog
 ワイシャツを注文に行きました。結構古いお店で、80過ぎたようなお爺さんが出て来ました。息子は今ちょっとお使いに出かけました。すぐに戻りますのでお待ちくださいとの事でした。壁には神奈川県知事の表彰状が父と子の二人分掛けてありました。ずっとこの道一筋という事なんでしょう。
 30分ぐらい待って、また来ますからと言っていたら息子さんが帰って来ました。私よりも歳上そうでしたね。見本に持って行った「若松屋」のシャツを見せて細部を注文しました。若松屋の仕事を手伝った事あったようです。今若松屋の仕事をしていた職人さんは大磯にいらっしゃるようです。大磯までは行ってられないでしょうと笑ってましたけど。
 白の綿ブロードの生地で、糸の太さは120番というので注文しました。若松屋のワイシャツの復刻版のようなデザインで頼みました。12月の結婚式に間に合わせてとお願いしたら、10日ぐらいで出来ますけど、もう少し日にちを掛けてゆっくりやりましょうと、15日に完成ということんしてもらいました。楽しみが出来ました。


 野毛のウィンズに行きました。小さな方の建物です。トイレに入ったらウォッシュレットでした。進んでますなあ。ちょっと気持ちが悪いのでアルコールティッシュで拭いて使いましたけど。
 家で書いて来たマークシートで馬券を買い、すぐに帰りました。お昼は今日は三興苑の餃子セットを食べました。うーん満腹。

 すぐに帰宅してテレビを見ていたら6番の馬が落馬、出走除外となりました。それからスタートしましたが、ダイワメジャーが一番先に蹴った馬が堂々の一着、今までずっと追いかけて来た横山典君が二着、武豊君が三着、なんだ騎手で三連複を買っておけば良かったと、いつもの悪い冗談を言いたくなりました。不幸中の幸いとでも言いますか、6番を3着付けで買っていた三連単なので、返還で半分のお金が戻ってくる事になりました。ウエーン!

 来週はG1はありませんね。三連単でなく、三連休を楽しみましょう。休養、休養。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あーあ、良く寝た

2006-10-29 10:42:03 | Weblog
 昨日は9時頃には寝たのですが、1時間半ほど寝て目が覚め、それから12時まで眠れませんでした。自分の書斎に行き、なぜか韓国ドラマを見たりしていました。階下におりてなぜか冷蔵庫に入っていた南部煎餅をつまみ、お茶を入れるのが面倒でポットに残った白湯を飲んでいました。その内に眠気が戻って来て12時には寝付きました。
 寝ながら思っていたんですが、まあ、12時に寝たとして8時間は最低寝ましょうと思いつつ寝ていました。一度5時45分にトイレに行きましたが、妻もぐうぐう寝ていましたっけ。寝直して結局8時まで寝ていました。一度起きるまでに眠った分を足すとかなり寝ていますね。なんとなく体が軽くなりました。飲んだので、少しお腹が緩いですが、他の面では元気な日曜日ですね。

 今日は出かける用事が二つあります。一つはワイシャツの採寸です。わたくし、何の因果か手が普通より長い事、それに頚が太い事という二つの理由により既製品が着られません。それでいつもオーダーしています。色物は気に入ったのがあるのですが、白いシャツが気に入ったのがありません。それで時々作っているのですが、横浜の元町にあった「若松屋」のものを超えるものにあった事がありません。いろいろなデパートで作りましたが、ダメですねえ。それで最近ちょっと見つけたお店で作ってみる事にしました。香港の友人、シンディYの結婚式に間に合えば良いのですが。

 あと一つの用事はお約束の競馬ですね。スイープトウショウ、コスモバルク、これにアドマイヤムーン、ローゼンクロイツ、トリリオンカットが△と言ったところですかね。まあ、あまり手を広げずに行ってみたいと思います。そんな訳で出かけてきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた一日

2006-10-28 20:39:30 | Weblog
 今日も忙しかったですね。午前の仕事も途中に一つ増え、ギリギリに終わりました。午後も一軒の仕事が増えて疲れました。まあ、夕方少し事務仕事をし、6時には帰宅できました。有り難い事です。帰り道、一週間に二日しか開かない八百屋さんに寄って柿をたくさんと野菜を少し買いました。

 帰宅してゆっくりとワイン、気持ちが良いですね。大したものは食べないんですが、少しずつ食べる妻の手料理が美味しいです。有り難い事ですね。野菜が主なんですが、昨日持ち帰った豚足や妻の自家製のチャーシュー、ブリのあら煮なんかが美味しかったです。これでゆっくり休めます。

 あ、食事の前にはゆっくりと風呂に入りました。ヒマラヤ岩塩を入れたお風呂につかり、洗髪もし、さっぱりと飲みだしました。でも、明日の天皇賞のお告げはまだ下りません。まあ、私の一番の恋人はスイープトウショウですが、まあ、現在のブームである北海道としてコスモバルク、これははずせませんね。そのあとが旨く浮かんでこないんですよね。7-8、8-7の馬単だけじゃあね。三連単の3着候補を考えています。まあ、明日もありますから。今週は働き過ぎでした。ゆっくり休みたいと思います。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さああと一日

2006-10-28 07:16:17 | Weblog
 さあ,あと一日ですね。ちょっと飲み過ぎた朝ですが,30分よけいに寝て元気に起きました。今日は妻がいるので楽なものです。寒いので今日はお風呂は控えました。ご飯は半分だけいただきました。今日は午前中は少し忙しそうです。まあ,何とかなるでしょう。

 天皇賞はイメージがわいてきませんなあ。まあ、スィープトウショウ、コスモバルクと言う名が浮かびますが、まともすぎる感じですね。まあ、一日よく考えます。

 お腹の辺が痛いのは、腸が痛いのではなく、腹筋に無理がかかってそれが突っ張ってしまった筋肉痛だったようです。歳ですなあ。無理をすると当日、翌日ではなく二日後、三日後に痛みが出たりするので訳が分からなくなるんですね。あらぬ心配をしてしまいます。まあ、のんびり行くしかありませんね。

 さあ、今日も一日仕事してきましょうか。頑張らないで、ゆっくりと、楽しくね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日の夜

2006-10-27 21:59:57 | Weblog
 今日はご近所のOさんの家で不幸がありました。お世話になった家ですのでお通夜に行ってきました。昔から近所では一番の豊かなお宅で,テレビが入ったのもこの家が一番でした。よく、お店の奥の8畳間でご近所の人たち何十人かが集まって「事件記者」や「日真名氏飛び出す」なんて番組を見ていました。勿論,金曜日の「プロレス」なんかもありましたっけ。亡くなったおばあさんは97歳だったそうです。まあ,最近はずっと病院のお世話になっていましたけどね。亡くなった我が家の母のお友達もこれでほとんど全滅でしょうか。まあ,天国で皆さん仲良くやっていてくださればと思います。

 会社で仕事をしていたら何時になるか分からなくなるところでしたが,お通夜に出席したおかげで早く戻れ,レストランに行く事ができました。友人のチョウさんの注文があったおかげで,相乗りでキンパブを食べられました。美味しかったです。チョウさんにはマッコリの残りを差し上げました。先に帰ってきましたけど。

 BMWは非常に調子が良くなって帰ってきました。妻は,車が私もっと働きたいと言っているのよねと行っていました。なるほどそうなのかもしれません。本当に具合が変わりました。日曜日あたりどこかでかけようかしら。

 もう寝ます。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ,あと二日

2006-10-27 07:04:45 | Weblog
 仕事があと二日,天皇賞まであと二日。何とか頑張って日曜日にゆっくり休みましょう.今朝は少し早出します。まあ,何とかなるでしょう.

 BMWを12ヶ月点検に入れました。古い車ですから,整備には気をつけるようにしています。車検ではありませんが,お願いしました.代車に真っ赤なワゴンRを貸してもらいました。今の軽乗用車も良く出来ていますね。年を取ったらこんなのがいいんじゃあないかと思いました。当分借りていたい雰囲気ですね。
 修理工場から電話が入り,悪いところは何もないそうですが,まあ,ワイパーのゴムとか、ファンベルトを取り替えてもらう事にしました。まあ,予算は少し余分にありますから。

 さあ,では早めに出かけますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい一日

2006-10-26 21:44:35 | Weblog
 忙しかったですね.忙しさにかまけて忘れ物までしてしまいました.困ったものです.でもまた行く機会がありますのでオーケーでした.5時半に帰社はできたのですが,見積書の作成が大変で,なんと終わったのが8時半過ぎ,一度帰りかけて会社の金を持ち帰るのを忘れてまた戻り,そこに見積書を送った客から電話がありまた一悶着、まあ、A4で30枚もファックスを送られたら誰でも悩んじゃいますよね.まあ,何とかなり帰宅しました.

 ああ,疲れました.明日も忙しいんですよね.私は年中病院通いで検診は必要ありませんけど,他の人たちは全員検診に出かけます.その間私は忙しいままなんです。担当する顧客の会社は三日間旅行でファックスばかり送ってくるし,まあ困ったものなんです.疲れますなあ.あさっては出勤ですしね.天皇賞の事など考えてる暇もありません。まあ,考えもまだ浮かばないんですけど。

 明日は仕事を組み替えてもらい、いつもの顧客の現場に顔を出す事にしました.それから次の仕事に移りましょう。まあ,今日は見積書の作成が終わったので良しとしましょう.疲れましたけどねWまあ,今日も昼寝は15分出来ましたのでね。まあ,何とか8時間は寝られそうです.妻には悪いですけどね。まあ,明日の外食でサービスしましょう。ではお休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加