ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、よく働いた

2007-05-31 20:56:53 | Weblog
 ああ、よく働いたと思いました。6時過ぎまで働いて、帰り道、あ、鞄を忘れた。会社のお金なんですよね、又戻りました。結局7時帰宅、疲れ切ってます。

 妻が香港の「粗菜館」風の豚のハツとレバーをいためた料理を作ってくれました。ショウガを効かし、隠し味にはギョウジャニンニクの醤油漬けが入っています。これはワインですよね。たっぷりいただきました。痛みは消えています。うーん、どうなんでしょうね。食事を初めて1時間半、一度もトイレに行っていません。何なんじゃこれは?

 まあ、もう寝ます。美味しかった。隣ではわたくしの恋人、猫のアミがYチェアに座っています。だっこして上に行きますかね。では、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんかふらふら

2007-05-31 07:25:29 | Weblog
 ちょっと寝不足気味でちょっとふらふらしています。昨日はねる前に血尿が出て心配になりましたが、二度ほどで治まり、ほっとして寝付きました。1時、3時、5時と起きてトイレに行きましたが、7時まで寝ていましたのでなんとか休まりました。あまりひどければ今日は休むつもりでしたが、まあ、なんとか仕事に行って来ます。

 雨模様の予報が嘘のように晴れていますね。すっきりとした感じです。体もこんな風にスッキリしてくれると良いのですが。まあ、何とかなってほしいですね。じゃあ、出かけますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと眠れず

2007-05-30 21:43:56 | Weblog
 9時15分を過ぎましたが眠れませんねえ。8時前に風呂から出ると、ちょうど青森の従妹から電話がありました。先日、叔父から電話があったのですが、90近い叔父に心配をかけるのもなんですので癌の話しはしませんでした。姉が何かの用事で電話したときに話したようで、心配して電話をくれたようです。彼女のご主人も病気がちで公務員の職も早めに退職したようです。まあ、みんないろいろ具合が悪くて困ったものです。

 風呂から出たあと座薬を入れてベッドに入ったのですが、随分我慢はしたのですが座薬が浣腸の役目をして流れてしまいました。30分位ではあまり効き目も完全でないようなのでもう一度挿す事にしました。眠気が来るまで、階下に降りてぼんやりとテレビを見てパソコンに向かい、文庫本を斜め読みしています。中山可穂さんの「熱帯感傷旅行」という本です。もう大分前に読んだ本ですが、又引っ張り出して読んでいます。

 5月の連休は体の不調でどこにも旅行できませんでした。寂しいものですね。どこにも行けないのは。釜山には何度も行けるほどマイレージがありますし、沖縄旅行も3人で行けるほど貯まっているんですが旅に出る体力がありません。困ったものですね。まあ、飛行機の旅行ならいつでもトイレはそばにありますからどうって事は無いんですがね。まあ、夏休みには韓国にでも行くつもりで居ますけれどね。

 10時になれば薬が効いて来る事でしょう。少しぼーっとして来ましたね。普段なら熱い粉茶でも入れて飲むところですが、おしっこの元になるかと思うと飲む気になれません。まあ、あとで寝る前に口を湿らせる程度にしておきましょう。

 今日、会社で「膀胱癌」「BCG」「副作用」で検索してみました。いろいろ出ていましたね。やはり皆さん苦労しているんでね。まあ、乗りかかった船です。頑張るしかありません。上手く効果が出てくれると良いのですがね。もう少し痛みや血尿が治まってくれれば次の事も考える余裕も出るのですが、まだまだですね。もう少ししたらノコギリヤシのエキスでも本格的に飲んでみようと思っています。いろいろな体操やヨーガなども本格的にやってみるつもりですがね。

 やっと眠気が忍び寄って来ましたね。10時にはベッドに戻ろうと思います。ではおやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛い、疲れた、早帰り

2007-05-30 19:43:48 | Weblog
 今日は仕事はそう忙しい訳ではなく、午前中はまあまあ楽に過ごしていまして、午後もちょっと遠いだけで仕事は軽いのですが、やはり走る距離が長く、トイレを我慢する事が多く、そうするとやはり血尿っぽくなって、なおかつ排尿時の痛みが強くなるようです。最近はどこのコンビニでもトイレを借りられますし、よほどの事が無いとあわや、という事はありませんが、それでも常に気にして仕事をしています。事務所にずっと居る訳にも行きませんし、やはり外回りに出る事が多いですからね。

 夕方会社に戻るとやはり又、頻尿に悩まされ、痛みも出て来ましたので早く帰宅しました。お茶を飲んでゆっくりして、夕ご飯にしましたが、あまり食欲も無く、いつもの半分位で食事は終わりました。風呂に入って暖まり、座薬をさして早く休むつもりです。なんか今日は疲れましたね。じゃ、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらず辛い夜

2007-05-30 07:25:34 | Weblog
 昨日も辛いものがありましたね。9時前に寝付いて目が覚めたのが10時半、もちろんトイレですね。次が11時半、12時半でした。ここで考えて座薬を使い、30分ほど起きていましたが、薬は出てしまいました。まあ、少しは効いているのでしょう、又すぐに休めましたが、2時半、3時半、5時半と目が覚めトイレに行きました。そのあと目覚ましを遅らせて6時半に起き上がりました。長い時間寝ているのですが、眠いですね。今日は夕方から水分を控えてみようかと思っています。もちろん今日は禁酒!!

 今日から天気は崩れるらしいですね。少しは仕事が楽なら良いのですが。まあ、お客様次第ですからね。まあ、無理せず頑張りましょう。ではでかけますか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか一日

2007-05-29 20:37:15 | Weblog
 なんとか一日無事に過ごせました。軽くて時間のかかる仕事をしてましたね、今日は。血尿は結構ありましたね。痛みもかなりありましたが、夕方になると奇麗になりました。毎週痛めつけられていたBCGの膀胱注入もきょうはありません。明日は少しは楽になるのでしょうか。
 今日来社した顧客のMさんのお父様も膀胱がんを患ったそうです。それで5年位経ちますが相変わらず病院に2ヶ月に一回は行って検査を受けているそうです。仕事は普通になさっているそうですが。まあ、元気だと聞いて安心しましたが。

 相変わらず頻尿には悩まされています。今日は朝出かける前に座薬を使いました。痛みは大分楽でしたが、頻尿には関係ありませんでしたね。昼食後、すぐに出かける用事があったため、昼寝が出来ませんでした。おかげで夕方はかなり眠い思いをしました。明日はなんとしても昼寝したいですね。15分で良いから。

 今日は飲まないつもりでしたが、妻がおいしい料理を作ってしまい、少しだけワインを飲んでしまいました。ああ、誘惑に弱い我ら夫婦よ!!

 罪深い二人はもう寝ます。明日こそ飲まずに寝たいものですね。ではおやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、良く眠れました

2007-05-29 07:22:54 | Weblog
 昨日は9時に寝付き、一度目は1時半、次は4時ちょっと前、このときに妻が起き、足を少しもんでくれました。それから妻は階下におり、わたくしは又寝ました。その次に目が覚めたのが5時半、トイレに行き6時まで又寝ました。三回しか起きなかったのは大分楽でしたね。でも飲んじゃいましたから、なんとなく肝臓の回復が良くないような感じがします(笑)
 帰宅してすぐに座薬を使用したのが良かったのかもしれませんね。まあ、ぐっすり眠れる事は本当に有り難いです。今日は夕食時飲まないと妻と決めました。多分おかずはカレーライスかな。まあ、又座薬を使ってぐっすり眠れるようにしましょう。

 仕事は今日は一人が出張で忙しくなりそうです。あまり遠出はしたくないんですがどうなりますことやら。まあ、無理せずに頑張りましょう。ではそろそろ出かけますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

具合は・・・良くない

2007-05-28 18:27:57 | Weblog
 具合はあまり良くないですね。夜は8時に寝たんですが目が覚めたのが9時半、あとは殆ど1時間置きに目を覚ましていましたね。それでも7時前まで布団の中に居ましたので、結構寝ているものらしく、今朝もちゃんと会社に行きました。
 頻尿も相変わらずで、行った先で最初と最後にトイレを借りるようです。そして車で走っていても、すべてのトイレの在り場所を知り尽くしておりますので何とかなっております。今のところ失敗はありません(笑)
 ちょっと出血もあるようで、まあ、来週の診察日に良く主治医に相談をしてみますがね。まあ、BCGの影響もだんだんと薄れて行くのではないかと楽観しております。まあ、わたくしはプラス思考の人ですからね。楽しくやってゆこうと思っております。それじゃあないと病気は良くなんかなりませんよね。

 今日は京都から届いたスペインのワインを飲んで早く休みます。もう一度目の薬を入れました。なんとなく少し良くなって来たような気もします。まあ、ちょっといただいて早くに休みます。ではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早めにお休み・・・

2007-05-27 20:23:50 | Weblog
 今日は具合があまり良くなかったですね。ワインを少しいただいて、もう寝ようと思います。夕方近所の知り合いのうちに快気祝いをお届けしました。まあ、顔色が悪いと言われました。妻に聞くと、ワインを飲んでやっと良くなったみたい、と言われました。そんななのか、と思いましたが、まあ、やはり具合が悪いんでしょうね。まあ、無理しないでゆきましょう。今日は眠れると嬉しいのですが。痛みは無いので、座薬は入れずに休むつもりです。ではおやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうウォッカ

2007-05-27 16:30:21 | Weblog
 馬券を外したレースでこんなに嬉しかったのは初めてです。すごかった、美しかった、強かった。ざまみろ○◯◯◯ですね。四位君は良い顔をしていましたね。ダービーを勝つと騎手はみんなあんな顔が出来るんですね。おめでとうございます。

 審議の青ランプなんか点かないようで良かったですね。18頭皆怪我も無いようでよかったです。皆さん(お馬さんですよ)お疲れ様でした。これからもレースはこうでなくちゃね。

 ○○騎手も今日は反則すれすれのプレーも出来なかったですねえ。ああ、良かった。四位君はもうこれでジョッキーを止めても良いと言っていたようですが、これからももっと頑張ってほしいですね。

 反省はいろいろありますが、どうせ種類を少ししか買わないのなら単勝だけ買って見ていれば良かったですね(笑)アサクサキングスなんてあんなに追っかけていた馬を忘れていました。馬鹿ですね。まあ、これからも無理無く楽しみましょう。競馬は一生の趣味ですからね。

 わたくしの好きな競馬評論家の柏木集保さんは、桜花賞のときのゴール前のウォッカが首を揚げて「参った」していたと言いましたが、これは違いますね。あのレースでは例の風邪を引いた馬に二度もぶつけられそうになり、「やってられないわよ」とやる気をなくしたのだとわたくしは思いますね。評論家の方達とか、騎手など関係者は、一度決まってしまった裁定に対して文句は言えないんでしょうね。かわいそうな人たちです。四位君や、オーナーなどの関係者はリベンジできてよかったですね。もちろんウォッカ彼女自身にとってもね。良かったですね、もう一度心からウォッカちゃんおめでとう。キミに会えて競馬をやっていてよかったと思います。ありがとう、正義は勝ちました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加