ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとなく・・・

2007-07-31 21:33:34 | Weblog
 なんとなくほっとしました。今日は夕食で妻とワインで乾杯しました。今朝病院に早く行き、待ったかいがあっていちばんに8時半に呼ばれました。今日は一応H先生の予約でしたが、今日は急遽お休みで、S先生に呼ばれました。元々、S先生が今回の手術をして下さったのですから、本来に戻った訳です。次回の予約もS先生にお願いしました。
 今までの経過を説明しましたが、それはまあ、当たり前の結果でしょうと言う事でした。これからも注意深く見守って行きましょうと言う事でした。頻尿の改善は結構ラッキーな事みたいでしたね。H先生も期待しないようにとおっしゃっていましたね。でもまあ、15分おきの尿意が1時間以上持つようになったのですから、素晴らしい事ですよね。感謝しています。

 辞めたと思っていた看護士さんが復帰なさったようです。わたくしのアイドルでしたからとても嬉しいです。良かったなあ。ははは。頑張ってね。

 会社には9時半頃戻りました。それからは忙しかったですね。逗子のちょっともめている現場に二度行きました。まあ、いろいろ皆さん大変ですねえ。わたくしはコメントする立場におりませんのでそれ以上は言いませんけどね。帰社すると今度は成城行きの車がセットアップされていましたね。それに乗って自宅に帰り昼食、30分昼寝して2時に出発しました。
 今日も又東名を走りましたね。帰りは横浜インターで降りて横浜新道で国道1号線へ。いった事が無い所でしたが、10分ほど悩んだだけで済みました。よし、楽勝。
 会社に帰ったのが6時過ぎ、7時前には帰宅出来ました。

 帰宅すると青森の従妹からブルーベリーが届いていました。ワインを飲みながらお礼の電話をしました。ご主人も具合が悪くて結構苦労しているようです。こちらの病状を説明し、安心してくれるように言いました。辛いですねえ、病人は。従妹の旦那も辛いでしょうね。頑張ってほしいですね。

 まあ、悩んでばかり居てもね。さあ、のんびりと寝ますかね。では、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん、駄目だなあ

2007-07-31 06:43:18 | Weblog
 今朝は5時に目が覚め、無理矢理又寝て6時まで寝ていました。身体を休めませんとね。気温が低いので気持ちよく眠れましたね。寝室は24度でした。エアコンも寝る前に1時間つけただけであとは一度もつけませんでしたね。

 今日は忙しいんですね。御飯はおにぎりにしてもらいました。これにお茶だけです。今朝の体重はちょっと増えていました。これから又気をつけて行きませんとね。まあ、頑張って行きましょう。

 病院で早く呼ばれたいのでもう少ししたら出かけます。8時半の予約ですが、7時過ぎには出るつもりです。8時半の患者たちの中でも早めに呼ばれたいからです。せこい話かな、ははは。では着替えますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦い済んで日が暮れて

2007-07-30 21:55:25 | Weblog
 アベさんも大変でしたね。まだやるんですね。頑張れば。今回の選挙でいちばん楽しかったのはなんといっても虎之介さんが落ちた事ですね。偉そうにしていましたからね。次の参院選挙には青木さんを落としましょうねと言う感じですかね。あぐらをかいていてはいけませんね。大衆も歯をむくと言う事を分かってほしいですね。まあ、この国を少しでも良い方向に変えて行ってほしいものです。まあ、政治の話はわたくしは本意ではありませんので、これくらいに。

 今日は午前から横浜へ荷物を引き取りに行き、それを持って大田区の蒲田まで行きました。豪雨の来る前で助かりました。羽田へ行く荷物もそこですんで有り難く帰途につきました。帰り道、環状8号でのろのろ運転を強いられているときに雷雨がやって来ました。まあ、勝負は終わっていましたから、大勢に影響はありませんでした。途中妻から電話が入り、又会社からも電話が入り大雨で大変だという事でしたが、わたくしの車が走る道はそう大した事がありませんでした。まあ、運の強い事でしたね。

 午後は家で食後に40分ほど寝まして少し楽になりました。それからはたいして辛い事も無かったのですが、顧客の仕事を手伝った事もあり、帰宅は7時過ぎになりました。

 今日は先日駐車場を借りてもらっているKさんにいただいた浅蜊で、スパゲッティをボンゴレにしていただきました。美味しかったですね。金沢の海の浅蜊は小さくても実が大きくて美味しいんですよね。最近は自分で採りにはいけなくなりましたが、採りに行った方からいただけるのでありがたい事です。

 明日は泌尿器科の退院依頼初の検診です。ついでに内科の血液検査の採血も受けて来ます。忙しいですね。会社に戻れば逗子方面の現場が待っています。午後は東京都内に行く予定です。忙しい事ですね。今日はもう寝ましょう。明日は7時過ぎに病院に出かけ、8時半の予約です。まあ、頑張りましょう。では、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まいりました

2007-07-30 07:25:35 | Weblog
 まいりましたね、昨日は。ネットスケイプ7.1を使っているんですが、急にクッキーの設定がおかしくなってしまい、オークションなど個人のアレにうるさいサイトに接続出来なくなりました。焦りましたね、ワインをいろいろ入札していましたもので。gooにもアクセス出来なくなり、自分のブログに書き込みが出来なくなりました。焦りましたね。なんかでクッキーの設定がおかしくなったんでしょうね。いろいろやってみましたが駄目で、今朝は結局エクスプローラーを使ってアクセス出来ました。おっさんはこういう事に詳しくないものでね。友人に電話しても留守のようだったし、本当に焦りましたね。

 昨日の夕食はコンビニのうな重でしたが、700kcal以上もあると言うので二人で半分ずつ分けました。その残りを又半分ずつ今朝はいただいております。まあ、高級感には欠けますが、結構美味しいものですよね。それでも今朝の体重は増えていてぎょっとしました。今日から又引き締めませんと。

 外はどんよりとした曇り空ですね。ちょっと遠出があるので雨が降らないと良いのですが。まあ、晴れてクソ暑いのよりは良いのかも知れませんけど。まあ、頑張って行きましょうね。では行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れました

2007-07-29 09:28:14 | Weblog
 サッカー最後まで見てしまいました。残念でしたね。情けないですね。その話はこれで終わります(笑)韓国は勝つためにサッカーをしていました。それがすべてだと思いますね。

 2時半頃まで眠れず、冷蔵庫に残っていたワインのふたを開けて飲んでしまいました。今朝はずっと寝ていたかったのですが、貧乏性ですね、8時には我慢出来ずに起きてしまいました。ちょっと眠いです。

 風呂から上がると妻が朝食を用意していてくれました。若布と油揚げの味噌汁、肉じゃが(庭のインゲンが入っています、それも沢山)茗荷とキュウリと青じその梅酢漬けと言うメニューでした。幸せを感じますね。安上がりですけど、こんな小さな喜びを大事にしたいですね。食事が済んで美味しい煎茶をいただいております。

 今日は参議院議員の選挙ですね。もうすぐ妻と二人で行って来ます。何時もは7時の始まりと同時に行くのですが、今日は出遅れましたね。まあ、いくだけましでしょうね。皆さん棄権は止めましょうね。特に若い人たち、世の中に希望が無いと思わない事、希望はあなた方の胸の中にあるんです。大事にしましょう。一度だけの人生、どうせなら思う様な国にして行きましょうね。少しでも。

 さて、妻の化粧も終わったようです。わたくしもジム トンプソンのお気に入りのTシャツを着て出かけましょうか。では行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わったー!

2007-07-28 21:03:39 | Weblog
 一週間が終わりました。今日は何時ものちょい早出で米軍基地関係の仕事を済ませ、来週の仕事の用意で横浜方面の取引先まで出かけました。途中電話が入り別の所に寄り道し帰社したのは1時頃でした。帰宅して昼食、昼寝を30分しました。まあ、よく眠れるものですね。これでなんとかやって行けるんでしょうね。

 午後はと言っても、2時過ぎに社に戻り、例の来週の仕事の用意をしました。暑かったですね。日当りに居ると熱を感じましたね。午後は海岸そばの倉庫に居ましたので、日陰に居れば風が涼しかったので助かりました。今日はさすがに土曜日でしたのでそう残業もせず、5時半に帰宅しました。

 何時も行くレストランに行きました。今日も豚足、トッポギ、冷麺をいただきました。美味しかったです。野菜以外は全部食べた訳ではなく、タッパーで持ち帰りました。そんなに食べられませんからね。

 今日は忙しくて競馬は触れませんでした。まあ、テレビもPCも見る暇がありませんでしたからね。新聞を買ったあたりは情けないものがありましたけどね、はははは。

 まあ、今日はこれで満足して寝ます。妻はもうとっくに上へ上がりました。明日はネットオークションで買ったクジラのベーコンの支払もせねばならないし、ワインも買わなくてはいけません。まあ、その話は明日にして、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐっすり・・・

2007-07-28 07:25:51 | Weblog
 ものすごく暑い夜でしたね。トイレに行くと寝室の外はむーっとする暑さと湿気でした。寝室はエアコンを付けていました。ドライにして最弱の風量にしています。温度は23度に設定しています。そして薄い羽毛布団をかけて寝ています。1時間のタイマーを付けて寝ています。切れて30分もすると妻と二人の鼻息ですぐに暑くなりますね(笑)又1時間タイマーで付ける事になります。猫はエアコンが嫌いですので書斎のわたくしの椅子で寝ています。
 まあ、そんな感じの熱帯夜でしたが、9時間半ほど寝ていました。ぐっすりですね。疲れも残らず、ワインも残らず快適な眠りでした。不満を言うなら、相変わらず糖尿病の薬の副作用でお腹のガスが多いと言う事ですが、まあ、一時の最悪な状態は脱したようです。でも無くなった訳では勿論ありません。まあ、何時も言いますようにあと5kgほど痩せてそれを維持出来る様な食生活をすれば薬は必要でなくなると思うんですがね。


 膀胱癌につきましては結構良い状態の様です。排尿時の痛みは時々ありますが、頻尿は大分改善されました。まだ我慢の効かない様な所もありますが、いろいろとまだ自分で頑張れる様な事もあると思います。ヨーガの呼吸法や体操などもやってみようと思っています。ノコギリヤシのエキスも飲んでみるつもりです。まあ、いろいろやってみましょう。

 今日は仕事です。土曜日の出勤は辛いですね。無理せずに頑張って一日やって来ましょう。空は快晴ですね。暑くなりそうですね。まあ、行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は早帰り

2007-07-27 20:14:00 | Weblog
 今日は午前中はマイペース、午後もまあ楽に仕事ができ、良い一日でした。午後は出かけてから戻ってみんなで協力する様な仕事がありまして、まあ、大汗をかきましたがそのあとは疲れたので早く帰りました。お風呂に入ってから御飯と言う事になりました。ワインを少しいただく事にしました。

 今日は相当早く寝られそうですね。まあ「世の中に寝るほど楽はなかりけり浮き世の馬鹿は起きて働く」ですね。ははは。

 今日はKさんの奥さんが採って来てくれた浅蜊の味噌汁とキュウリの糠漬けで御飯です。さていただいて寝ましょうか。じゃ、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ・・・

2007-07-27 07:21:21 | Weblog
 まあ、完全に仕事は復活しているのですが、身体は完全に復活とはいっていないようです。結構疲れはありますし、血尿もたまにあります。やはりハードな仕事のあとは結構影響が出るようですね。気をつけて大事に過ごして行くしかないと思います。

 鼻のアレルギーが気になりますので、最近入浴時に鼻洗いを復活させています。小さなボウルに塩を入れ、お湯で溶いてポンプで鼻の中を洗います。やはり少しは良いようです。これからも続けて行こうと思っています。

 昨日の夕方近所の居酒屋に退院の報告に行きました。そこで常連のTさんにお会いして話を聞きました。彼女は先日入院した病院の看護師さんです。先日同じ頃に耳鼻科に入院していたそうです。扁桃腺の手術だったようですが、ベッドが合わずに腰痛が出てしまい早めに退院されたようでした。
 面白かった話は、病院の先生方に喫煙者が結構居るんだそうです。それも偉い、部長クラスの先生に多いみたいですね。耳鼻科の部長も、なんと泌尿器科の部長もそうなんだそうです。まあ、ストレスも多いんでしょうけど、指導する立場なんですからなんとか考えてほしいですなあ。ははは。勿論、Tさんも喫煙者です。まあ、わたくしは止められてよかったなあと思っております。もう、3年4ヶ月になりますね。有り難い事です。続けて吸っていたらもう死んでるかも知れませんね。

 さあ、今日も健康な暮らしのために頑張りましょう。では、行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか・・・

2007-07-26 21:12:01 | Weblog
 なんとか一日過ごせました。午前中は割と近場でふらふら回っておりました、なんとか半日過ごせました。昼は自宅で食事、食後40分ほど寝ました。有り難かったですね。

 午後は羽田まで出かけました。今日は軽い仕事で先方でも2分も居なくてすぐに帰って来ました。まあ、楽に過ごせて有り難かったです。例によってあまりトイレに行く事も無く、帰りに一度大師のサービスエリアでトイレに行っただけでした。かなりの回復ぶりだと思いますね。でも、会社に帰って少し経ってからトイレに行ったときは若い人に先を越され、危ない所でした。ほっほっほ。

 夕方、会社のコンピューターを新しいものに変えました。XPでないといろいろ取引先との更新が出来ないそうで、VISTAにはしなかったようです。まあ、ウインドウズなんてわたくしには関係ないですからね。あのビル ゲイツの顔を見るだけで具合が悪くなる方ですのでね。

 さあ、もう寝ましょうかね。ではおやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加