ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も一日・・・

2007-02-28 21:35:11 | Weblog
 今日も一日が終わりました。早いですか?早寝だもので。妻はもう寝室に上がってゆきました。私もさっと風呂に入って寝ようと思います。今日は妻が飲みたそうなのでワインを開けました。私は少しだけ付き合いました。まあ、酔うようなことはありませんね、あれだけですから。妻はたっぷりのんで御機嫌で寝ましたが。

 今日はネットで井戸のポンプを買いました。付属品も忘れずに買いました。これでいつ今の機械が壊れても大丈夫です。工事屋のGさんにはもう話をして御願いしてあります。入院中にやってもらいましょうかね。知らないお店なので心配だと妻が言いますので、代金引き換えいしてもらいました。大丈夫だと思いますけどね。

 明日も早出です。また会社でおにぎりを食べることになります。妻には頼んでおきました。意外とこれも良いものですね。7時頃の会社で新聞を読みながらおにぎりを食べるのもね。

 明日は心臓のエコー検査が午前中、午後はトレッドミル検査です。まあ、心臓は丈夫だと思うんですがね。どうなりますことやら。まあ、まな板の上の鯉の心境です。どうにでもなりやがれ、と言う感じですね。手術には問題はないようですがね。まあ、調べておくことに越したことはありません。

 じゃあ、風呂に入って、お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早出

2007-02-28 07:55:29 | Weblog
 今朝は7時から会社にでています。目覚ましを掛け忘れ6時半に起きましたが、歯を磨いてトイレに行っただけで会社に来ました。妻がおにぎりとJALの「饂飩でsky」と言う小さなカップ麺を用意しておいてくれましたのでそれを食べ、新聞を読み、薬も飲み終わりました。家でやることと会社でやることが入り交じってへんなかんじです(笑)

 飲まないので寝起きは良いですね。昼間も眠くありません。トイレに行ってもお腹の具合も上々です。諸悪の根源は酒だったんですね。でも、あきらめたわけではありません。まあ、週に一晩とか二晩とか、健康に障らないような飲み方を見つけ出したいものです。

 あ、そろそろ誰かが来るかなと思ったら西濃運輸の荷物でした。みんな早いなあ。スタンプの日付を28日にすすめました。今日も一日、頑張っていきましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も飲まんぞー

2007-02-27 21:25:34 | Weblog
 今日もまあまあの仕事ぶりでしたね。それほど忙しくはなかったのですが、帰りはちょっと遅かったかな。まあ、7時15分の帰宅でした。御飯は飲まないのですぐに終わってしまい、まあ、Macをいじったり、色々飲まないと仕事が出来ますね。
 約束の8時の少し前に電話が入り、福山通運が取りに来てくれました。こちらは付属品を外し、本体をそれだけ御渡しするだけでした。透明プラスチックの保護ケースに薄いスチロールの袋に入れられてから納められていきました。早く治ると良いですね。ついでCDドライブも換えてくれると思います。CDからの起動も出来ませんでしたからね。多分光学ドライブも駄目でしょうと担当してくれた方が言ってましたからね。

 今日は井戸ポンプを買う準備をしました。ネット上の最低価格を探しだし、付属品について問い合わせのメールを送りました。これで決まれば明日にでも発注します。便利になりましたね。

 今日は妻に頼んでタイの東北地方の中学生にたいする奨学金を振込んでもらいました。なかなか忙しくて郵便局に行けず、とうとう今になってしまいました。事務局の方御心配を御かけしましたが、なんとか今年も二人分小学生の御世話をすることが出来ました。有難うございます。これはダルニー奨学金と言いまして、日本民際交流センターというNGOがやっている奨学金です。もう13年ぐらいになりますかね。毎年おくっています。

 明日は朝早い人がいないのでかわりに早出することになりました。さあ、御風呂に入って寝ましょうか。飲まないのですっきり早起きが出来ます。へへへ。じゃあ、お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ、すっきり

2007-02-27 07:19:08 | Weblog
 10時にベッドに入り、ちょっと寝つきは悪かったですが、気がついたら4時でした。トイレにも行かずまた寝ました。次に目が覚めたのが6時10分前でしたがまた目をつぶっていると6時15分でしたので起きました。やはり飲まないと疲れがないですね。すごく身体が楽な感じがします。やはり今までアルコールで肝臓を痛めつけてきたんでしょうね。これからもアルコール類を控えてゆきたいなあと思いました。
 飲まなくなった最初の頃はなかなか寝つけず辛かったですが、最近はほとんど気にならなくなりました。目をつぶって空想にふけるとすぐに夢の中へ入ってゆきます。なんてことないですね、禁酒も。煙草を止めるときほどの苦しさはないように思います。まあ、もともと最近はあまり強い酒を飲まなくなっていましたからそれが良かったのでしょうね。完全に禁酒したわけではありません。週に一日ぐらいは飲もうと思います。それで充分効果があるのではないかと思います。まあ、検査で良い値がでなければ完全な禁酒ということになるでしょうけどね。

 今日は少し暖かくなりそうですね。頑張って仕事に出掛けましょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事はまあまあ

2007-02-26 21:51:02 | Weblog
 今日は仕事はまあまあ楽に過ごせました。寒さもそれほどではなかったし、身体の具合もまあまあでした。帰りも早く帰れたし、まあ、良かったですね。今日は会社で使っているMacを持ち帰りました。自宅の事務所で使っているMacのデスクトップも何か具合が悪いんですよね。もうこれも潮時かな。

 潮時といえば、井戸のポンプが音がうるさくなり、そろそろかなと妻が言いだしまして、私のお金を出すから交換してくれと言われました。ネットで調べて最安値を見つけ出しました。まあ、病院から帰ってからになるかなあ。勿論、後で返すんですがね。

 壊れたMacは明日福山通運が取りに来てくれます。1週間から10日で帰ってくると言われました。まあ、支払がないのが取り柄ですね。早く帰ってきて欲しいです。今度からは完全にバックアップの体制を作りたいと思っています。遅いかな、もう(笑)

 入院までに3月1日に心臓のエコー検査、トレッドミル検査を受け、その結果を6日に聞きに行きます。そして8日に入院します。まあ、なんとかなるでしょう。頑張りましょう。

 今日も夕食はワインぬきでした。明日は楽に起きられることでしょう。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン壊れる!

2007-02-25 18:16:00 | Weblog
 昨日あたりからなんか変だなあと感じてたんですが、今日HDDが壊れました。アップルケアに入っているのでただで修理ですが、ショックです。いま、書いているこの機械も調子が悪いです。
mの音の字が打てあ線ね。じゃなかった、打てませんね。競馬どころではなくなり、頭を抱えていました。メールアドレスも飛んじゃいましたね。皆さん、私のアドレスを知っている人はメール下さいね。とほほ。
 じゃあ、また、あ、mが打てるようになりました。少し助かりました。うーん、会社においてあるまっくからデータを写せばよいでしょうが、全部同じじゃあないんですよね。こちらは、私生活、遊びのデーターなので、本当は一番大事なんですよね。うーん、困った、困った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹がぐうぐう

2007-02-25 10:27:21 | Weblog
 昨日の夜はお腹が相変わらずぐうぐうなって困りました。空気も出ますしね。困ったものです。冷えたんでしょうかね。朝起きて食事してからは治まっています。何時迄続きますか。

 昨日は寝たと思ったら消防自動車のサイレンで起こされました。ああ、治まったかと思ったら又一台、終わったかなと思ったら又一台とやって来て起きてしまいました。電話で問い合わせてみるとそう近くではありませんでしたが、一時間ほど眠れませんでした。
 仕方がないので階下に下りてネットで井戸のポンプのことを調べていました。結構安く売っているものですね。でもやはり10万単位でお金が出て行きそうです。うーーっ寒いと思い、ワインを一口飲んで寝ました。おかげで今朝は8時迄寝てしまいました。

 妻は今日は教会の当番だそうで早めに出かけました。帰りは姉の病院によるでしょうから夕方の帰宅になるでしょう。わたくしはまず、灯油を買いに行き、それからちょっと仕事をしてから競馬をすることになりそうです。今日は「中山記念」と阪神の9Rでも買おうと思っています。じゃあ、ちょっと出かけて来ましょうか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日だというのに 

2007-02-24 21:13:26 | Weblog
 今日は土曜日だというのに忙しい一日でした。朝は普通にちょい早出でしたが、昼食を食べたのが2時、家にいたのが15分でまた仕事に出かけ、横浜市の瀬谷区に出かけ、結構時間がかかり帰社出来たのがもう6時半でした。なんか疲れて帰宅しました。
 風呂に入ってから夕食にしましたが、なんか余り食欲もなく、ご飯も少しくさやと白菜の漬け物で食べてもう寝ようかと思っています。

 今日はなんかお腹がガスっぽくて参りました。ぐうぐう、ぐうぐう、ごろごろと鳴りっぱなしでした。あまり人と会うことが少なかったので助かりました。

 今日は忙しくて競馬は買えませんでした。パソコンの前に座る暇がありませんでしたからね。買うつもりだったレースは当たってましたが、馬単で700円ちょっとでしたからね。まあ、大して悔いも残りません。明日は中山記念をやるぞー!

 〆で仕事も少ししなければなりません。灯油の買い出しにも行かねばなりませんし、そのあと勝負ですな。そうだ、井戸のポンプを新しくすることも考えなければ。明日も忙しい日曜日になりそうです。さあ、もう寝ますかね。じゃ、お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのレストラン

2007-02-24 07:16:29 | Weblog
 昨日は夕方には雨もやみ、妻と二人、散歩が寺レストランに夕食に行きました。先週末はママさんが旧正月で韓国に里帰りしていてお休みでしたのでほぼ半月ぶりの外食でした。いつものように豚足を野菜で巻いていただき、トッポギ炒め、骨付き牛カルビと進み、ご飯はおすすめのカルビクッパをいただきました。久しぶりなので皆美味しかったです。

 ママさんは韓国で風邪を引いたらしく、旧正月で医院が休みなので家で休んでいたら、心配した孫が救急車を呼んでくれたそうで、仕方なく大病院に行って来たそうです。まだ風邪は残っているようでした。
 ご主人はまた喫煙を再開してしまったようです。心筋梗塞を患い、ペースメーカーをいれたのにね。困ったものです。わたくしはもうあと一週間で禁煙三周年になりますね。このまま続けて行きたいですね。何があってもこれだけはね。

 今日は出勤の土曜日です。まあ、そう忙しくはないだろうと思うのですが、どうなりますことやら。まあ,頑張って行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-02-23 07:11:03 | Weblog
 外は雨、時々雷が鳴っています。さっきはとても近くに落ちたような大きい音がしましたね。怖いですね。雨はそれほどの量ではありませんが。

 今朝は5時45分に起きました。4時にトイレに起き、まだ寝ていた妻に声をかけました。珍しいことですね。昨日ワインを飲んで、私はおつきあいにグラス一杯もらっただけですからそのせいでしょうか。でもまあ,妻も元気で起きました。私はトイレから戻りベッドに潜り込みました。次に目が覚めたのは5時50分、もう寝直しは出来ません。仕方なく起き上がりました。風呂に行き熱いシャワーを浴びてすっきりしました。仕事から帰った妻がすぐ入れるように熱いお湯を桶に貯めておきました。

 この雨では外回りの多いわたくしの仕事は今日は暇かもしれませんね。のんびり出来れば良いのですが。このまま気温はあまり上がらないようですね。まあ,雪じゃないからまだ良いかな。
 さあ、そろそろ出かける支度をしますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加