ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後の仕事

2006-11-30 19:57:43 | Weblog
 午後会社に戻ると,仕事はこまごまと色々入っていました。くるくる回ると結局最後は鎌倉市にまで出かけ,日もとっぷりと暮れて,帰社したときは6時過ぎでした。幸いそれからやる事も少なく今日は7時前に帰宅出来ました。今日は自家製の餃子鍋でした。前回作った餃子よりおいしいのは不思議ですね。同じ餃子を冷凍してとっておいただけなのに。

 カンパチのアラ煮はほとんど大根だけになっていました。あれ?と思ったら外猫の御馳走になったようです。まあ、大根がたっぷり味を吸っていますからね。まあ,外猫たちも家族ですからね。いいんですよ,美味しいもの食べてね。

 今日は良かったんですが、明日は大変な一日になりそうなんですよね。うーん,怖いですね。本当は土曜日にと言われていたのですが,休みですからね,こちらが。あーあ,恐ろしい。羽田へ行ってから三件茶屋へという事になるんでしょうが,他の人と一緒ですから,5時,6時に出発も出来ませんしね。まあ、困ったもんです。とりあえず,今日は早く寝て体力を温存しておきましょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか忙しかった朝

2006-11-30 13:20:09 | Weblog
 今日はオークションで落札したワインの支払いをしていましたら,時間が無くなってしまい,書き込み出来ずに出かけてしまいました。今日は遠くに行く仕事は他の人が行ったので私は近所ばかり回っていまして楽が出来ました。明日は都内に二カ所行きますので大変なんですよね。今から頭が重いです。まあ,二人で行くのでそうきつい仕事ではありませんけどね。まあ,あと一日半になりました。今週は絶対に休出はしません。飛行機に乗り遅れたくは有りませんからね。

 青森の叔父から箱入りのリンゴが届きました。いつもの王林(この字で良いのでしょうか)と富士です。やはり取り立ては違いますね。近所の親しい人たちにお裾分けしました。あまり置いておくと只の林檎になってしまいますからね。おかげで当分八百屋の林檎は食べられませんね。困ったものです。

 お昼を食べてのんびりしていると携帯がブーンブーンと振動しています。あーあ,また仕事か,困ったもんです。頑張って行って来ますかね。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなご来る

2006-11-29 19:44:01 | Weblog
 運転中友人の漁師Kさんから電話が入り、今日穴子が買えるとの事,昼に港にとりに行きました。1kgが6パックでした。我が家で2パック、2パックはレストランのママさんに妻が自転車で届けたそうです。ちょうどお客さんが来ていて天ぷらを揚げていた由,ちょうど良かったようです。まあ,ちょっと大きい穴子で、1kgで4,5匹だったようですが。
 あと2パックは友人のSさんに電話をすると,今日は早目に帰ってくるとの事,なんと私より早く東京の会社から帰って来ました。楽しみなんですねえ、料理が。
 あとの2パックは我が家で食べます。今日はとりあえず天ぷらにしました。残りは冷凍してあとで鍋で食べます。しっぽは猫さんにあげます。今日はたっぷり食べてうれしそうな顔をしています。

 穴子の天ぷらが有れば他のおかずは大して要りませんね。キューリと大根のぬか漬け、カンパチのあら煮ぐらいですね。ああ美味しい。まあ,一匹が限度ですね,この大きさでは。

 今日は夕方ちょっと色々やる事もあったのですが,お客が来ているからと,若い人に任せて帰って来ました。あと二日,頑張りましょう。今日は早く寝ます。ああ,疲れたナヤー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な夢

2006-11-29 07:02:03 | Weblog
 今朝は一度3時に目覚めてトイレに行き、それからはずっとうつらうつらと短い睡眠を繰り返していました。その時変な夢を見ましたね。昔住んでいた家、もう取り壊されてないのですが,その家がそのままぼろぼろになって壁に穴があいていたり,寒そうな感じになっていましたが,そこに妻と二人住んでいる夢でした。なぜか猫を二匹飼い、壁の穴をくぐって近所の飼い猫も入って来て寝ていました。それを見て,ああここの穴は塞がなくちゃ,とかここは床板を張りましょうかとか考えてる夢でした。
 家はぼろぼろでしたが、布団はきれいなシーツがかかっていましたね。まあ,そう暮らしたいという事なんですかね。夢の中で,そんなにボロ家でも寒くなかったのは,今日が寒くなかったからでしょうか。何度も汗をかいて目が覚めましたものね。厚手の羽毛布団のせいでしょうけどね。まあ、勝手な夢を見るものです。

 今日はもう,半分ぐらいの予定が入っています。あと三日、落ち着いて頑張りましょう。まあ,毎日同じように思って仕事をしていますけどね。常に注意深く,周りを広く見て動いてゆきたいですね。まあ,それで人とうまく行かなければ仕方が無い。それ以上気を使えないぐらいの気持ちで働いていれば,そう思って働きましょう。別に、神様は必要なものは与えてくださいます。豊かに暮らしてゆきましょう。では,行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も楽に

2006-11-28 19:59:38 | Weblog
 今日も割と楽に過ごせました。遠くには行きましたけどね。朝近場の仕事を済ませたあと,横浜で商品を受け取り,羽田へ向かいました。そこでもう昼は過ぎていましたね。そこから戸塚方面へ行き,戻ったのは2時過ぎでしたね。今日の昼食は2時半頃でした。もう一度戸塚方面へ行き、細かい仕事を済ませて今日は7時前に帰宅出来ました。今日はのんびりです。妻は早速鍋を用意してくれました。いつものキムチ鍋ですけど、美味しいものですね。今日はポークソーセージを入れ,茨城の腰の有るうどんを入れていただきます。美味しいものですね。

 今週はこれで二日終わりましたね。明日はちょっと早出、ほんとのプチ早出です。三浦市へ行って来ます。それから横浜へ行ったり,まあ、いろいろですが,自分の担当の仕事ですから。そう忙しい事にはならないと思います。今日も良かったですが、明日も何とか静かに流れてほしいですね。

 昨日で先で膝を曲げたために痛くなりましたが,クリニックに昨日行って湿布を沢山出してもらいました。なんと,7枚入り7袋です。49枚ですか。これが終わる頃には湿布が要らなくなってほしいものですね。ああ、痛い。

 今日は何とか9時に寝付けそうですね。ゆっくり休みましょう。ではでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇そうな一日

2006-11-28 07:16:07 | Weblog
 昨日は割と暇そうな一日でした。少し雨も残り,午前中はゆっくり出来ました。午後は比較的軽い仕事で遠くに出かけ,帰ったら夕方でした。またもう一つ仕事ができていたのは御愛嬌でしたが7時には帰宅出来ましたので御の字でした。

 ああ、そうでした、昨日大変な事が有りました。顧客のTさんの息子さんが交通事故にあい、入院したそうです。かなりな骨折で,今週手術を受けるようです。大変ですねえ。追突されて対抗車にぶつけられたようですが,お気の毒な事です。大事にしていただきたいですね。

 もう火曜日ですね。あと4日働いたら香港ですね。楽しみですが結構大変です。昨日,クレジットカードの請求書が届きました。うーーん。まあ,何とかなるでしょう。まあ,わたくしたちの香港の娘、シンディのためですもの、頑張らなくちゃ。

 今日は都内まで出かける予定です。安全運転で参りましょう。では行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨でスタート

2006-11-27 07:20:50 | Weblog
 今週は雨でスタートですね。今朝は起き上がったのは5時50分でしたが、目が覚めたのは4時で、それから2時間近くうつらうつらとしていました。起きたくはないし、眠れもしないで、何か不満が残る睡眠でしたね。まあ、9時間近くは休んでいましたけどね。

 今週の予定は、仕事は5日間ですね。それはうれしいのですが、そのあとが大変です。香港の友人の結婚披露パーティーに出席のため、香港に行って来ます。お金も大変ですが、体も大変ですねえ。毎日、お酒を控えてたっぷりと休むようにしたいですね。
 土、日、月と旅行です。まあ、歳なんですから無理せず休養しに行くつもりで出かけて来ます。あまり出歩かず、食べ過ぎず、飲み過ぎず、と言った感じですね。とまあ、食後の薬を6種類、8錠飲みながら書いています。あーあ

 そういえば昨日は友人夫婦が教会で式を挙げる日でした。メールにお祝いの言葉を入れるのを忘れました。困ったものです。抜けてるなあ。やはり「英作文」のプレッシャーは相当なものが有りますねW

 外は暗いですけど、明るく出かけましょう。毎日少しでも明るく楽しくね。じゃあ,行って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーツクライ失速、私も失速

2006-11-26 16:49:52 | Weblog
 あはは、だめでしたねハーツクライ、ノド鳴りですかね。ディープインパクトにはおめでとう。君には何も罪は無いのですから。悪いのは周りの関係者だけですから。おめでとう。心からの賛辞を贈りましょう。
 まあ、みんな無事に走ってくれて良かったです。しかし、どん尻のあの馬は何しに出て来たのでしょうかね。不思議な9歳馬でした。
 まあ、昨日当てたお金を使っただけですから、傷は浅いですWまた次回頑張りましょう。あ、来週は香港ですから競馬は出来ませんね。まあ、ネットで出来ますけどそこまではね。

 今日の予定はあと床屋だけですね。まあ、のんびり休みましょ。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと飲み過ぎ

2006-11-26 13:49:09 | Weblog
 昨日、居酒屋に行き、ちょっと飲み過ぎました。遅かったですものね。12時過ぎに寝て9時過ぎに起きたんですが、まだちょっと不調です。コンビニでソルマック胃腸薬を買って飲み干し、薬局へ行ってグロンサン強力内服液を飲みました。これで何とか回復するでしょう。

 朝からじっとしています。薬を買いの外へ行っただけです。今日のノルマは香港の友人にメールを送りホテル名を知らせる事、旅行中の薬をそろえる事、友人の漁師のKさんから穴子を買う事が有りましたが、メールは送り、薬はそろえました。穴子は土曜日の夜、時化で出船しなかったそうで水曜日頃という事になりました。あとは床屋さんですね。予約の電話を入れると6時半という結構遅い時間になりました。まあ、今日は飲まずに寝ますから関係ないですけどね。

 コンビニに行ってジャパンネットバンクに昨日の配当を入金してJCの馬券を買いますか。さあ、ちょっと出かけて来ますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ、楽しかった

2006-11-26 00:05:38 | Weblog
 近所の居酒屋へ行って来ました。皆さん明日の競馬のJCで持ち切りでした。まあ、色々考えるんですねえ。びっくりしました。まあ、怖いのは9番の馬ぐらいでそんな、大した馬はいませんよね。わたくしは大好きなハーツクライと心中です。1と3と6、これ以外は馬じゃあ有りません。牛ですよ。この三連単で買えばいいんじゃあないですか。私はそのつもりです。

 今日は前の居酒屋へ飲みに行き、馬券の購入を頼んだYちゃんにご祝儀に1000円を上げました。あたりの多い少ないではなくて、これは礼儀だと思っています。まあ、100万当たっても1000円いや、1万円ぐらいあげますかね。まあ、喜んで受け取ってもらってうれしかったです。明日好きな馬券を買ってくださいね。

 また、明日の競馬の資金が入ってしまいました。まあ、私は1、3、6の三連単しか買いません。それで充分です。配当の少ない2通りを止めるかもしれませんけど、わたくし去年の有馬記念のときにハーツクライと目が合ったときに彼は言ったんですよね。僕勝つよって。あのときの目が忘れられません。それで今回も彼の頭で買いたいですよね。まあ、色々少しずつは買うかもしれませんけどね。とりあえずはこれでお休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加