ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

続き

2006-12-31 12:45:56 | Weblog
 夜はとても寒いです。昨日の夜も出かけようとしましたが、零下8度くらいの喚起にめげておでんやスンデ、トッポギなどを買い込んで部屋で飲んで9時過ぎに寝ました。

 今朝は二人とも3時過ぎくらいから交代で目を覚ましていましたが6時まで我慢して布団にいました。部屋は今回はオンドルでなくwベッドの部屋です。ベッドが電気で温められていて快適です。部屋の温度は電気の暖房もあるし窓ガラスは三重になっていますので寒いことはありません。風呂桶がないのがつらいですが、シャワーは結構温まります。

 6時に起きても寒いので外には行かず、7時半までコタツにいるようにベッドで本を読んでいました。今回は文庫本4冊、マックの雑誌2冊とサライを持ってきました。帰りにはなくなっているでしょう。

 朝食はタロクッパの店へ。ソンジ、これは牛の血を固めたものでスープに入っていますが、だいぶサービスしてくれました。もう長い付き合いですからね、この店も。

 部屋に戻ってシャワーで温まり、朝寝。まあ、休養が目的ですから、こんな風にぐたぐたと過ごしております。次には明日の飛行場のpcですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとこさ

2006-12-31 12:31:38 | Weblog
 やっとこさ日本語の使えるパソコンにありつきました。ここはミョンドンのそばの新世界デパートの中、ちょっとしゃれた喫茶コーナーがありましてそこのパソコンがただで使えるのです。妻と二人、カフェラッテを注文して使っています。あまりお客は来ないし、ちょっと穴場です。前回来た時は日本語入力までたどり着けず、断念しましたが今回はここまでたどり着きました。

 昨日は飛行機が向かい風が強く少し遅れました。そのうえ金浦空港から乗ったタクシーがものすごい渋滞に引っかかり大変でしたが何とかゲストハウスに到着しました。地下鉄のが良かったかも。でも足が痛いのにトランク持って階段上がりたくないですもんね。

 朝早く出て羽田でおにぎりを食べ、飛行機でまずいご飯を食べましたが、三度目、いや四度目の食事は南大門市場の中の太刀魚通りの中のいつも行く店で太刀魚の鍋(カルチチゲと言います)を食べました。久しぶりでおいしかったです。軽くビールを飲んで大汗をかいてきました。この日の話はまた後で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ物

2006-12-30 08:15:55 | Weblog
 暮れは忙しくて旅行のことも考えられなくて、妻に任せきりだったため結構忘れ物があります。あのくそ寒いソウルに行くというのに手袋を忘れています。ダウンジャケットのフードは確認してちゃんとつけてきたのですけどね。

 大韓航空に乗るのでノースのマイレージカードを忘れたと思っていましたら、ちゃんとチケットを入れたビニールケースに入っていました。麺棒、バンドエイド、糸楊枝まで持ってきているのに、手帳を忘れています。アルツハイマーですかね。

 先ほど待合室のいすで持参の海苔のおにぎりを食べました。中身は梅干です。おいしいですねえ、のりは新海苔だし、最高ですね。

 隣で若いオネーチャンがネットしていますけど、まあ、これがタバコ臭いんですよね。参ります。さっきの韓国人ビジネスマンもタバコ臭かったけど。あ、この子もパスポートを見ると韓国の人ですね。電車の中でも隣のおじさんが臭くて気持ちが悪かったです。
 妻に言わせると禁煙三年目ぐらいが一番人のタバコが臭く感じるのよ、とのことでした。そういえば最初に禁煙したころ、よく妻が車の窓を開けていましたっけ。あれ、私のタバコが臭かったんですね。悪いことをしました。そのぶん、周りの喫煙者たちに仕返しされているようですw

 8時20分発の日本航空の便が登場しています。あと一時間か。

 今日は運良く非常口前の席が取れました。前が広くて楽です。ゆっくり眠れることでしょう。

 実は昨日、帰ろうとしたら形態がなり、お得意先のyさんからでした。正月はいつからですかというので9日からですと答えました。うちは5日です、と言うのでああそうですか、でも6,7,8日と連休じゃないですかと言ってやりました。結局9日でよいことになりましたが、何も早く言ってくれれば簡単に済むことなのにだらしない人ですね。さいごまでこうなんだから。まあ、6日か7日に出ても良いんですけどね。帰国してから考えましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港国際線待合室

2006-12-30 07:34:47 | Weblog
 なんか昔そんな歌があったような気がしますね。まだ二時間もあるので書き込みをしています。まあ、一度目の機械では日本語入力がかな入力で、こんなのやったことがないので使えませんでした。隣の機械ではローマ字入力になっていましたが、英語と日本語の切り替えがわからなくて困りました。ウィンドウズのキーボードなんてわかりませんからね。隣に座った人に聞いてみましたが、なんと韓国の方で、日本語もわかるのですが、だめでした。やっているうちに無変換というキーを押したら切り替わりました。ああ、良かった。暇人ですねえw

 ここの機械は10分100円です。ああ、百円玉がもうなくなりそうです。困ったなあ。隣の人から借りるわけにもいかないし。まあいいか、もう一回くずしてきてやり直しましょうか。

 さてなんか買ってきますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ,出発

2006-12-30 04:40:39 | Weblog
 三時半に起きて入浴,お雑煮を食べてそろそろ出発です。羽田発金浦行きですね。ああ,楽しいな,楽しいな。もう電話もはいらないでしょう(とおもいます)じゃあ,行って来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の一日

2006-12-29 21:06:53 | Weblog
 今日は年内最後の仕事の一日でした。片付けだけで早上がりのはずが、なんと顧客のSさんから電話が入り緊急の注文で行って来ましたよ下川井まで。現場のみんなは昨日も11時まで仕事,今日もそんな感じだったみたいですよね。勝手にやってくれって言うんですよね。まあ,そんな事言えませんしね。会社に戻って昼,自宅で昼食でした。まあ,良かったです。これで仕事は終わりでしょう。

 午後は会社に戻り,片付け,掃除をしました。結構大変で満足の行く仕上がりではありませんでしたが,まあ,これで終わりましょうという事で終わりにしました。まあ,これで良いでしょう。

 5時には家に帰り,妻と二人で猫を動物病院に預けに行きました。まあ,本人も薄々感じていたようで,おとなしくて預ける事が出来ました。ごめんね。5日帰ったらすぐに行くからね。

 わたくしは帰宅後すぐに駅前へ買い物に行き、帰り道前の居酒屋へ。Sさんと会い少しの間競輪談義、結局グランプリの車券は頼みませんでした。勝ってくれるといいけどなあ、Sさんも。

 帰宅して妻とワイン、ご飯の代わりにお雑煮をいただきました。正月いないもので。明日も多分お雑煮を食べて始発の電車で出かける事になりそうです。さあ,もう寝ましょうね。お休みなさい。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、最終日

2006-12-29 07:26:20 | Weblog
 さあ,今日で仕事は最終日です。昨日も何とか予定の仕事はこなせました。まあ,色々懸案の残る年でしたが,問題は来年にも続いてゆきます。頭が痛いですね。でも仕事の悩みもまあ,今日までで横に置いておいて9日間の冬休みを楽しみたいと思いますね。まあ,でも小心者のわたくしの事ですから忘れる事は出来ないでしょうけどねW

 今日は早出はしません。ゆっくり出かけましょう。

 昨日の夜,やっと年賀状を仕上げました。えらい人にだけ一筆加えました。あとは妻におまかせです。古い友人関係は年賀状なんか止めようと申し合わせ,もう30年以上出していません。それでも今年は同窓会があり,皆で顔合わせが出来ます。有り難い事ですね,元気なのは。来年も頑張らなくちゃ。さあ,ひげでもそりますか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほとんど終わり

2006-12-28 20:44:49 | Weblog
 今日は結構忙しかったのですが、夕方倉庫での作業に手間取り6時に仕事は終わりました。結構疲れきって6時に帰宅しました。妻と猫さんが待っていてくれ,すぐに鍋になりました。たいしたものではありません。豚肉少しでダシを取り,豆腐、ネギぐらいです。あとで油揚げと」ソーセージを入れましたけどね。まあ,美味しかったです。ワインは1本半、まあ,良いところでしょう。

 ご飯の代わりに餅を食べました。正月家にいないものでね。明日はお雑煮にしてもらいますかね。今日はこれで寝ましょう。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れ?

2006-12-28 07:24:47 | Weblog
 疲れがたまって来たのでしょうか,アルコールが残りますね。寝起きもどうもすっきりとは行きません。今日も20分ほど寝坊しました。良く眠れているのですがね。

 泌尿器系統がどうも良くないようです。結石だと尾思うのですが,時々血尿があります。その割に石はじゃらじゃら出る訳でもないのですよね。まあ,それで年明けに検査してもらうのですが。考えられる病名は膀胱癌らしいです。前立腺は大丈夫だから,そう言う事になるようです。何か不気味ですが,まあ,そう心配はしていません。これまでうまくいって来たし,これからも何があってもそう不満の残る人生ではありませんでしたから。人に恵まれ、妻に恵まれ楽しい人生でしたから。まあ,最近,病院通いが多すぎるのが気にはなりますがW

 昨日,妻の友人から年賀欠礼のはがきが来ました。この暮れへ来て弟さんが53歳でなくなったそうです。わたくしもお会いした事がある人でしたので驚きました。それにしても53歳とはねえ。驚きました。


 仕事はあと二日になりました。外回りは今日でおしまい,明日は片付けて終わりです。今日も一日事故の無いように行きたいですね。気をつけてゆきましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ,今日もまたかくてありなん

2006-12-27 20:41:03 | Weblog
 今日は午前中はそれほどでもなく,他の人の手伝いをする役目が多かったのですが,昼前から急に忙しくなり、そのまま怒濤の勢いで夕方まで続いてしまいました。昼食は11時半でそのまますぐ出かけ,1時には顧客の現場にいました。疲れましたねえ。帰社してから,江ノ島のそばへ。戻ったら夕方になっていましたね。残った仕事は二人掛かりの仕事で,今日は止めました。何も明日やれば良い事です。

 明日は一度仕事が入っています。その用意は今日のうちにしておきました。明日はその車で出てしまえば午前中は終わり?ならいいですけどね。 まあ,明日にならないと分かりませんけど、明日も落ち着いて仕事をしようと思います。今,妻が飲んでいたワインに栓をしました。さあ,これでおしまい。さあ,今日も早く寝ましょうか。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加