ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は体調最悪で・・・

2023-10-14 21:16:31 | Weblog

 朝は早く起きたんですがね。ちょっと首が痛いな、なんてね。そう思いつつも料理開始、ソムタム作り、そのあと餃子も。今日は頑張って海老入りの餃子を40個ばかり包みました。皮がなくなったので、一度料理中止。

ポイ活兼買い物に。この頃この首の寝違えたみたいな感じがだんだんひどくなりましてね、やっとこさ帰って来た感じ。そのままベッドへ。2時間ばかり爆睡でした。起きても事態は少しも良くならず。

 昼食、なんとかタンメンを完食、つまに、首に2枚のロキソニンの湿布を貼ってもらい、ベッドに倒れ込む。寒そうなので、中間の厚さの羽毛布団を出してくれたんですが、それに潜り込むのも一苦労。2時頃から夕方5時過ぎまで爆睡、首は少しも良くならず。痛みがひどくトイレにも一苦労でした。

 夕食は色々作ってありましたので、つまも少しは楽だったかと。

ソムタム。

魚屋で見つけてすぐに購入した、宮城県産でしたか、天然のヒラマサ。つまに刺身に引いてもらいました。

美味しかったですね。つまもやはりイナダの刺身とは違うわね、との感想。チノにはまだ鯛やヒラメのアラがあったのであげず。

 わたくしが苦労した海老入り餃子。蒸し餃子です。

エビのぶつ切りが赤く透けて見えるんですが。こちらは小松菜の柚子胡椒和え。隠し味にごま油。

あと、冬瓜のスープ。

まあ美味しくいただきました。ハイボールは2杯。そう飲む気にはならず。まあ美味しかったですが首は痛いまま。借金はないんですが、首が回りませんね。これで一晩寝たら少しは良くなってくれるのでしょうか。

 今朝から、塩漬けめんまの塩出しをしていましたが、煮る気力が出ず。つまに下煮をしてもらいました。明日元気だったらやりましょう。

 とにかく首が痛いです。とりあえずおやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は体調悪くて・・・ | トップ | まるっきりの病人・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menkarm)
2023-10-15 12:38:19
タイなら薬局で武田の塗り薬を買って塗ればすぐに治るのですけど、日本は医者へ行かないと…。
安全なのでしょうけど、面倒ですね。
お大事に。
Unknown (menkarm)
2023-10-15 13:14:46
ごめんなさい。
武田ではなく大正でした。
主成分がピロキシカムの軟膏です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事