ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の結果

2007-11-30 22:07:59 | Weblog
 今日の椅子取りゲームの結果は15着でした。まあ、こんなものでしょう。耳鼻科では一番に呼んでもらえました。すぐに終わりましたが、そのあと来週の内科の検診のために尿の検査と採血を受けました。帰宅したのが9時半、まあ早く済みました。良かったですね。薬をちょっと変えていただいて少し代わりましたが、金額はほとんど変わりませんでした。とほほ。

 今日の仕事は10時からでしたが、遅く出ただけに気兼ねして昼食抜きでこなしました。1時丁度に顧客と待ち合わせ、しっかり間に合わせました。まあ、自分でした約束ですからね。まあ、なんとか昼食は2時半になりましたが、これで良かったと思いました。

 仕事は珍しく6時半頃には終わり、7時前には帰宅出来ました。何時ものレストランに夕食に行く事が出来ました。友人のチョウさんとも久しぶりに会え、楽しい夜を過ごせました。レストランのご主人のNさんにも昨日届いた玉子をお届けしました。まあ、喜んでくれれば良いのですが。

 ワイン2本飲んでなんか不満なのでソジュをいただきました。持参の柿の葉茶で割って飲みましたが、ちょっと飲み過ぎかな?でもまあ、検査は終わりましたから、まあ、いいか。ははは。

 今日は妻とむすめ(猫ですが)と一緒に寝るつもりです。では、おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、行きますか

2007-11-30 06:53:54 | Weblog
 今朝は目が覚めたのは5時45分、そのまま起き上がりました。風呂に入ってさっぱりとして朝食です。軽く卵豆腐と御飯、ショウガの梅酢漬けと言った感じです。まあ、食後の薬を飲むための食事と言った感じですね。

 今日は耳鼻科の検診です。あまり具合はよくありません。只症状は致命的なものではないと言う事だけが良いところですがね。でも毎日ティッシュは手放せません。何時まで続くぬかるみぞ、と言う感じですね。薬代が高いのが辛いです。アレルギーの系統の薬は本当に高いです。

 椅子取りゲームのために早く出ます。では行って来ます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は病院へ

2007-11-29 20:41:24 | Weblog
 今日も珍しく早く帰れましたね。風呂に入り頭も身体も奇麗に洗いました。何故かと言いますと、横浜横須賀道路を走っているときに暖房が効きすぎたので窓を開けました。そのときに何故かカメムシが飛び込んだらしく、それが例の液体を出したらしく、それから2時間ばかり、臭くて臭くてたまりませんでした。それでちょっと気持ちが悪くなり早く帰って来てすぐに風呂に入りました。まあ、3時間も立つと匂いが飛ぶのか、はたまた匂いに慣れてしまうのかあまり感じなくはなっていましたけどね。風呂から上がって体重を量ると今朝より400g減っていました。良かった。

 今日のおかずは例の玉子で卵豆腐が出来ていました。すき焼きの残りはそのおつゆで牛蒡の煮物が出来ていました。あとくさやが焼けていました。ジャガイモと生ハムとオリーブとタマネギ、それにパセリのオロ抜きのサラダもありました。それらでちょっとだけワインをいただきました。グラスで2杯ですね。まあ、おいしかったです。

 今日もはやくねられそうです。あとは歯を磨いて寝るだけですね。明日は早い予約ですから7時前に出るつもりです。マスクを忘れない様にしましょうね。では、おやすみなさい。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あーあ、よく寝た

2007-11-29 07:17:54 | Weblog
 起きていると飲んじゃうので8時半に寝てしまいました。昨日はすき焼きでした。何故かと言うと先日スーパーに買い物に行って安いものが無くてたまたま安かった牛肉を買ったのが残っていました。それに何故か冷蔵庫に白滝もネギもありましたし、たまたまネットで買った生みたて玉子と言うのがちょうど届いたからでした。
 すき焼きだと、あまり飲みたくないのでちょうど良かったですね。玉子はやはりかなり新鮮でしたね。驚いた事に二つ割った玉子は二つとも双子でしたね。と言うんでしょうか、黄身が二つでした。黄身の色も良かったですね。赤みが濃かったです。味も心無しか濃い様な気がしました。まあ、新鮮なのはやはり良いですね。
 頼んでから10日位経って、一昨日やっと電話があり送って来ました。
「遅くなりまして」
と、謝るのが先でしょうが、と妻が怒ってましたね、ははは。なんかイベントがあってとか言い訳していましたそうな。まあ、美味しくて良かったです。

 今朝は4時前に一度目覚め、トイレに行きました。それから、何度か目が覚めましたが目覚ましが鳴るまで寝ていました。早く寝たので気が差したのか10分前にセットしてありました。今日は寒くなると言う話の割には布団の中は暖かかったですね。昼間が温度が上がらないようですね。
 熱いなあと思って体温を計りましたが、35度9分でした。

 さて、あと二日、頑張って参りましょう。今週は残業が少なくて良かったですね。じゃあ、出かけましょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なさけない人

2007-11-28 20:12:57 | Weblog
 守谷次官が捕まりましたね。なんでこんな事をしたんですかね。ゴルフなんて自分のお金でやるから楽しいんでしょうにね。只の乞食ですね、あの人は。ご夫婦で東京地検、楽しいかも知れませんね。ははは。
 今回の事件でまあ、あの人達の文官のひどい状態がわかりましたね。武官の方の上から5番以内に何故かわたくしの知人が二人、いや、3人います。あの人達は辛いでしょうね。情けないと思っているでしょうね。一人は先輩で、二人は同期です。よく試験で争った中ですね。二年ぐらい前に同期の会で二人とはお話ししました。あの人達はそんな事しない様な人ですから安心ですけど。まあ、いやでしょうね、現場の人は。

 海将とか海将補に友達と先輩が3人もいるのはいやですねえ。それなのに、今日自衛隊から来た発注書は1万円未満でした。ああ、情けない。飲み仲間の自衛隊の食料担当の人に聞いても肉を何キロと入札しているようです。ゴルフ場も入札してほしいですね。ははは。

 わたくし、自衛隊に関して告発するネタを持っています。えらい(どれぐらい偉いかわかりませんが)人が勤務中に自分の家の進捗具合を公用車で見に来ていました。情けないなあと思いましたね。別に摘発はしませんけどね。情けない人達ですね。あの人達は。帝国陸軍、海軍の頃と何も変わっていないんですよね。情けない人達、もう要らないですね、あの人達は。ははは。

 気分が悪くなりました。では、おやすみなさい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喜んで良いのか?

2007-11-28 07:25:43 | Weblog
 今朝は6時に鳴った目覚ましで起きました。一瞬何の音か?と思ってしまいましたね。最近、常に目覚ましより早く目覚めていましたから、久しぶりにこの音を聞きました(笑)
 昨日寝た和室は結構寒いんですよね。それで昨日は掛け布団の他に毛布を掛けました。おかげで暖かく寝られました。二三度、目は覚めましたが、起き上がる事はありませんでした。トイレにも行ってません。9時間トイレ無しと言うのも久しぶりの感じがしますね。

 まあ、こうやって年老いて行く夫婦は一緒に寝なくなるんでしょうか。まあ、我が家では金、土曜日は一緒に寝る予定でいますがね。まあ、よく眠れるのは有り難い事なんですがちょっと寂しい思いもしますね。

 お腹の具合は完全に良くなりました。まったくの万全と言う感じです。先日は冷えたんでしょうかね。取引先のOさんは昨日は会社を休んだみたいです。鬼の霍乱ですね。あのひとが休むのは5年ぶりか?はたまた10年ぶりか?と言う感じなんですがね。本当にインフルエンザなんでしょうかね。早く元気になってほしいですね。我々取引先にも影響がありますからね。

 さあ、今日も薬をがばっと飲んで出かけましょうか。なんか外は暗くて寒そうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も又かくてありなん

2007-11-27 20:42:38 | Weblog
 まあ、相変わらず忙しい一日でしたが、なんとか早めに帰る事が出来ました。なんと6時半に帰宅出来ましたね。まあ、なんとかゆっくり出来そうです。

 今日はネットで又買い物をしました。カシミヤとシルク50%ずつの毛布です。シングルで10000円、ダブルで13800円でしたので、ダブルを買いました。ニッポン放送のラジオショッピングです。まあ、前にも羽毛布団を買って成功でしたので発注しました。やはりベッドで寝ていると妻が起きるときに目が覚めるんですよね。それからの2時間が旨く眠れない事があるんですよね。それで寒い和室で眠るために買った訳です。まあ、どうなるかわかりませんけどね。まあ、やってみましょうかと言う事ですわ。

 今日のおかずはキムチ鍋でした。まあ、毎日鍋ですねえ。暖まるので寒くなるとこれが続きます。別に好きなので気にはなりませんね。
 今日は取引先のI社長が焼き芋を届けてくれましたので家まで持ち帰り、バターを塗っていただきました。社長曰く「吟味して買っている」お芋だそうで、それをたき火の熾きで焼いていますので、自慢の作品なんですよね。確かに美味しかったです。

 今日、妻は銀行に行って旅行用の積み立てをわたくしの通帳に入れてくれました。先日、ホテルの宿泊費を振り込んだ分40000円をのぞき、140000円を入れてくれました。これで飛行機代が払えますね。あとは釜山のモーテル代と食事代、飲み代ですね。これは年末調整の分で払える事になるでしょう。まあ、何とかなりそうで安心しましたね。

 さあて、今日は早く寝られそうですね。じゃ、おやすみなさい。あ、御飯は今日も海苔と鰹節の猫まんまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなか、元気に・・・

2007-11-27 07:22:19 | Weblog
 昨日は朝のうちちょっと腸の具合が悪かったのですが、昼も夜もちょっと量を減らしただけで良く噛んで食べる様にしたら今朝には治っていました。まあ、悪いものでも食べたか、冷えたんでしょうね。昨日の朝会った取引先のOさんはなんだか下痢がひどいと言っていましたが、午後から帰宅したようです。代わりに午後我が社に来てくれたひとに聞くと、インフルエンザかもしれないとの事でした。うつされていないか心配ですね。

 今朝の体重はここ2週間で最低を記録しました。やはり昨日の下痢が聞いたんでしょうか。今朝の朝ご飯は五穀米入りの御飯と目玉焼き、それに牛蒡のきんぴらと言ったところでしたが、なんか食欲がわかず、半分しか食べませんでした。まあ、減らした方が良いですからかまわないでしょう。

 やはり今週末の内科の採血が重荷になっているんでしょうか?意外と小心者なんですよね。ははは。まあ、これからもこの食欲との戦いは一生続くんですよね。ああ、気が思いですなあ。
 大阪の八尾市に「甲田医院」と言うところがあって、小食療法を指導しておられるようです。参考にはしていますが、肉体労働者にはとても我慢出来るものではありませんが。ここの患者さん達はまるで仙人になろうとしているようですが、偉いものですね。まあ、この小食療法と言いますか「西式健康法」と言うのが元のようですが、こういう食事をしていれば食べ過ぎに因る糖尿なんか無くなる事でしょうね。わたくしのような、ね。まあ、色々参考にしながら健康な病人を目指しましょう。

 さて、今日も医者代を稼ぎに出かけましょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか早く・・・

2007-11-26 20:43:15 | Weblog
 今日は忙しかったのですが、夕方と言いますよりもう真っ暗でしたが、6時半過ぎにふっと仕事が切れましたので、お先にーーと帰って来ちゃいました。まあ、もう電話もかかって来ないし、風呂には入ったし、あとは一杯やって寝るだけだと言う事でのんびりしています。

 今日は昼時に横浜の姉が来ました。姉は最近目が悪くなって、かなり見えないそうなのですが、電車に乗って横浜からこちらまで来られるのですから、まあ良い方なのでしょう。
 青森から、海鞘とこのわたをつけ込んだ「莫久来」と言うものを持って来てくれました。文芸春秋だかで黒金ヒロシさんが書いていたのを従妹に頼んで取り寄せたようです。まあ、旨いと言えば旨い、ちょっとグルタミン酸の味が強すぎる様な気がするのはわたくしだけでしょうか。まあ、自分で買ってまで食べたいものではありませんね。黒金ヒロシさんの「舌」も大した事ないんでしょうね。はっはっは。
 高そうなのを持って来てくれたのでお土産に新海苔を持たせました。まあ、姪達はみんな海苔好きだそうなので、良かったですね。

 今日は姉の手みやげのラム肉を焼いてワインでいただきました。脂が少なくて美味しかったですね。でも御飯は例の海苔カツ御飯でした。美味しかったですね。これで満足です。もう早く寝ますわ。じゃ、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9時間半も!

2007-11-26 07:21:21 | Weblog
 昨日は鍋でワインを飲みましてそのあと、炊きたての御飯に鰹節に醤油をかけたのを載せ、海苔をちぎって掛けていただきました。焼きたての海苔はプーンと良い香りがしました。美味しくいただきましたね。そして8時半に寝てしまいました。一度目覚めたのが3時45分でしたか、トイレに行くと妻がもう起きるところでした。わたくしはすぐに又寝付きましたけどね。結局、そのまま6時まで寝ていました。
 ストーブを消された猫が布団に潜って来てそのまま寝ていました。まあ、寒くなりましたねえ。4月頃まではこの猫はこんな感じでしょうね。猫が寝ていると暖かくて余計によく眠れるようですね。まあ、9時間半とはよく寝たものですね。

 昨日は新海苔が届いてつい御飯を余分に食べてしまいましたね。おかげで肉類を控えた割には体重は落ちませんでした。今週は耳鼻科の検診に行き、そのついでに内科の採血をして来るつもりです。なんとか控えた生活をして行きたいですね。まあ、常にそうしていなければいけないのですけどね。わかってはいるんですけどね。とほほ

 さあ、今週はどうなるんでしょうかね。もう忙しいのは勘弁してほしいですね。まあ、わたくしの武器は睡眠ぐらいですね。ははは。
 さあ、今日から5日間、又怒濤のお仕事が待っています。頑張って行って来ましょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加