フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

被災動物

2011-03-25 09:21:01 | Weblog
人だけでなく犬や猫、牛や馬は、どうしているのだろと気がかりだった。犬、猫は。動物病院が受け入れ先をかまえたり避難所で飼い主と一緒にいるという。問題はあるらしいけどなんとか共生というかたちを取ってくれてるらしい。犬や猫に食料の配給はあるのだろうか。けなげに津波から逃れて生き延びた命だから人の勝手で奪うわけにはいかない。猫は適当にやっていけるだろうが、犬は、けっこうストレスに弱いんで大丈夫かな。牛や、馬は、山の方で飼われていただろうからそんなに津波の被害はうけてないだろうから、不幸中の幸いです。人と同じように津波の中を泳いで助かった命だもの犬や猫の命をおろそかにしないようにお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベステーラー死去 | トップ | 驚くべき数字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事