フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

recieve the batton

2008-08-23 20:39:32 | Weblog
400mリレー良かったですね。日本人らしいプレーでした。バトンを繋ぐという行為に日本人らしさが見えていました。アメリカ、イギリス他走ることが速い国が次々とバトンミスをして失格になっていく中で、しっかりとバトンを受け継ぎ勝った日本。自分の走りを次に伝えていくという競技に面白さを感じました。個人で走ったら敵わない相手にもバトンを繋いで走ったら勝ってしまうなんて他の競技にはない深さを感じます。確かに、速い国がきれいにバトンを繋いできたら太刀打ちできないのですが、そうは、問屋が卸さないので面白いのです。みんなで、一つのことを成し遂げるというのは、日本人に向いてますからね。第4走者の朝原が試合が終った後のインタビユーで「表彰式が楽しみです」と言った言葉にすべてが表れているように感じました。嫌味ではなく、爽やかにこの言葉が聞こえたのは自分だけではないように思います。塚原、高平には、今後の期待と末続には、朝原のようにアンカーとしての存在を今後アピールしてもらいたいです。目標に向かってエネルギーを爆発させるのですから燃え尽きると思うのですが、ロンドンでも見せてくださいね。バトンを受け継ぐ者として・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« irie Bolt | トップ | Bolt »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事