快気分析

何か快適な気分になれるような記事にしたいです。

仕組みとアプローチ -  JRに限らず「鉄道会社の未来は明るい」と考える理由

2024-03-31 18:13:39 | 道路と交通
 主旨はサブタイトルの通りです。
 最近まで大流行だった電気自動車ですが、結局は多くの問題が有る事が露呈して来ています。
 「電気自動車 充電インフラ」「電気自動車 重たい」とかでネット検索すれば多くのデメリット情報が出て来るかと思います。
 そこで出て来るのが「鉄道」。
 鉄道は「充放電インフラが既に構築されている」のが殆どなんですね。
 競争力で考えると鉄道の駅やその沿線は土地の価値がまるで違うと思っています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。