マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ROME」 シーズン2 第8話

2007-09-28 14:00:45 | 好きな俳優 ケヴィン・マクキッド

HBO・BBC共同製作ドラマ 2007年 イギリスで放送された作品。 

原題「ROME Season 2
Episode8 「A Necessary Fiction」=直訳「必要なフィクション」 (2007年3月11日放送)

演出 Todd Ellis Kessler  脚本 Carl Franklin
出演 
Kevin Mckidd (Lucius Vorenus)
ケヴィン・マクキッド(ルシアス・ブリナス=ルキウス・ヴォレヌス)
Ray Stevenson(Titus Pullo)
=レイ・スティーヴンソン(ティトス・ポロー=ティトゥス・プッロ)

他の出演者

勝手なあらすじ(第20話「貞淑と裏切り」の感想日記より引用
オクタヴィアンは、自分の姉とアントニーの政略結婚を成立させる。しかし、元々母親アティアと恋人同士だったアントニーは、そのスタイルを崩そうとしなかった。
そして、姉も恋人のアグリッパとの密会を止めようとしない。
一方、ブリナスの取引に何者かの邪魔が入った。お陰で多額の金が盗まれてしまう。
犯人を突き止めようとする、ポローとブリナス。
情報を漏らしたのは、意外な人物だった。


勝手な感想(殆どマクキッド中心に
あ~あ、悲しいねえポロー。
そういえば、彼は妻を埋めてたけど、それってやっぱり身分や家柄の違いかな?

前と立場が逆になったブリナスとポロー。
気遣いもブリナスらしい。
側にいてやるだけですが、そこがブリナス的で好きだった。

ポローの代わりに金を盗まれた事を報告するブリナス。
いつもの事であまり言い訳もしない。ついでにポローも庇っていた。
かっこいい!!ブリナス。
だけど、あのまとわりつくように嫌み言ってたマイケナスっていったい何様だと自分の事を思っているんだ!!アントニーもオクタヴィアンもそんなに責めてなかったように思えるのに。
生意気すぎて後ろからぶん殴りたかったぜ。(あ~胸くそ悪い)

やっといつもの感じのブリナスだったのに、娘の裏切りが発覚!責められて怒り爆発!
ダメだよ手を掛けちゃ~と思いながら、本当にこのまま~と思った矢先に手を離したブリナス。
その後の悲しそうな表情は、本当にやるせない感じだった。

そして、遠くへ行きたいと願う気持ちがすっごく悲しく感じた。



子供の側にいてやりたいが、自分がいると壊れてしまう。
母親の事も自殺だったと言えばいいのにと思うのだが、それだときっと子供達がかなりショックを受けるだろうと思ってあえて言わないでいるのが彼の子供達へのやさしさかもなとも思った。
まったく不器用な男だブリナスって。


複雑だけどブリナスの兵士姿は嬉しかった。
場所があのクレオパトラの屋敷ってのが気にくわないがなにしろ兵士の格好は久しぶりにかっこよかった。あのヘルメットも被っていたし。
次回はもっとよく見れるとうれしいけどな。(笑)


日本語吹き替え版を見ての感想


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローマ」 第20話 | トップ | 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ケヴィン・マクキッド」カテゴリの最新記事