マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

カテゴリーの基本ルールをお読み下さい。


「ROME<ローマ>」

2007-07-13 | 鑑賞した 海外ドラマ

「ROME<ローマ>」

いよいよ本日より、WOWOWにて22:00~ 放送開始!
日本での題名を掲載

※ブログの内容とドラマの内容が少々違いがありますが、日本語訳がないものを見たときの感想なのでご了承下さい。
WOWOW放送鑑賞後の感想は、ページ最後の1行=日本語吹替え版を見ての感想 追記(をクリックして頂ければ別ページの記事へ移行)にて随時掲載していきます。

第1話「失われた鷲」 2007年7月13日放送 感想日記
第2話「ルビコン渡河」 2007年7月13日放送 感想日記

第3話「ローマ入城前夜」 2007年7月20日放送 感想日記
第4話「休戦の戦士」 2007年7月20日放送 感想日記

第5話「アティアの妖計」 2007年7月27日放送 感想日記
第6話「アントニウスの決断」 2007年7月27日放送 感想日記

第7話「ポンペイウスの最期」 2007年8月3日放送 感想日記
第8話「クレオパトラ」 2007年8月3日放送 感想日記

第9話「凌辱」 2007年8月10日放送 感想日記
第10話「凱旋式」 2007年 8月10日放送 感想日記

第11話「第十三軍団の栄光」 2007年8月17日 感想日記
第12話「カエサル暗殺」 2007年8月17日 感想日記

*以下の回からシーズン2です。
こちらは、UK版よりも早く日本語吹替え版を見ることになるので、UK版を観賞後の感想は、ページ最後の1行=UK版を見ての感想 追記(をクリックして頂ければ別ページの記事に移行)にて随時掲載していきます。

第13話「遺言」 2007年8月31日放送 感想日記
第14話「裏と表」 2007年8月31日放送 感想日記

第15話「キケロの提案書」 2007年9月7日放送 感想日記
第16話「執念」 2007年9月7日放送 感想日記

第17話「偽りの和解」 2007年9月14日放送 感想日記
第18話「フィリッピの戦い」 2007年9月14日放送 感想日記

第19話「セルウィリアの呪い」 2007年9月21日放送 感想日記
第20話「貞淑と裏切り」 2007年9月21日放送 感想日記

第21話「宣戦布告」 2007年9月28日放送 感想日記
最終話「第一の市民」 2007年9月28日放送 感想日記

 

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「The Virgin Queen」 | トップ | 「クロコダイル・ハンター ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいなあ… (みー姉)
2007-07-16 22:45:11
「ROME」
でも未加入なんですよね…Wowowに
加入すればいいんですけど、それならスカパーに入ってミステリチャネルでシャープシリーズ見るのが先かと…。
どっちも加入するのが面倒NHKのBSだけでいいか…みたいな(根がグータラなんですね)
そのうちDVDかも (takbout)
2007-07-16 23:57:33
みー姉さん
是非見て欲しい所ですが、まあ、そのうちDVDになると思いますよ。(勝手に思ってますが)

めっちゃかっこいいマクキッドなんですがねえ。
これで人気が出て欲しいと密かに思っているファンです♪
見てます (くりりん)
2007-09-12 23:27:51
引っ越しで視聴あきらめてましたが
ある方のご好意で見られることになりました!
いろいろ突っ込みあれど
面白くてはまってます。
早く続きみたいです。
でもこりゃあ、一人でないと見られません(汗)
takuboutさんおすすめの、マクキッドもしっかり
チェックしてま~す!
嬉しいですよ! (takbout)
2007-09-13 08:58:37
くりりんさん
視聴出来たんですね。マクキッドをチェックしてくれているなんて嬉しいです!
生真面目でハラハラするヴォレヌスですが、応援してやって下さい。

こちらはシーズン2に突入。
新たな登場人物も出てきて、益々?面白くはなってきましたよ。

TBもありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む