マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

好きな俳優 ケヴィン・マクキッド

2020-01-10 18:26:29 | 好きな俳優 ケヴィン・マクキッド

イケ~!マクキッド!

Kevin Mckidd
1973年8月9日生 英国・スコットランド・エリギン出身

勝手な出演映画年表
*上記の出演映画年表をクリックすれば、ここに掲載してある映画が分かります。


彼との出会いはもちろん「トレスポ」のトミー。惚れたのは「レジェンド・オブ・サンダー」のボスウェル。
最初の印象は最悪に近いものだった。とろ臭いし、アホ臭い印象がかなりぬぐえなかった。
だが、ボスウェルで大逆転劇!こんなにもかっこいい男と化しているなんてと、夢中で作品を見倒した!(笑)


彼の何処が好きなのか?

まずはちらっと見える鋭い八重歯かな。(笑)
なんかいいんだよね、好きなんだ。
それに、いつもの事ながら声。あのちょっと低めのボイスとボビーと違った感じのスコティッシュ。
さらに、なんといっても荒っぽい感じの仕草(演技)。
キスシーンなんか何度見てもスマートじゃない!
それに意識してるのかしてないのか自然な感じの反応。セリフが無い時の彼の表情をみるのが、妙に好きだったりする。
画面にちらっと写っている彼の仕草とかね♪
計算して(カメラを)意識している?

自分にはどうにも“感じるまま”というか“思ったまま”演じているような気がしてならないのだ。この角度でこう演じたらこんな感じに見えるだろうなあなんて計算してなんじゃないかと。
役者さんってどこかで冷静に自分の演技を見ているというが、彼もそうしているのだろうが、何故かそれを感じさせないというか感じない仕草(演技)なのだ。
そこの所が荒削りっぽくって大好きな所。
それと、マイペース的な所。
きっと「トレスポ」以降焦りもあったんだろうに、着実に足元を固めていった感じがするのだ。
チョイ役でもきっちり楽しんでこなしているように感じる。
彼だ!という強烈な印象はないが、気がつくと彼だったという事があると思うからだ(自分は意識して見ているので分からないが)
まあ、背が高いのもいい感じだし、意外と歩き方も走り方もいい。
髪はいつでも短くしといてくれ!(笑)


まあ、ともかく個人的に応援していきたい役者なのだ。
もう少し知名度上がってくれると嬉しいな。


初回掲載日 H18.11.24


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューリップ・フィーバー... | トップ | 「バレット・オブ・ラヴ」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ケビン (キョン)
2008-05-12 17:51:46
ガクト初のハリウッド映画bunrakuの撮影でルーマニアに来ています。冷血キラー役で出ているケビンの大ファンになり、日本でどの程度の知名度なのかな?とサーチしていてこのブロクを見つけました。ケビン、カッコイー!
うらやましいです! (takbout)
2008-05-12 18:22:18
キョンさん
初めまして。

生マクキッドをルーマニアで見たんですか?
う、うらやましい~。
めっちゃくっちゃかっこいいですよね、マクキッド。

冷血キラー役ですか?
ガックンに殺される役ですかね。(爆)

また、何かの情報がございましたら教えて下さいです。

>日本でどの程度の知名度なのかな?
言っちゃ~なんですが、見たことあるけど、誰だろう?という程度だと思います。(悲しいかな)
知名度あげたいです!!
ご協力お願いいたします~♪
ケヴィン・マクキッド!! (わか)
2009-11-11 18:43:21
私は『ROMA』で初めて彼の魅力の虜になりました!!
トレスポは流行り過ぎて当時見ず、近距離恋愛やハンニバルライジングもなぜか見ないで…
なぜかスルーした映画にばかり彼が出演してたなんて…

出会うのが遅すぎました!!
私も今から見倒していきます

さりげないけど、雰囲気や存在感のある俳優さんですね!

大好きです
彼を応援します!
今からでも遅くないですよ! (わかさんへ:takbout)
2009-11-11 23:10:15
わかさん
初めまして。

ローマの彼ですか?
あれは、いい男でしたものね。
そうなると、過去作品を見るとがっくりする確率が高いかな?(^◇^;)

>出会うのが遅すぎました!!
いやいや、まったくそんな事ありませんよ。
今からの役者ですからね。

>大好きです
彼を応援します!
おう!これは頼もしい。

自分も彼が大好きです。
一緒に応援していきましょう!!(^O^)v

こんなところで良ければ、また遊びに来てください。
コメント、ありがとうございました。<(_ _)>
わたしも好きです! (gashi)
2009-12-09 23:30:14
ケヴィンのことを取り上げている人にやっと出会えましたー(;_;)まわりにはなかなか良さを分かってもらえず…

わたしはグレイズアナトミーが好きで見ていたところ、シーズン5になり新しいキャストが投入されたということで、楽しみにしていたら、なんとケヴィンだったのです><!
最初は分からず何かいいっ!と、思っていたら
あれ?近距離恋愛のすごいよかった人だ!と気付き、あれもだあれもだというように一気に頭の中で繋がったわけであります。
記事にもありますように、まさに気が付くと彼だったという具合です^^

知名度が上がってほしいのも確かですが、みんなの人気者になってしまうのがちょっと嫌な気持ちがよぎってしまうのはわたしだけでしょうかf^_^;)
自分だけのマクキッド? (gashiさんへtakbout)
2009-12-10 07:33:12
gashiさん
初めまして。コメントありがとうございます。

>ケヴィンのことを取り上げている人にやっと出会えました
日本では、今からの俳優さんですから。

>近距離恋愛のすごいよかった人だ!
個人的にはあの役は良すぎです。(爆)
今までの経緯を知っている自分としては、照れ臭い感じがします。

>みんなの人気者になってしまうのがちょっと嫌な気持ち
『わたしだけのケヴィンでいて!』
って、感覚ですかね。(^◇^;)
分からない訳ではないですよ。
自分もあまり人気が出るとちょっと引いてしまいますからね。

しかしながら、
この記事を書いた当時(3年前になってますね)は、「ローマ」も「グレアナ」も日本では放送されていませんでした。
むっちゃ『誰?』状態だったんです。
今では、お陰さまでみなさん何となく気に止めて頂ける存在になりました。
嬉しい限りです。

独り占めしないで、『みんなのマクキッド』に少しでもなるようにお願いいたします。

こんな所でよければまた遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ケヴィン・マクキッド」カテゴリの最新記事