Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



謎ですよね(笑)
非常に非経済的なものの考え方をしていますし。(もう世界的には周回遅れの考え方になってますね)
「今だけカネだけ自分だけ」ということはいえるでしょう。
世襲のアホボンはそんなんが多いと思います。
でも、自分がさっぱり儲かっていないのに、新自由主義者みたいな、階級社会を望んでいるかのような不思議ちゃんも結構いますね。

階級社会で重要なのは「階級」で(そりゃそうだ)、能力ではないのですよね。
したがって、階級社会を望む者は能力に自信のない者であろうと言うことになりますね。
能力や適性ではなく、階級によって役割が割り振られるわけですから、その階級にしがみついていればいいのです。
自分より弱そうな者を叩いて這いあがれないようにしておけば安心という具合。

今でもそうですよね、日本は。
ホームレスの人を叩いているおかしな人たちもいますね。
池田信夫とか。
あの頭の悪さを考えると、ホームレスの人に池田より頭のいい人はたくさんいるでしょうから、池田はそれで必死にホームレス叩きしてるんだと思います。
彼らが社会復帰したら池田は抜かれてしまうとか思ってるんでしょうね。
もちろん、池田みたいなバカと張り合う気はないでしょうけど。高橋洋一ぐらいじゃね?

結局、中身ないけど無駄に威張りたいとか、その程度の人たちなんじゃないですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アベノミクス... リオ五輪とわたし »
 
コメント
 
 
 
Unknown (cpd )
2016-08-20 02:02:45
も一つ謎なのが、「競争」を肯定しつつのレイシスト。たぶん、「左翼」を敵視するが故なんでしょうけれど、競争とレイシズムは相容れないように思うんですけど。しかし、これこそが新自由主義者という気がします。
能力がないからフェアな競争では困る、そこでレイシズムが必要になる。つまり、本当に求めているのはやはり、競争ではなく階級なんだと思います。競争に勝ったと妄想しつつ、階級にしがみつきたいんだろうなと。

 
 
 
自分は競争らしい競争なんか (stravinspy)
2016-08-21 15:24:21
していないししたくないけど、「この世は厳しい競争社会なんだよ」と言いたいだけですよね、彼らは。
他人を潰すために。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。