Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



朝の8時前にちょっとブログのチェックしてから、夜の10時まで一切何も見てなかったんですが(ネットしなかった)、tdnetとか見たらなんか毎度のことばかりでした。
なんか、すんごいつまんない。

いつものその1
ダヴィ、14940円、200円高
ケネ、51300円、1750円高
リサ、78600円、400円安
レーサム、23320円、30円高
アセマネ、10780円、180円高
なんかケネが元気ですが、なんでだろ。
つうか、いずれも後場は弱かったようです。

例によって、S高で引けた不動産ですが、セイクレスト、サンシティ、ディア・ライフ、ファースト住建、明豊エンタープライズ。あと、一応ゼクス。
S安引けは、エー・ディー・ワークス、エムジーホーム。

その他の爆上げ組は、日神不動産、東栄住宅、有楽土地、エリアクエスト。
爆下げ組は、コマーシャルRE、ラ・アトレ。

エムジーホームって、思いっきりマンション分譲でしたね。うむう。
それから、ゼクスは、S高だったところに場中IRが炸裂、売買停止から特売り気配で終了という意味不明な展開で、S高って言ってもね、実は全然違うのです。

それで、そのゼクスのIR、またまた第三者割り当てとか。いくら株券発行する気だろうね。まあ電子化されたので印刷代とかかからないけどさ。
今回は、まず新株が約11億円ほど。そのうち8億ぐらいがDES。あと、新株予約権が44億円分。おいおい。
時価総額より多いですよ。
もう、業種も「株券発行業」っての作ったほうが良くない?
東邦グロとか、サハとか、キムラタソとか、ゼクスとかセイクレストとか、すごい数になりそうだけど。

んで、その割当先とかですけど、まず、「合同会社ダラム」ってとこ。ここはちょっと初耳ですが、代表の荒井敬一郎って人は、検索すると結構引っかかります。
それから、エネアス・インベストメント。これは既出ですね。セイクレストとなんか提携した時に、ゼクスがゲットしたセイクレスト株(16万株)は、速攻でエネアス・インベストメントに担保で入れてます。
つうか、東京都千代田区内幸町二丁目2番2号のあそこですから。
同じ住所で無限に会社が作り出せるシステムになっているところです。
つづいて、株式会社クレアス。おごわ。
ストレートに来ましたね。原正蔵さんとこでそ。
前回は「アイ・インベストメント」という名前の会社だったんですが、今回はもろにクレアスできました。
アイ・インベストメント(原正蔵氏)について
原さんについては↑こちらの過去記事で。
あと、国内国際ビジネス。なぞです。代表者がボブ・カルメン・ロレダナってなぞです。
住所は「福島県白河市新白河一丁目60 番地 コーポイトウ206」って、これ普通のおうちじゃないの?
つうか、斉須氏も福島県白河郡だけど。

一方、セイクレストはなぜかS高ですが、また怪しげなIR。
この前の新株予約権の譲渡について、なんかいろいろ言い訳してます。
なんのいいわけか知らないけど。ははは
いや、なんか割当先のハンバーストーンが長期保有するだかなんだかのはずだったのが、すぐに手放しちゃったとかなんとか、どうでもいい話と、報告が遅れた話とかそんなのだと思います。
つまんないから真面目に読んでません。。。。
だって、誰も最初から長期保有するとか思ってないし。
で、こんかいのIRで凄かったのは、資金調達の業務を委託している相手を、ずばり「アーズレイアンドカンパニー」の松尾隆と書いていたことです。
うっそーーー。
いや、「アーズレイアンドカンパニー」って名前の会社がまだあったことに驚きですけど。
もうさ、悪い会社ってイメージだけど、なんなの?
こんな会社に業務委託するイケメンいないよね、っていいたくなるところですが、いるんだ。。。
世も末であります。
あ、松尾隆って人の話はいいですよね。ここのブログでは突出した有名人です。
(一応、カテゴリー、「セイクレストとかゼクスとか」で見てね。)

いつものその2
東邦グロ、7円、変わらず
テークス、52円、変わらず
サニーサイド、1080円、変わらず
グリー、8130円、130円安
レイテックス、112円、3円高

お、レイテックスが上げ。引け前に急に上がりました。理由は不明。
テークスが第三者割り当ての払い込み完了のお知らせ。
ここは昼休みのIR。
テークスとゼクスは重要なお知らせを場中に出すんですよね。
ゼクスは、それで以前も売買停止になってますが、なんでそうなんだろうね。
こういうのを「下品な会社」といった人がいましたが、この2社については、その評価は否定できません。
まあ、今日のテークスは昼休みだし、ほぼ影響なかったようですからまだかわいいですが、ゼクスはマジでひどい。

セイクレストと東邦グロの場合は、いつも夜遅い時間ですけど。はは

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« Physical Graf... 1968年9... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわんこっ (あやか)
2009-09-07 23:55:51
最近のゼクスの爆上げ。。。新株の価格設定のため??

今日のゼクスの後場板っ壮絶でしたー
1,580円→1,380円寄らずっ

PTS見ると上げてますぅ。。。
増資好感??

前みたいにS高12連荘はないと思いますが、お祭りモードなので少しは株価あがるのかな?て思ってます。
 
 
 
ゼクスについて (メロン)
2009-09-08 19:06:51
Matian様
こんばんは!

昨夜はご帰宅をお待ちしてましたが…お忙しいようでしたので諦めました

ひょんな事からゼクス株ホルダーとなりました
怖いのはわかってますが毎日のあまりに面白い動きにびっくりしながら上昇トレンドを楽しんでいました

そして昨日の件は衝撃的でしたね
初めてなのでどう考えたら良いのかご意見をお伺いたいと思いお待ちしてました
そして今日やはり触れて下さってましたね

取り敢えず又買い支えられましたがこの先のシナリオはどうなるんでしょう
いくら機敏に対応しても真空が出来るのはどうしようもないですから

またいろいろ教えて下さい

 
 
 
あやかさん、こんばんは (stravinspy)
2009-09-08 23:00:31
どうなんでしょうね。価格設定の可能性はありそうなんですが、わざわざ高くするのは、株数が増えすぎる問題以外に何かあるんでしょうか。

引き受けるほうは安いほうがいいですよね。
 
 
 
メロンさん、こんばんは (stravinspy)
2009-09-08 23:02:50
ゼクスは毎度のパターンで、どこかで梯子を外してきますから注意してください。

というか、最近の新興不動産の傾向として、爆上げが続いたあとはかならず爆下げが来てます。
 
 
 
ありがとうございます (メロン)
2009-09-08 23:19:00

お忙しいところをお返事ありがとうございます

今日の更なるサプライズはやはり借金返済のためのグループぐるみの苦肉の策ですか?
ちょっと解釈間違ってますか?
企業的にはかなり危ないんでしょうか?

でも1500円が下値になったからにはまだまだ上げていくつもりなんでしょうか?

もうそろそろ手仕舞するべきですかね
ここから何が起こるか??謎ですね
 
 
 
ゼクス (stravinspy)
2009-09-09 01:11:21
株式会社国内国際ビジネスが消えたので、その分ですね。
行使価額の変更については、たんに株価が上がったからかもしれないのでなんともいえませんが、DESの分は、前回、行使価額を下回っても売ってきてましたね。
ゼクスの債権を他所から安く買い取っているかもしれないので、行使価額を下回ってももとは取れるかもしれないんですね。

なので、当分は1500円を切らないかもしれないですが、いずれは新株予約権の1300円が下値の基準になるかも知れません。
まあ、ここから一気に跳ね上がってしまえば余裕でしょうけど、基本的に市場で売って儲けるのが目的でしょうから、どこかで猛烈な売りが出てくると思います。
 
 
 
えらいあがっちゃって、 (stravinspy)
2009-09-10 15:46:16
すっかり、余裕が出来ましたね。
損する心配はなさそうですね。
これなら、寄った時の動きだけ注意すればいいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。