Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



主にセイクレストの話ですけど。
セイクレストのIRと、井出さんの大量保有(変更)報告書が出たのであります。

まず、井出和成さんの大量保有(変更)報告書。
今回はフクジュコーポレーションとの共同保有で出ました。
個人名義では前回(14日提出分)の62500株は変わらず。(ほんま?)
フクジュのほうは4月14日に市場外で20万株取得したと出ています。

しかし前回の報告書では、2月20日に個人名義からフクジュのほうに5万株の移動があったのに、今回の報告書にはこれについて何も出ていませんね。
2月20日から60日しか経っていません。
2月21日以降に処分したのであれば、
【当該株券等の発行者の発行する株券等に関する最近60日間の取得又は処分の状況】
記載しないとね。どこに消えたのでせうか。

さらに、セイクレストの過去のIRでは、3月6日の時点で、フクジュは71270株保有していたことになっています。
報告書を出さない人たちよりはいいけども、まったく矛盾だらけなのはどういうことなのかと。

一方、セイクレストのIRですが、社長の担保株が売られた経緯について書いてるであります。
要するに最初はVTホールディングスに担保を入れたわけですね。
それが、なんかよくわかんないけど斉須氏から融資を受けるのに担保見合いとして、VTから社長株が斉須氏に移動したと。
9月16日のことだそうです。
それを斉須繁雄氏が売っちゃったと。
斉須氏ですが、こちらもセイクレストの過去のIRでは、3月6日時点で75000株を保有していることになっていますが、もちろん報告書は出ていません。
この人はゼクスの増資も引き受けていますが、こちらも大量保有報告書は出していません。

しかし、セイクレストのIR、斉須氏は市場で売ったことになっていますが、社長の大量保有報告書を見ると、それは無理です。
少なくともざら場ではさばけません。
売られたのは9月30日から10月いっぱいですが、その時期の出来高は非常に少なくて、社長の株が処分された数を大量保有報告書で見ると、処分数が出来高を上回っている日がかなり多いです。
おそらく斉須氏から誰かに渡り、間接的にじわじわ売ったのでしょう。
あとはトストネットというのもありますが。
で、当然、この売却期間中、セイクレストの株価は下がり続けました。
そして10月26日に400円で新たな増資の発表。
まあ、出来すぎなんですが、同時期は他の新興不動産も下げているので、単純にこの間株価が下がったことをもって株価操作とするのは難しいかも知れません。

しかしIRにしきりに「弁護士」という言葉がでてきてますけど、玉子さんと青木社長の事務上の連絡先は同じ弁護士でしょ。
(ジャパンベンチャービジネスもですけどね)
そもそもなんでVTキャピタルなどというところに金を借りたのかと。
まあ、何も知らない株主はともかく、関係者に出来レースではないと信じてもらいたければ、その辺から何とかしないと無理ですよね。
世間知らずの不動産屋の社長がいたとしてだけど。
ま、明日の株価はどうなるか知らないお。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アルデプロは... 明日はどっちだ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。