Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



バカニュースです。
つまり主にアベ君の話です。

本日のニュース
「安倍首相は、国家戦略特区に関し「全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」と述べた。」
ここまでストレートに頭が悪いとびっくりですね。言葉が通じない。
獣医師に診てもらったらどうかな。
それから、これのプロセスはどうなっているのかな。
野党との面会は断って、神戸で「正論」のやつらと話したんですね。産経新聞社のやつらと。
そこで、またバカ発言。
アベが一人で勝手に何でも決められるってことなのかな。
文科省、農水省、獣医学会はどう思ってるんですかね。

たったこれだけの発言なのに幾らでも突っ込めるところがすごいですよね。
全国展開じゃ特区の意味ないだろというのがまずありますね。
「今度のぼくらのベストアルバムは世界限定発売です」みたいなものでしょうか。
「木を隠すなら森の中」とか、ウンコ漏らしたから誤魔化すためにさらなるウンコばらまくことにしたとか言われてますが、あれは何のドラマだったか(「科捜研の女」か何かかな)、殺人の際に着物に飛び散った返り血がどうしても消せないので、着物ごと染め直したという話がありましたが、まあ、犯罪隠しにはよくある手段です。
京都産業大学を没にした意味が全くなくなるわけですが、獣医は足りているんですよ。
公務員の獣医師が足りていないのは普通に考えて待遇の問題かと。

あと、今治に作ることになっている加計学園のあれなんか、存在価値が無くなりますよね。
学生には悪いけどほとんどバカしか行かないということになる。
まあ、穴場といえば穴場だからそこでトップクラスの成績で獣医師になれば、そういう人にはいいことがあるかもしれないけど、まず卒業できるのか、6年通って国家試験に合格できるのかという懸念が。さらに、勤めるところがあるのかと。
あほな人は、獣医っていうと犬猫病院のお医者さんしか思いつかないようだけど、そういうわけではないからね。
北海道に住んでいればわかります。
というか競馬好きの人もわかるよね。

あとたしか、地方創生大臣は獣医師のレベルが下がっているとか言っていた思うけどね。
まずは、そこに「加計学園を選んでどうするんだ」という突っ込みがあったのが、全国で~と言う話になったら、余計下がりますよね。
普通は、どこか既存の大学で定員を少し増やすだけでもレベルダウンの懸念は出るものです。
それが、いきなり実績のないところが新設で160人も増やすなど。
930人から1090人になったらレベル下がるでしょうね。

まあ、全国って自由に作っていいよって言ったって、あとは京産大具体でしょうけどね。加計学園が作るなら他は作らないと思いますよ。
そうそう参入出来る分野ではないでしょう。
そもそも、加計学園が参入できるかね、というのがありますが。実力的に。

しかし、面白いのはこういうバカな話に、
「文科省の前川派と獣医師会、玉木議員涙目wwww」とかいうネトウヨがいるところ。
とにかくアベがサヨクの気に入らないことすれば大喜びって、どれだけ惨めな生き物なのですかね。
単にアベが言っただけなんですが。とにかくアベが言ったことは決定事項でそれが権威だ、それが正しいことだと思っているのでしょうかね。

あとは、キクマコのように特区の特性を騙りながら破綻してしまった残念な人も。まあ彼はいつも残念ですが。
特区というのはテストケースだから、そこで成功すれば他でもやっていくということなのだ。それをあれこれ文句言うのがいるから云々、という言説。

獣医学部はテストケースになりませんね。すでにありますから。
当然、加計が万が一うまく行ったとして新たな獣医学部がさらに全国に広がったりしませんし。
ばかで粗雑で人でなしの集まりが安倍とその支持者ですね。

1975年ごろ
エルトン・ジョン第4弾
Elton John - Don't Let the Sun Go Down on Me

Elton John - The Bitch is Back

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 同じ学年なの... 安倍支持者は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。