Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



アイコクシン
(愛国心)
これを唱えていれば、バカでもろくでなしでも「アイコクシャ」になれるのが強みです。
アイコクシャになることで全ての理屈が正しくなります。
アイコクシャが何故正しいのかというと、アイコクシャだからです。

ヒコクミン(非国民)
ハンニチ(反日)
サヨク
「アイコクシャ」が気に入らない者に浴びせる呪いの言葉。
言われたほうには何のダメージ効果もないが、言ったほうは一時的に変なクスリをやったようなハイな状態になる。
主な使用者の特徴としては、日本語は不自由なことがあげられる。

ジコセキニン
(自己責任)
政府の不作為を誤魔化すために考案された言葉。
小泉政権時に急速に広まったことから電通が考案したものと推測される。
上記の2種類の呪文と同様、B層が頻繁に使用する。

デントウ
(伝統)
これも主に「アイコクシャ」の呪文で、より健全な社会システムを取り入れたくない場合に、旧態依然としたシステムを擁護する言葉として用いるもの。
実際の伝統文化を知らない者ほど多用する傾向がある。
近頃では、「演歌は伝統文化だ」という斬新な使用法も登場。

キズナ
(絆)
金儲けと悟られないため、あるいは悪い政策と悟られないために用いる呪文。
「タベテオウエン」などもこれの仲間。
カネの亡者や悪人の行為が、すべて美化される。
一見、浄化魔法のようであるが、実際に浄化されたわけではなく、そのように見せるだけ。
一面に雪を降らせるものと同様の効果がある。雪が融けた時と同様に呪文が解けた場合、一面汚物だらけであるが、呪文をかけた者はすでにとんずらしている。

まあ、北国に住む者ならわかると思うけど、雪が融けると、犬のウンコとかきたないんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 「日本死ね」... 比較的最近日... »
 
コメント
 
 
 
こんなのもあります (cpd)
2016-03-06 17:33:46
●ニホンジンデハナイ(日本人ではない)

 言われた方には何のダメージ効果もないが、言うとスッキリする魔法の呪文。例外として、桜井誠・安倍晋三・橋下徹など、呪文の使い手と似たメンタリティを持つ者が言われた場合は、本人はダメージがあるような気分になって強く否定したくなる。けれど、実際にダメージを負うのは本当に日本人ではないマイノリティだけである。
「ヒコクミン」「ハンニチ」「ザイニチ」はネトウヨっぽいから使いずらいなあと考える排外主義者にとって、とっても便利な呪文。例えるなら、家族から相手にされない老人が、妙齢の女性とお話ししたいけどこの歳でキャバクラはみっともないからと、喫茶店に入り浸るようなものである。それだけならご勝手にだが、「アイコクシャ」ぶりがみっともないことこの上ない。
関連ワード:ウツクシイクニ

●ウツクシイクニ(美しい国)
 アイコクシャは、ニホンジンデハナイを認定すれば美しい国になると思ってんだから、みっともないことこの上ない。

 
 
 
これって (stravinspy)
2016-03-07 01:35:50
全体魔法ですよね。
残念な人間になる呪文。
 
 
 
なんか (たんぽぽ)
2016-03-07 11:00:46
洗脳ですよね、ここまでくると。で、同じことを口にするという。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。