Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



昨日、今村復興大臣が発狂した際に繰り返し質問していたジャーナリストですが、西中誠一郎というフリーの人でした。
さっそくネトウヨの嫌がらせがしつこいようなので応援したいと思います。
昨日の深夜の時点でフォロワーは900台でしたが、3200超えてますね。
民主主義の国では、あのようなジャーナリストの姿勢が普通です。普通と言うよりもそうでないと困ります。
おかしいと思ったらちゃんと突っ込まないと。それが言論だし報道ですね。
トランプが会見やると常に噛みつかれますね。
アホなこと言うと当然そうなるわけです。

一方、大手メディアの記者が現政権の会見でかみついたことってまずないですね。
でんでん君はもちろん、菅官房長官が何を言ってもそのまま文字にして終わり。
今村君もそういうつもりだったのに珍しくかみつかれたから不意をつかれて思わず発狂したんでしょうね。
政権にとってのジャーナリストは自分の言うことをただきくだけの存在、飼い犬みたいなものなのでしょう。
安倍晋三記念記者クラブみたいなものですかね。

無能かつろくでなしの政権を支えているのは彼らですね。
本当に政権の話はそのまま流すだけで。
あと政権のお友達の話も。
記者クラブに記者いらないでしょ。ただメールででも流してもらえばいいよね。
でんでんなんてどうせ原稿読むだけなんだし。
実質的に何の仕事もしていない。
官邸がどうしても会見したいというなら、持ち回りで2~3人出席してカメラ回して録音すればオッケーですよね。
実質それだけ。

彼らよりはツイッターのツダリ職人さんのほうがずっと仕事してますよね。
文字起こししながら意見も書いている。
産経や読売にいたっては、仕事がマイナスですからね。
ひたすら政権に媚びて生計を立てているしまつ。
あれらのかわりにフリーのジャーナリストが仕事できるようにすれば、日本は飛躍的に良くなると思います。
外国人でもいいし。
少なくとも報道に関しては外国人がどんどん進出したほうがよさそうですが。
寿司メディアはもっとも保護されている職種ですね。
与党の政治屋様とともに日本で最も卑しい職業ではないでしょうか。

卑しいと言えば田崎寿司郎ですが、アレをよくテレビに出しますね。
子供に見せられないですよね。
あ、あと阿比留瑠比がまた敗訴。
民進党の小西議員のデマを流したことで、名誉棄損で訴えられ当然敗訴。
この自称新聞社はないほうがいいね。

あ、そうそう。こういうメディアが政治家に迎合するながれは石原慎太郎が作ったという話は前に書いたけど、橋下が発展させて、アベ政権で完成。
もちろん、昔ながらの官房機密費(寿司)もありますが。
なので、読売テレビのどうしようもないバカ番組たちはもちろんだけど、テレ朝が橋下を出しているのは許しがたい暴挙だと思いますね。

1980年ごろ
何かこんな感じの。
The Human League - Don't You Want Me

Soft Cell - Tainted Love

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自己満足の件 大臣に体力は... »
 
コメント
 
 
 
アイヒマン (cpd )
2017-04-06 00:30:46
 NHKが公共放送から国営放送...、正確さを欠きました。政府広報になって久しく、おみやの寿司...、ドギー・バッグ(*本来の意味で)に何が盛られているのやら、他の寿司テレビも自らすすんで崩れます。
 「芸能人はオワコン」に反応する芸能人って、とっても村人らしいなと思っていましたが、また似たような事がありました(*観ていないのでニュース記事参照)。村人・坂上が司会のフジテレビ「バイキング」で、テレビ復帰する小林麻耶へのネットでの「誹謗中傷」について、坂上が「言論の自由とかそういう次元じゃない。ちょっとした犯罪の域に近い」と発言。村を守るためではなく、他のことについて同じ発言をしてもらいたいです。「誹謗中傷」がどんなものが知りませんけれど、小林麻耶は子宮系と呼ばれるカルトの広告に荷担しましたから、それへの批判はしょうがないです。おぎやはぎの小木はただのイエスマンなので端折ります。梅沢富美男が「法律作って、書くんだったら、名前と電話番号くらい入れろよ」と発言。レイシストのヘイトスピーチが頭の隅にあるとは思えず、村人としての発言だと思います。政権に都合よろしいです。
 坂上の他は悪く思えないんですけれど、凡庸さの害悪ってのがありますから。
 
 
 
村人ですよね (stravinspy)
2017-04-07 12:52:28
梅沢富美男は自分(達)のことは平然と棚にあげられるやつだという認識はあります。

坂上は毒舌が売りなのに退屈ですね。
結局立場の弱い人を叩くぐらいしかできないのでしょうかね。
まったく毒舌でもなんでもないですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。