Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いや、これまた枚挙に暇がないんですが、それなりにやります。

まずこいつですね。こいつらというべきか。
ネタニヤフ
ネタニヤフ首相「最後の一人になるまで復讐」 米国は集団殺害と見ず
少し前までは、世界の五狂人、アサド、プーチン、トランプ、サウジの王子、ネタニヤフぐらいの感じだったんですが、ネタニヤフが完全に抜きんでてしまいましたね。狂人の中の狂人。あ、安倍を入れなかったけど、どの辺かな。次点ぐらい?
バイデンはどうしよう。まあ、狂人と呼ぶにふさわしい言動を続けていますが、耄碌してますからね。耄碌してモーロックになったみたいな(H.G. ウェルズ的に)
でも、AIPACにカネをもらっているんですよね。カネのために虐殺を許したということで正真正銘の糞野郎であるのは間違いないですね。

日本の狂人たち。
西の狂人
維新の吉村
維新・吉村共同代表、「0歳児に選挙権」を衆院選の公約にする考え
日本維新の会の吉村洋文共同代表(大阪府知事)は、次期衆院選の公約に少子化対策として、0歳児への選挙権付与を盛り込む考えを示しました。実現には法改正が必要です

完全にアタマオカシイですね。単なる思いつきで言ったことを公約にするバカ維新。まあ、都構想もそうでしょうね。テキトーな思いつきをそのまま政策にする蛮行。経費節約も嘘だったし、むしろ都にする時に200億円かかるという試算を必死に否定していましたね。
あれは悪質ですよ。2回試算して2回ともほぼ同金額が出ているわけで、妥当な数字でしょう。松井一郎はこれを出した職員に嘘だったと謝らせたうえで左遷。腐った独裁の極みですが、大阪の人間は気にならないようですね。あの異常な独裁を見ても相変わらず支持をするということは、今後とも維新には逆らわないという意思表示でしょうかね。

東の狂人(いっぱいいますが)
カイロの小池
小池百合子は34年かけて作り上げられた葛西臨海公園の森を壊して太陽光パネルを敷き詰めようとしている。エコだグリーンビズだと言いながらやってることは真逆、ただの環境破壊と太陽光パネル事業推進。また都知事選で再選したら東京は更に太陽光パネルだらけになり、その費用は国民が負担する
太陽光パネルを推進するのは別に良いと思いますけどね、大事に育てた森を削ってメガソーラーとか頭悪すぎますね。まさに利権しか考えられません。
しかしまた極端な事をしますね。
だから再エネが進まないんですよね。ニッポソ。「メガソーラーが~」になってしまうんですよ。
東京都は家を建てるときにソーラーパネルを義務付けるとかやってましたね。これまたおかしいですよね。設置する建物には補助金を出すということでいいと思いますけどね。それでも原子力ムラはハッキョーすると思いますが、その界隈はスルーで。
ソーラーパネルっていろんな方法で設置できる、いろんな使い道がある、太陽光発電はもっといろいろな形がある、という話は昔してますけど、日本はさっぱり進みませんね。本当に工夫の足りないほぼ利権だけの国になっていますね。


自民党の狂人(大半がそうですけど)
パワハラ岳
自民党の長谷川岳参院議員による「パワハラ疑惑」。これまで地元北海道の自治体職員などへの言動が批判を浴びていましたが、霞ヶ関の中央省庁からも同様の被害を訴える声が上がりました
「絶対クビにしてやる」 自民・長谷川岳氏、官僚にも威圧的言動か - 毎日新聞

パワハラ岳はこれまた異常。恫喝ですよね。あるいは脅迫。どこでもやっているんですね。ドラえもんもびっくり。
議員をやめてもらわないと。

これ、この人は正常なのに周りが狂っている異常な世界なんですよね。
自殺
公益通報した和歌山市職員が自殺 処分受けた職員と同フロアに配置
あ、ちょっとここ書くの忘れてました。(追加)
日本の特徴として、公益通報者を守らない社会というのがありますね。
「組織(集団)の『和』を乱すことは悪」みたいなの。
「和」といっても本当の和ではなくて、ただ「偉い人」のお気持ちでしかないんですけどね。
本当は公益通報者の個人情報などは明かされないようにするはずですが、出来ていませんね。
確か公益通報者はその組織にいる限りは守られることになっていたはずですが(いなくなると危うい)、和歌山市ではそれがばれてしまっていますね。この時点でアウトでしょう。ばらした人は処分を受けるべきというか、違法行為だと思いますが、どうなっているんですかね。そして公益通報者をバッシングするのもさすがニッポソ。
まあ、公益通報者を叩くのは割と世界共通ですが、しかしまともな国は法的に守られているんですよね。名前をばらしてはいけないとか。でも日本はだいたい誰かがばらしますね。これはDVの被害者の住所を加害者にばらしたりするのと共通ですかね。


トーキング・ヘッズ
スピーキング・イン・タングズから2個。
Talking Heads - This Must Be the Place

Talking Heads - Burning Down the House

リメイン・イン・ライトから2個。
Talking Heads - Once in a Lifetime

Talking Heads - Born Under Punches

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 異常な世界の... やっぱりこう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-15 06:34:12
ソーラーは利権絡みで色々な方の名前が挙がってました。デジタルの大臣とか外国のロゴが紙に、奈良県知事が、その前には上海がどうのと。
自衛隊でセクハラを訴えた方も退職されていますが、それまでの過程でも報復的な圧がありました。ばらしやがって、という逆恨みが反省を大きく上回っているような一連の過程でしたが、他にも告発した者が解雇されてる会社がありました。
 
 
 
利権 (Stravinspy)
2024-05-16 00:02:35
日本の政治家は利権が絡まないと何もしないんですかね。これは本当に情けないですよ。

ネオナチみたいなドイツに経済でも再エネでも労働環境でも何もかも負けていますね。まだ、「虐殺やめろ」で逮捕されないことだけが救いですか。

自衛隊は本当にまったくそういう体質ですよね。
民間企業だと創業社長なんかには逆らえないですから、ヤバいと頃はいくらでもありそうですね。告発なんかしたら大変なことになりそう、というところが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。