Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ジャスティン・トルドーさんて、ピエール・トルドーさんの息子じゃないですか。世襲なのね。
しかし、選挙に勝ったらいきなりIS国との戦いから撤退するというし、アメリカからのF35購入の予定を撤回。
日本の首相やってくれ。
必ずやオスプレイの購入もやめるに違いない。

まあ、カナダは中道左派政権になるわけですね。ふむ。

イギリスでは労働党の党首が民主社会主義者のジェレミー・コービンになったし、アメリカでも自称社会主義者のバーニー・サンダースさんが頑張ってるし、日本の周回遅れぶりが際立ちます。

ただし、アメリカのメディアがあれなところも露出。
民主党の大統領候補の討論会では誰が勝ったか、というのを各メディアが見た人にアンケートを取ったら、その結果はバーニー・サンダースさんが圧倒的だったんですが(NYTでサンダース勝利が64%、NBCで同84%、CNNでは同80%)、各メディアの「解説」は、ヒラリーが勝ったことになっていたと。
なんかこう田崎寿司郎的な立ち位置のやつがアメリカにも結構いるような。

で、さっきBSのニュースを間違って見ちゃったんですが、ヒラリーが公聴会で共和党の11時間に及ぶ追及をかわした、みたいなニュースやってて、なんだか予定調和的な薄気味悪さを感じましたが、日本のメディアは総じて同じ論調のようですね。
まあ、次も民主党の大統領になってもらわないといろいろ困るんでそこはいいんですが、しかし、なんか気持ち悪いなあ。

大統領選で、候補者に寄付が集まりますよね、で、バーニーさんの場合は、その寄付額の上位がことごとく労組関係、~ユニオンという名前の団体なんですが、ヒラリーは銀行、大企業。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« バイデン副大... おまいら駐日... »
 
コメント
 
 
 
コルベアさんに (たんぽぽ)
2015-10-24 20:11:32
是非、更に活躍していただきたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。